リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

これも本気モードだねぇ

2020-03-31 21:15:00 | XSR900
今日も引き続きドヨ~ンとしたスッキリしないお天気でしtなぁ、
まあ期末処理で結構大忙しだったんでサーバー室から出る時間も少ないしチョイ残業だったんで空模様はあんまし関係無いですけどね(笑
諸々システム処理は終業後にやらないとなんで致し方無い所なんですけど、うちの会社ITレベルがゴミなんで月末・期末の感覚が鈍すぎて苦労いたしますわ・・・

期末だというのに中々締まらない業務にも負けず!小学生の方がマシなんじゃ無いかってITレベルにも負けない!強い忍耐力作り!
ホント意味分かんなくて疲れますわ・・・・

ャeタル鶏竜田のサラダ定食!with豚汁!
やばい!お腹空きすぎてなんも考えられない状況で選んでもうた、先週も火曜日これだった気もするんだけど~
まあ、美味しいし大好物なタルタルだし問題は無いっすね、
今日の豚汁、天こ盛りで熱々、陽が暮れて寒くなってたからこれまた美味しかったっす~
やっぱ12時間もお腹に何も入れてないと調味料的には最強ですわな(笑


さてさて、連日感染が進むCOVID-19君の脅威、飲み屋街から感染広がるとか勘弁して欲しいよね、お酒飲まない僕的には意味分からん、
まあ、毎日お酒飲まないとダメな人とかに自粛を求めるのが無理なお話かもですけどね(笑
自分が感染するのは自己責任かもだけど、それをばらまいた段階で加害者っすわな~
大戸屋さんでも呑んでる人居るけど多少アル中気味な人なんだろうね、


そう言えばホルヘはんはステイ アット ホームGP参加しなかったけどドバイでホテルに缶詰になってたみたいだねぇ、
震災後の日本GPに自前のお水持って来たくらいの人だしスペインには帰りたくありませんわな(笑
ャ旧N始めスペイン国内滞在組からはイヤミ言われてるみたいだけど、そこは高フメンタル・ホルヘはん(笑


国内では飲食・宿泊業を中心に経営的に深刻な状況が進んでる模様ですけど、バイク業界も工場操業停止やら各種ショーの中止、外出自粛やらで影響出て来てそうですよねぇ、
バイクは「密閉」「密集」「密接」の三要素からかけ離れた乗り物だと思うんだけど、ソロツーで山奥いけば最強じゃね!(笑

影響出てると言えば各メーカーさんもだけどサードパーティブランドも春のショーシーズンに向けて各種新商品を用意してた所でしょうな、発表の場を失った感じですねぇ
ホンダさんやスズキさんみたいにヴァーチャルショーを開催出来れば良いのですが、意外と小規模経営の所も多いっすからなぁ、
先日書いたCB-Fコンセプトはホンダさんのメーカー謹製カスタムバイクっすが、ショー向けにカスタムバイクを用意してた所はなんとか発表したいところですわな~

そんな中、旧車カスタム・リプレイスパーツでおなじみのドレミコレクションさん、
これまたオッサンホイホイのカスタムパーツを用意してきた模様っすな~

Z900RS GPZ900R Style
本気度伝わってくる一品でございますな~
僕的ドレミさんはどちらかと言うと旧車向けって印象、偶にユニークなの出してくるって感じ
フルスケールの最新バイクで旧車外装キットってユーザーが一番望んでる事よね、
バイクだけじゃなく自動車系の掲示板なんかでも「外装は昔のままで中身最新作って!」って声が毎度聞かれますからなぁ、

先日のCB-Fもですけどホント良い感じの再現度合いですよね

旧車完コピって訳じゃなくて現行バイクの良さも持たせつつ見た目は旧車の印象、
これは簡単に出来る様で意外と難しい事ですよね、
個人的にはこのルックスならシリンダーのダミーフィンは要らんな~っと思うね、
腰上Z900から移植とかは出来ないんだろうなぁ、
シート高低そうだしスゴい乗りやすそうだなぁと思ったのは僕だけ?

このスタイリング作りのためにドレミさん諸々頑張ってますけど、これがやっぱしキモですかね、スチール製インナータンクを作成した模様、

今のバイクは昔と違ってエンジン上は吸気系パーツが天こ盛りだったりしますからね、バイクの見た目で一番重要な燃料タンク部のスタイリングを合わせようと思ったらこうなるよね~
スズキさんのカタナもここ苦労したみたい、このタンクも14Lでやや少なめですわな、
タンクキャップのベース部はZ900純正移植らいいからリプレイスする時には便利そうだね、キーもそのまま使えるし、

これなら新型カタナみたいなバッシングは出なさそうだけど、メーカーさんじゃ出来ない事なのかもですよね~
メーカーは意地でも同じ物は出したくないだろうね、特に開発の人は


ドレミさん、Ninjaだけじゃなくてもう一つオッサンホイホイってたみたいね、

Z900RS Z1R Style
これまた根強い人気の角Z系始祖のZ1R風、
本来Z系のカフェカスタムと言ったらZ1R系は正当ラインですよね、元々欧州向けのカフェスタイルが角Zの始まりだし、
こっちは2本リアサスまでフェイクみたいだけど再現してますな、個人的にはこれは要らないかな~
角ZではZ1RとZ1000MkIIで人気は二分されてると思いますけど、どちらも生産台数多く無いし、良いタマも少なそう、これアリじゃね!?

遅かれ速かれドレミさんなりが出してくるとは思ってましたけど、思いの外完成度高くてビックリしましたなぁ、
何となくですけど、本家カワサキさんもZ900RS/CAFEの次にはNinja900Rスタイルの派生バイクを出して来そうな気配も無きにしも非ずな気もしますよね~
そうなると先行してドレミさんに出されちゃうと本家としては難しい所ですわな、
純正品質でどこまで出来るかはみてみたいっすけどね、たぶん多少は方向性変えて来るとは思うけどね

実際に旧車に乗ってる方からすれば邪道かもしれませんけど、個人的には悪く無いと思いますね、
やっぱしバイクは走ってなんぼだと思うんで修理調整に出してる時間が長かったり、出先で必要以上に気を遣ったりってのは嫌かな、
タンク容量14Lだと航続距離300キロ弱、ギリギリ使い勝手悪く無い範疇ですかね~

なんかこんな感じの持ち上げられ方みてるとZ900RSの発表・発売が後1年早かったらマジでヤバかったな~と思わざるを得ませんね~
車重やら価格やらで最終的には今と同じ状況になってたかもだけど相当悩んだでしょうなぁ、次期主力戦闘機トライアルでの苦濃度が上がってたのは間違い無い、
まあ、XSR900クロちゃん号はとっても良い子なんで今更乗り換える気は更々無いですけどね、3発面白いし200キロ越えは腰に来そうだし、
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする