今日は少し雲多めでスッキリ青空って感じでは無くなりましたねぇ、
天気予報では少し陽射し有るって言ってたけど雲が厚めであんましャJらなかったすわなぁ
お魚泳いどるし(笑
陽射し無く朝夕の気温低い状態だとサーバー室内がヌクヌクに感じる季節になって来た感じねぇ
朝だけは暖房効いた部屋みたいよ、
徐々に本格化してきた冬の寒さにも負けず!暖房効き始めた地下鉄の不快度にも負けない!強い対応力作り!
ホント地下鉄さんには程良い冷暖房を実現してもらいたいもんだよねぇ、
四元豚の醤油麹漬けともろみチキンの炭火焼き定食!
やっぱし肉々定食は絵面がたくましいですわなぁ、見るからに疲れを癒してくれそうなパワーが漲ってますわな、
まあ体力それほど削がれてはいないんでカロリーオーバーはヤバイんすけどね~
まあ連日頭フル回転まで行かなくともハーフ回転くらいはしてる感じなんでそれなりに消費はしてますかねぇ、
気を付けないとあっと言う間に元の木阿弥になりかねんお腹だからねぇ・・・
自動車系ニュースサイトで出てましたけどヤマハさん2年1ヶ月ぶりに小型二輪新車販売台数トップに!だそうですな~
4ヶ月連続で前年同期比プラスなんだってね、少しコロナ禍反動が来てる感じなんすかね?
2位はホンダさんかと思えばカワサキさん、それでも分社化されちゃうんだよなぁ、世知辛いねぇ
折角追い風吹いてるかの様な感じなヤマハさん、MotoGPではMSMAからペナルティ喰らった模様ですわなぁ、
どうやらヘレスで手順を踏まずに技術的変更を行ったのが有罪判決出たっぽい・・・
ライダーズャCントは変動無しでチームとコンストラクターに罰則減点、ワークスチームが-20点でペトロナスが-37点、コンストラクターズで-50点な模様・・・
折角近年稀に見る好成績だと言うのに・・・一気にトップ争いから脱落かな・・・ライダーだけでもチャンプになれればねぇ・・・
鷲見さんリンさんお祓いに行った方が良いですってば~
スズキ三冠王の可能性も見えて来た、頑張れミル君!リンス君!٩(ˊᗜˋ*)و
そんなこんなのヤマハさん、先日のMT-09フルモデルチェンジに続いてMT-07もモデルチェンジ発表が出ましたねぇ
今日の話題はヤマハ三昧(笑
ICON BLUE
TECH BLACK
STORM FLUO
MT-09はユーロ5対応もあってシャーシ・エンジン刷新のフルモデルチェンジでしたけど、07はマイナーチェンジなレベルですな、
顔つき以外はほぼ間違い探しレベルな模様、
少し09に寄せてャbチャリしましたかね、
エキパイ前側の箱は何だろう?追加触媒かしらん?ヒートガードって訳じゃ無いよね?
でも細部の違いで意外と印象は違ってきますわな、エンジンも差し色無くなって重厚感が増したイメージだわ~、
その分は軽快感はちょっと薄れた雰囲気ですけど実車はそうでも無いんだろうね、
個人的にはこの三色だとブルーが好きですけど、もう少し落ち着いた色合いが好きかな、以前あった赤なんか綺麗なヤマハ色でしたよよね~
えっ!ヤマハは青だって!?、老害なんでヤマハは赤なのよね(笑
なんと言っても今回のMTモデルチェンジはロボ顔ですわなぁ、
09と同系統のロボだけどこっちは量産機っぽいね、メッサーラ顔かしらん!?(笑
より一層ストファイ感が増した感じですわなぁ、
相変わらずメーターはハンドル上なんだねぇ、
これってハンドルマウント系のグッズが取り付けられないから不評じゃ無いのかな?
