週末に向かって徐々に寒さを増してきましたね~
今日は風はそれほど強くなかったからマシだったけど、空気が冷え込んでますな
雲が切れれば東京でも夜空にオリオン座が見える位だから気持ち良いけどね~
僕は乱視なんで、夜空が綺麗だわ(笑
さあ、満を持して季節限定独り鍋いってみましょうか!

桃浦かきの出汁鍋定食!
いや~、冬場の牡蠣鍋は美味しいですね~、お家では中々やらないメニューですけど、温まるし栄養満点で最強だね~
ただ、個人的には出汁鍋よりもお味噌系とかの方が好みかな、お汁も一緒に飲めるし、
ご飯のおかずって言うよりは、お酒のアテって雰囲気、僕はお酒呑まないけどね(笑
でもお腹の中はホッカホカ、寒い日は独り鍋がよろしいですね~
そう言えば、バイク系ニュースサイトでも紹介されてたけど、圏央道の茨城区間が今月26日に開通するんですってね~
今回開通は境古河I≠ツCくば中央IC、

圏央道もだいぶ丸くなってきたね~

あと残ってるのは千葉の東関道下と神奈川の端っこだけなんすね、
千葉←→神奈川で動くことが多い方は、色んなルートを選べる様になりますね、
ガチ混み確定の首都圏を通らないで抜けられるのは随分と時間短縮になるのかな?、海側コースはアクアラインがネックになるからダメですかね?
僕は全線利用する事は無いでしょうけど、神奈川方面に行く時なんかは混んでる湾岸線経由より、距離は長いけど流れてるだろう圏央道の方が早いかもっすな、夕方の復路は特にね、
この所の機種転換訓練&慣らしツーで下道混んでるけど、それはそれで面白いな~って思い始めてるんで、高速道路使用頻度下がるかもですけどね、
それでもやっぱり首都圏を脱出する為の手段としては高速道路利用が一番っすわな、
そこで問題になるのはやっぱり「高速道路料金」ですよねぇ(^_^;)
ETC利用者の方が多くなって来てるんだし、そろそろ「二輪」区分を設けて欲しい所ですな、
軽車両区分がある所はまだマシだけど、普通車扱いの所もあるもんね~
普通車の半額ぐらいに設定してくれれば、もっと利用頻度があがるんだけどな・・・・
バイク議連の方々、もっと頑張ってくれないとね~

今日は風はそれほど強くなかったからマシだったけど、空気が冷え込んでますな
雲が切れれば東京でも夜空にオリオン座が見える位だから気持ち良いけどね~
僕は乱視なんで、夜空が綺麗だわ(笑
さあ、満を持して季節限定独り鍋いってみましょうか!

桃浦かきの出汁鍋定食!
いや~、冬場の牡蠣鍋は美味しいですね~、お家では中々やらないメニューですけど、温まるし栄養満点で最強だね~
ただ、個人的には出汁鍋よりもお味噌系とかの方が好みかな、お汁も一緒に飲めるし、
ご飯のおかずって言うよりは、お酒のアテって雰囲気、僕はお酒呑まないけどね(笑
でもお腹の中はホッカホカ、寒い日は独り鍋がよろしいですね~
そう言えば、バイク系ニュースサイトでも紹介されてたけど、圏央道の茨城区間が今月26日に開通するんですってね~
今回開通は境古河I≠ツCくば中央IC、

圏央道もだいぶ丸くなってきたね~

あと残ってるのは千葉の東関道下と神奈川の端っこだけなんすね、
千葉←→神奈川で動くことが多い方は、色んなルートを選べる様になりますね、
ガチ混み確定の首都圏を通らないで抜けられるのは随分と時間短縮になるのかな?、海側コースはアクアラインがネックになるからダメですかね?
僕は全線利用する事は無いでしょうけど、神奈川方面に行く時なんかは混んでる湾岸線経由より、距離は長いけど流れてるだろう圏央道の方が早いかもっすな、夕方の復路は特にね、
この所の機種転換訓練&慣らしツーで下道混んでるけど、それはそれで面白いな~って思い始めてるんで、高速道路使用頻度下がるかもですけどね、
それでもやっぱり首都圏を脱出する為の手段としては高速道路利用が一番っすわな、
そこで問題になるのはやっぱり「高速道路料金」ですよねぇ(^_^;)
ETC利用者の方が多くなって来てるんだし、そろそろ「二輪」区分を設けて欲しい所ですな、
軽車両区分がある所はまだマシだけど、普通車扱いの所もあるもんね~
普通車の半額ぐらいに設定してくれれば、もっと利用頻度があがるんだけどな・・・・
バイク議連の方々、もっと頑張ってくれないとね~

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます