夕べもだいぶ涼しかったし、今日もカラッとして過ごしやすかったねぇ、風強かったけど
このくらいの気候だと寝苦しく無いし随分楽ですよね、
朝はなかなか目が覚めないですけどね(笑
折角お仕事始まったのにまたお休みか~、普通は嬉しいんでしょうけどね・・・
取りあえずは上げ膳据え膳気分を味わっておきましょう!(笑
香味唐揚げ定食!with麦みそ汁!
ふるさと唐揚げ星のお味、五臓六腑に染み渡りますねぇ~
前回1.5倍盛りはちとキツかったんで今回はノーマルモード、こんくらいが丁度良いね、
昔なら2倍でも美味しく食べられたと思うんだけどね~、年齢と共に胃腸が・・
まあ、脂物は未だに好きなんですけどね~
先日「スマホの外部スピーカー故障」の件、
OSアップデートもあるかもだからしばし様子見かな~って書いたんですけどね、
着信音が聞こえないストレスに耐えかねて機種変して来てしまった・・・
修理に出すって選択肢もあったけど、そこはストレス解消ャ`リの一環(笑
連日おさんどんでストレス溜まってたからね~
AQUOS R2 SH-03K
ぶっちゃけ僕の使い方じゃハイスペック機は必要無いかとも思ったんですけどね、一つ前のSH-03Jが在庫不足な上に現行併売のSH-01Kはスペックも機能も不足し過ぎ、
シャープ縛りを止めればもう少し選択肢もあるんですけどドングリの背比べだし、長年使い続けてるメーカーのが安心ですわな、
いつもはちょっと変わった色のを選択するんだけど、この機種は白黒ピンクの3色しか無いんだよな~
流石にオッサンがピンクってのもね(^_^;)
無難な所で黒って選択も悪く無かったんだけど、ケースに色味を持たせるとしたら白の方が良いかなってことで白ね、縁だけメタリックで良い感じ
スマホ機種変は今回で2回目ですけど、やっぱし面棟Lいっすわな、最初に設定したアカウント・パスワードなんか忘れちゃってるしね、
一応、諸々設定関係は控えてあるんで問題は無いですけど、面唐ネ事には変わりないっすわ
取りあえず旧来の使い勝手にほぼ出来たかなっと思ってるんですけどどうだろう?
外形サイズはSH-04Hとほぼ一緒、少し縦長になって画面が広がった感じかな、
この辺りのサイズ感って結構重要、正直な所「大きければ良いってもんじゃない」と思いますわ、コンパクトモデルの方が使い勝手は良いですよね、
指紋センサーの位置がホームボタン辺りになったんで使いやすいですな、ロック解除の手間がかからなくなったのはありがたい
想定外だったのが充電用のUSB端子、今まではmicroUSBだったけど、最新機種はType-Cなんですね、差し込み方向を気にしなくて良いから超便利だけどね、今まで使ってたクレードルやらケーブルやら使えなくなっちゃった、変換アダプタも買わないと
家と会社で使ってるクレードルが使えなくなったのが致命的、買い換えなきゃっすな~
まあ、いつかは機種変しなきゃいけない訳だし、SH-04H君もソフトケース外したら背中が膨らんで来てヤバそうだったしね、酷いと画面まで膨らむ事があるそうな・・・
出費は痛いけどしょうが無い所、ってか高いよねスマホ・・・
連休最終日に機種変しにdocomoショップに行ったんですけど、ちょっと面白い事があったっす、
僕は来店予約も機種変予約も入れて悠々自適、少しだけ待ち時間があったんですけど~
チョビット遅れて入店してきたオジサン、初老の方でそれほどのお年寄りではない感じ、来店してすぐからもめだした・・・
オジサン曰く
「友達が買ってくれた携帯電話持ってきた、使える様にしたい!書類よこせ!」
「会社の名義にしたい、引き落としも会社から、判子無いから書類だけ持って帰る!」
これを高飛車な口調で受け付け担当の人に言ってるのよ、声でかいから丸聞こえ、どうやら零細企業の社長さんって雰囲気、持って来たのは白ロム?、
初回契約は色々手続きあるからdocomoショップじゃこの要求はムリよね、携帯電話持ったことが無い人なんかな?