ライト上のスペースも若干スカスカ感でるから09と同じ様な位置の方が好きですかねぇ、
09とメーター共通化もしなかったんだね、
スペック的には
最高出力:54kW(73PS)/9,000rpm→54kW(73PS)/8,750rpm
最大トルク:68.0N・m(6.9kgf・m)/6,500rpm→67.0N・m(6.8kgf・m)/6,500rpm
装備重量:183kg→184kg
少し外径寸法も大きくなってますね、
幅+32mm・高さ+12mm、誤差レベルだけどハンドル変えたみたい、意外とハンドル幅って好みがでますよね、XSR900でも3cm狭くしたらスゴイ乗りやすくなったし、
09はスペックアップで軽量化されて来ましたけど07は1キロ重くなってるねぇ、排気対策でちょっと増えたんでしょうなぁ、軽量化するとなるとシャーシとかもいじらないとだよね、
ホントユーロさんは要らんことするわなぁ<グレタちゃんに怒られるぞ!(笑
極々個人的な意見なんで07乗りの方に怒られると困るんですけど、初期型の若干チープな感じが07らしい気もするのよね~
ほら、見た目からヒラヒラ軽快に走りそうな印象じゃない、それも重要な部分だと思うのよね
デザイン面での軽快感と高級感・重厚感ってのは相容れない部分もありますわなぁ、
MT-07君ってばXSR900クロちゃん号を発注する前の次期主力戦闘機トライアルで結構印象良かったのよね、
XSR900にするかMT-07にするかで随分悩んだ記憶、両方見積取ったし、
最終的には見た目でクロちゃん号に決定したんですけど、跨がった時の扱いやすさはスゴかったっすわなぁ、シート高の割に足付き超良かったし、
ガワは変わっても良いですけど、中身のじゃじゃ馬ビュンビュンエンジンは維持していって欲しい所っすよねぇ、
もうヤマハさんの主軸は完全にMTシリーズになってきましたわな、
ワイドハンドルで元気良いエンジンってのは万民が楽しめるバイクっすからな~
個人的には見た目が厳しいですけど各排気量共に味があって良いシリーズに育ててきましたよね、
三輪車も良いですけどやっぱしヤマハさんには二輪車で楽しいバイクを作り続けて欲しいわ~
天気予報では少し陽射し有るって言ってたけど雲が厚めであんましャJらなかったすわなぁ
お魚泳いどるし(笑
陽射し無く朝夕の気温低い状態だとサーバー室内がヌクヌクに感じる季節になって来た感じねぇ
朝だけは暖房効いた部屋みたいよ、
徐々に本格化してきた冬の寒さにも負けず!暖房効き始めた地下鉄の不快度にも負けない!強い対応力作り!
ホント地下鉄さんには程良い冷暖房を実現してもらいたいもんだよねぇ、
四元豚の醤油麹漬けともろみチキンの炭火焼き定食!
やっぱし肉々定食は絵面がたくましいですわなぁ、見るからに疲れを癒してくれそうなパワーが漲ってますわな、
まあ体力それほど削がれてはいないんでカロリーオーバーはヤバイんすけどね~
まあ連日頭フル回転まで行かなくともハーフ回転くらいはしてる感じなんでそれなりに消費はしてますかねぇ、
気を付けないとあっと言う間に元の木阿弥になりかねんお腹だからねぇ・・・
自動車系ニュースサイトで出てましたけどヤマハさん2年1ヶ月ぶりに小型二輪新車販売台数トップに!だそうですな~
4ヶ月連続で前年同期比プラスなんだってね、少しコロナ禍反動が来てる感じなんすかね?
