昨日の昼間は少し温かくなりましたけど、今日も朝から寒かったね~
流石に久しぶりの200キロ越え、体力的にちとヤバイ感じも無きにしも非ず・・・
実は昨日は起きようと思ってた時間より1時間早く間違えて目覚ましセットしちゃってた、折角だからそのまま出発準備に入りましたけど、やっぱし眠たいっす・・・
疲れも眠気も吹き飛ばしましょう!

チキンかあさん煮定食!
週明けから独り鍋行ってしまった・・・・
だって会社出たら寒いし雨降ってるんだもの、お腹の中から温めないとね、
お味噌汁も付いてるし流石にお出汁全部は飲まないですけどね
お出汁が染みた大根おろしは全部食べるっす、マジでお腹の中ャbカャJ!
これで寒さに負けないかな~!
さて、昨日の「首都近郊ダム巡りの旅 in山梨突入!」で途中断念した「葛野川ダム」、
昨日の感じだとどこからも進入出来ないっぽいんだけど、入り込む余地はあるのだろうか?
少なくともダムや発電所の管理者は行ってるはずだしね
いつもの様に地図で確認してみましょうか!

小河内ダム(奥多摩湖)の湖畔沿いをR411で走る途中、橋を渡るとR139、見るからにライダーが泣いて喜ぶクネクネ道(笑
そのまま「松姫トンネル」越えて進んで行くと昨日の第一目標地点「深城ダム」に辿り着きます、ここまでは全然OKっすな~
第二目標地点の「葛野川ダム」に向かう場合、一番近いのが深城ダムから見て「松姫トンネル」のすぐ手前の分岐を左折、「奈良倉トンネル」を抜けて行ければあっという間に辿り着く感じ、
当初、このルートで行くつもりだったんだけど、「奈良倉トンネル」は「通行止め」
ガッチリゲートで入るのはムリですね~
しょうがないので松姫トンネルを小河内ダム側に戻っていって抜けた先を左折、村道松姫峠線に突入する訳ですな~
この道、昔は結構厳しめの林道だったみたいですけど、最近キレイに全面舗装されたらしい、
普通に走り抜けられれば超楽しいクネクネだったんですけどね・・・
これまた残念ながら途中の松姫峠頂上で「通行止め」、
っと言うことで手詰まりっすな・・
自動車数台とチャリダー数名が居ましたから徒歩でハイキングしてる人は居そうですけどね、
因みに松姫峠¥ャ菅の湯#ム尾′・浴上野原駅って富士急バスが運行されててバスでも松姫峠までは行けますね、日に1本みたいだけど(笑
昨日はちょうどバス停にバスが止まってるタイミングでしたわ、
なんとか辿り着けないかな~って事で色々ググってみたんですけどね、
↓村広報のページでは
小菅村「松姫峠方面道路通行止め解除について」
「村道松姫峠線を平成29年3月18日朝8時より通行止めを解除いたします」ってのは見つかったんですけどたぶん松姫峠までのお話しですわな、
舗装がキレイになる前の情報は結構あるんだけど「廃道になったんじゃ?」なんてのも出て来たですわ・・・
まあ松姫峠自体は松姫トンネル含めたバイパス道が通ったおかげで旧道扱いですからなぁ、
葛野川ダムも基本的には東京電力の所有物ですから、一般の人が簡単には入れ無くなってってもおかしくは無い、
深城トンネル側のトンネル(奈良倉トンネル)は東電専用って事なんですかね?
冬期(まだ早いけど)限定通行止めの可能性もあるし、また近くを通ったら寄ってみますかね、
深城ダム側からならゲート乗り越え・・・(-д-)ケフンケフン
流石に久しぶりの200キロ越え、体力的にちとヤバイ感じも無きにしも非ず・・・
実は昨日は起きようと思ってた時間より1時間早く間違えて目覚ましセットしちゃってた、折角だからそのまま出発準備に入りましたけど、やっぱし眠たいっす・・・
疲れも眠気も吹き飛ばしましょう!

チキンかあさん煮定食!
週明けから独り鍋行ってしまった・・・・
だって会社出たら寒いし雨降ってるんだもの、お腹の中から温めないとね、
お味噌汁も付いてるし流石にお出汁全部は飲まないですけどね
お出汁が染みた大根おろしは全部食べるっす、マジでお腹の中ャbカャJ!
これで寒さに負けないかな~!
さて、昨日の「首都近郊ダム巡りの旅 in山梨突入!」で途中断念した「葛野川ダム」、
昨日の感じだとどこからも進入出来ないっぽいんだけど、入り込む余地はあるのだろうか?
少なくともダムや発電所の管理者は行ってるはずだしね
いつもの様に地図で確認してみましょうか!

小河内ダム(奥多摩湖)の湖畔沿いをR411で走る途中、橋を渡るとR139、見るからにライダーが泣いて喜ぶクネクネ道(笑
そのまま「松姫トンネル」越えて進んで行くと昨日の第一目標地点「深城ダム」に辿り着きます、ここまでは全然OKっすな~
第二目標地点の「葛野川ダム」に向かう場合、一番近いのが深城ダムから見て「松姫トンネル」のすぐ手前の分岐を左折、「奈良倉トンネル」を抜けて行ければあっという間に辿り着く感じ、
当初、このルートで行くつもりだったんだけど、「奈良倉トンネル」は「通行止め」
ガッチリゲートで入るのはムリですね~
しょうがないので松姫トンネルを小河内ダム側に戻っていって抜けた先を左折、村道松姫峠線に突入する訳ですな~
この道、昔は結構厳しめの林道だったみたいですけど、最近キレイに全面舗装されたらしい、
普通に走り抜けられれば超楽しいクネクネだったんですけどね・・・
これまた残念ながら途中の松姫峠頂上で「通行止め」、
っと言うことで手詰まりっすな・・
自動車数台とチャリダー数名が居ましたから徒歩でハイキングしてる人は居そうですけどね、
因みに松姫峠¥ャ菅の湯#ム尾′・浴上野原駅って富士急バスが運行されててバスでも松姫峠までは行けますね、日に1本みたいだけど(笑
昨日はちょうどバス停にバスが止まってるタイミングでしたわ、
なんとか辿り着けないかな~って事で色々ググってみたんですけどね、
↓村広報のページでは
小菅村「松姫峠方面道路通行止め解除について」
「村道松姫峠線を平成29年3月18日朝8時より通行止めを解除いたします」ってのは見つかったんですけどたぶん松姫峠までのお話しですわな、
舗装がキレイになる前の情報は結構あるんだけど「廃道になったんじゃ?」なんてのも出て来たですわ・・・
まあ松姫峠自体は松姫トンネル含めたバイパス道が通ったおかげで旧道扱いですからなぁ、
葛野川ダムも基本的には東京電力の所有物ですから、一般の人が簡単には入れ無くなってってもおかしくは無い、
深城トンネル側のトンネル(奈良倉トンネル)は東電専用って事なんですかね?
冬期(まだ早いけど)限定通行止めの可能性もあるし、また近くを通ったら寄ってみますかね、
深城ダム側からならゲート乗り越え・・・(-д-)ケフンケフン