昨日一昨日はちょっと暖かいと言いますかちょい暑いくらいの空模様でしたけど、今日は朝から風が冷たい感じになってましたなぁ、
もうね、土曜日出勤が苦痛な季節の到来って感じ、
寒い朝にお布団から出るのってホント勇気が要りますよねぇ、ヌクヌク最高!
ここ10年くらい休日でも早起きだから起きるのは平気!春先秋冬お布団天国から出るのが苦痛!
目が覚めてからお布団の中でグダグダしてるのも気持ち良いんだよなぁ~
こだわりソースのデミグラスチキンかつ定食!
あ~やっちゃったかぁ、この所の激しいリバウンド対策で我慢してたんですけどねぇ、
どうにもこうにもストレス溜まると食に癒やしを求めてしまうのがねぇ、
まあ食べる事以外にほぼ癒やしが無いからしょうがないんですけどね~
それにしてもやっぱし子供舌にとっては洋食味は効果覿面っすな、もう一口頬張っただけで幸せ気分、
それだけでエンドルフィンがドバドバ出てる気がするっす~
お安い身体でホント良かった(笑
インドネシアGPのまとめ観戦が終わったと思ったらもう今週はMotoGP2023第16戦オーストラリアGPでございますな~
マンダリカからフィリップアイランドまで中1週間ってのは流石に詰め込み過ぎな感じよな~
地続きな欧州ラウンドなら分かりますけどねぇ、それはそれで車載移動も大変だとは思うけど、
銀ちゃんを代表としたライダー労働組合が発足したらしいですけど、運営側とのお話し合いで諸々解決出来るよ良いっすわな~
っと言うことで今回も予選初日の結果から追いかけて行きましょうかね~
オーストラリアは時差がマイナス2時間だからいつも以上に周回遅れ感あるけど、2周遅れかな(笑
帰宅してからのまとめだから致し方無い所よなぁ、
Free Practice Nr. 1
お~絶好調男ホルヘ君がまたまたトップタイムスタートだ、
調子良さは継続中な模様っすね~
前回はトップ独走中に自爆転倒っすからなぁ、
フラストレーションも溜まってるだろうし、今回もぶっ飛んだ走りを魅せてくれそう、
バイクがぶっ飛ぶのは勘弁して欲しいけど(笑
2番手にはアウグスト君が着けて来たっな、ご本人最高のスタートを切れた感じだよね、
来季シートも確保したし、レースでも上位に食い込める様になると良いっすよね~
3番手にはこちらも好調そうなマー君、
この所、お兄ちゃんガロが今一つ影薄い感じっすから、ここいらで良い所見せ続けないとよね、
レプソルからお声がなんて噂もありますけど、相当積まなきゃ行かなさそうだよな~
ホルヘ君との熾烈なランキング争いが続けられそうなペッコ君は~
何やらトラブル発生してた模様っすな、
ブレーキレバーをぬぐった後にグローブもフキフキしてますね、フルード漏れかしらん?
フロントブレーキは超重要っすからトラブルは勘弁して欲しいよね~
地元ミラー君は11番手スタート、
フィリップアイランドは強風吹いたり難しいサーキットですから地元は強そうなんだけどねぇ、
どうにもこうにも今期はイマイチ影が薄いっすからなぁ、
ここ一番で頑張って貰いたいっす~
ホンダ勢は~
今回もダメっぽい気がする・・・
マルケス君、下りの右でフロントから転けちゃった模様・・・
まあグリップ問題抱えたRC-Vじゃ攻めるのは難しい所っすよねぇ・・・
Practice
おっ!前戦ではレース中の2度の接触でWLLPになっちゃったブラビン君がトップタイムでQ2直行だ~!
フィリップアイランドは比較的瞬発力が必要なコースだしKTMさんは得意なのかもね~
それにこの人のデータも大きい感じな気もするよなぁ、
ミラー君も地元コースで2番手タイムQ2直行決定!
これは地元ファンも大喜びっすな~
今期は今一つ伸び悩んで目立てて無い印象ですからねぇ、ここ一番で頑張って貰いたいわな、
3番手タイムはマー君、引き続き調子良さそうな感じ、
気分屋な所がありますから気持ち良く走れれば速いっすよね~
ホルヘ君は無事4番手タイムでQ2直行を決めましたけど、
ペッコ君は今回もQ1からか~
前回は上手いこと順位を上げてるところにホルヘ君転倒と幸運続きな感じでしたけど、何となくここ数戦はピリッとしない感じよなぁ、
またランクトップでプレッシャーかかってるだろうしねぇ、
前戦は3位表彰台で終えられた桑田君、
今回は元の木阿弥っぽい雰囲気ですなぁ、
タイムアタック中に接触しそうになってコースアウトしちゃったみたいだしねぇ、
ここはラグナセカみたいに見通せない所からの下り坂コーナーがあるから恐いよねぇ、
マルケス君も~
やっぱしダメっぽいなぁ・・・
以前なら膝肘ついて立て直してたのが出来なくなってるっぽいし、マシンだけじゃなくマルケス君の体力面での衰えもあるのかもよねぇ、
何にしても来季ドカで走ればその辺りは明確になるっすよねぇ、
予選初日の総合順位もみておきましょうかね~
プラクティスのまんまっすな、
実際の所、現場では初日のPRだけでQ1/2の振分が決まるってのはどんな感じなのかな?
2日間だと天候面とかで運・不運はあるとは思いますけどね、
セットアップ力が強いチーム・メーカーが得する気がしないことないよね、そういう意味では8台体制のドカさんは有利だよなぁ、
何にしても最近ではスタート位置は最重要、2日目はどんな感じになってるか楽しみっすよね~
また今回も面白いレース展開でランキングに変動が出る様な感じだと面白いんだけどなぁ、
出来れば桑田君やらお兄ちゃんガロが活躍してくれると個人的には嬉しいっすけどね~