2位はホンダさんかと思えばカワサキさん、それでも分社化されちゃうんだよなぁ、世知辛いねぇ
折角追い風吹いてるかの様な感じなヤマハさん、MotoGPではMSMAからペナルティ喰らった模様ですわなぁ、
どうやらヘレスで手順を踏まずに技術的変更を行ったのが有罪判決出たっぽい・・・
ライダーズャCントは変動無しでチームとコンストラクターに罰則減点、ワークスチームが-20点でペトロナスが-37点、コンストラクターズで-50点な模様・・・
折角近年稀に見る好成績だと言うのに・・・一気にトップ争いから脱落かな・・・ライダーだけでもチャンプになれればねぇ・・・
鷲見さんリンさんお祓いに行った方が良いですってば~
スズキ三冠王の可能性も見えて来た、頑張れミル君!リンス君!٩(ˊᗜˋ*)و
そんなこんなのヤマハさん、先日のMT-09フルモデルチェンジに続いてMT-07もモデルチェンジ発表が出ましたねぇ
今日の話題はヤマハ三昧(笑
ICON BLUE
TECH BLACK
STORM FLUO
MT-09はユーロ5対応もあってシャーシ・エンジン刷新のフルモデルチェンジでしたけど、07はマイナーチェンジなレベルですな、
顔つき以外はほぼ間違い探しレベルな模様、
少し09に寄せてャbチャリしましたかね、
エキパイ前側の箱は何だろう?追加触媒かしらん?ヒートガードって訳じゃ無いよね?
でも細部の違いで意外と印象は違ってきますわな、エンジンも差し色無くなって重厚感が増したイメージだわ~、
その分は軽快感はちょっと薄れた雰囲気ですけど実車はそうでも無いんだろうね、
個人的にはこの三色だとブルーが好きですけど、もう少し落ち着いた色合いが好きかな、以前あった赤なんか綺麗なヤマハ色でしたよよね~
えっ!ヤマハは青だって!?、老害なんでヤマハは赤なのよね(笑
なんと言っても今回のMTモデルチェンジはロボ顔ですわなぁ、
09と同系統のロボだけどこっちは量産機っぽいね、メッサーラ顔かしらん!?(笑
より一層ストファイ感が増した感じですわなぁ、
相変わらずメーターはハンドル上なんだねぇ、
これってハンドルマウント系のグッズが取り付けられないから不評じゃ無いのかな?
ライト上のスペースも若干スカスカ感でるから09と同じ様な位置の方が好きですかねぇ、
09とメーター共通化もしなかったんだね、
スペック的には
最高出力:54kW(73PS)/9,000rpm→54kW(73PS)/8,750rpm
最大トルク:68.0N・m(6.9kgf・m)/6,500rpm→67.0N・m(6.8kgf・m)/6,500rpm
装備重量:183kg→184kg
少し外径寸法も大きくなってますね、
幅+32mm・高さ+12mm、誤差レベルだけどハンドル変えたみたい、意外とハンドル幅って好みがでますよね、XSR900でも3cm狭くしたらスゴイ乗りやすくなったし、
09はスペックアップで軽量化されて来ましたけど07は1キロ重くなってるねぇ、排気対策でちょっと増えたんでしょうなぁ、軽量化するとなるとシャーシとかもいじらないとだよね、
ホントユーロさんは要らんことするわなぁ<グレタちゃんに怒られるぞ!(笑
極々個人的な意見なんで07乗りの方に怒られると困るんですけど、初期型の若干チープな感じが07らしい気もするのよね~
ほら、見た目からヒラヒラ軽快に走りそうな印象じゃない、それも重要な部分だと思うのよね
デザイン面での軽快感と高級感・重厚感ってのは相容れない部分もありますわなぁ、
MT-07君ってばXSR900クロちゃん号を発注する前の次期主力戦闘機トライアルで結構印象良かったのよね、
XSR900にするかMT-07にするかで随分悩んだ記憶、両方見積取ったし、
最終的には見た目でクロちゃん号に決定したんですけど、跨がった時の扱いやすさはスゴかったっすわなぁ、シート高の割に足付き超良かったし、
ガワは変わっても良いですけど、中身のじゃじゃ馬ビュンビュンエンジンは維持していって欲しい所っすよねぇ、
もうヤマハさんの主軸は完全にMTシリーズになってきましたわな、
ワイドハンドルで元気良いエンジンってのは万民が楽しめるバイクっすからな~
個人的には見た目が厳しいですけど各排気量共に味があって良いシリーズに育ててきましたよね、
三輪車も良いですけどやっぱしヤマハさんには二輪車で楽しいバイクを作り続けて欲しいわ~