そんで係の人がそういった手続きじゃダメなんですよ~って優しく説明してくれてるのに聞く耳持たず、
「出来るって聞いてきた!」「書類だけよこせばいい!」「出来ないなら持ってきた携帯電話買い取れ!」って大騒ぎ、
そんで結局その「携帯電話買ってくれた友人」に連絡を取ってくださいって事になったんですけどね、その後も「詐欺か!騙された!」とかもう手が付けられない状態なんすな、
廻りの白い目もあってテンパったってのもあるのかもねぇ
もう格安SIM屋に行けよ!っと思ったわ(笑
普通に話聞いて出来る事と出来ない事の説明受ければ良いだけなんですけどねぇ、
居ますよね、会社内での地位を一般社会での地位と勘違いしちゃう人や「お客様は神様」って本気で思ってる人、クレーマー気質な人とかね
他人に教えを請う場合は謙虚さないとね、店員さんへの横柄な態度は廻りの気分も害するわな
ショップの方は気の毒だったけど端から見てると結構面白かった、滑稽ですわな、
僕の担当してくれた店員さんに「大変ですね~」って言ったら苦笑してた、定期的に居るんだろうねこういった迷惑な人、
こんなジジイには絶対ならない!っと固く心に誓った今日この頃です(笑
このくらいの気候だと寝苦しく無いし随分楽ですよね、
朝はなかなか目が覚めないですけどね(笑
折角お仕事始まったのにまたお休みか~、普通は嬉しいんでしょうけどね・・・
取りあえずは上げ膳据え膳気分を味わっておきましょう!(笑
香味唐揚げ定食!with麦みそ汁!
ふるさと唐揚げ星のお味、五臓六腑に染み渡りますねぇ~
前回1.5倍盛りはちとキツかったんで今回はノーマルモード、こんくらいが丁度良いね、
昔なら2倍でも美味しく食べられたと思うんだけどね~、年齢と共に胃腸が・・
まあ、脂物は未だに好きなんですけどね~
先日「スマホの外部スピーカー故障」の件、
OSアップデートもあるかもだからしばし様子見かな~って書いたんですけどね、
着信音が聞こえないストレスに耐えかねて機種変して来てしまった・・・
修理に出すって選択肢もあったけど、そこはストレス解消ャ`リの一環(笑
連日おさんどんでストレス溜まってたからね~
AQUOS R2 SH-03K
ぶっちゃけ僕の使い方じゃハイスペック機は必要無いかとも思ったんですけどね、一つ前のSH-03Jが在庫不足な上に現行併売のSH-01Kはスペックも機能も不足し過ぎ、
シャープ縛りを止めればもう少し選択肢もあるんですけどドングリの背比べだし、長年使い続けてるメーカーのが安心ですわな、
いつもはちょっと変わった色のを選択するんだけど、この機種は白黒ピンクの3色しか無いんだよな~
流石にオッサンがピンクってのもね(^_^;)
無難な所で黒って選択も悪く無かったんだけど、ケースに色味を持たせるとしたら白の方が良いかなってことで白ね、縁だけメタリックで良い感じ
スマホ機種変は今回で2回目ですけど、やっぱし面棟Lいっすわな、最初に設定したアカウント・パスワードなんか忘れちゃってるしね、
一応、諸々設定関係は控えてあるんで問題は無いですけど、面唐ネ事には変わりないっすわ
取りあえず旧来の使い勝手にほぼ出来たかなっと思ってるんですけどどうだろう?
外形サイズはSH-04Hとほぼ一緒、少し縦長になって画面が広がった感じかな、
この辺りのサイズ感って結構重要、正直な所「大きければ良いってもんじゃない」と思いますわ、コンパクトモデルの方が使い勝手は良いですよね、
指紋センサーの位置がホームボタン辺りになったんで使いやすいですな、ロック解除の手間がかからなくなったのはありがたい
想定外だったのが充電用のUSB端子、今まではmicroUSBだったけど、最新機種はType-Cなんですね、差し込み方向を気にしなくて良いから超便利だけどね、今まで使ってたクレードルやらケーブルやら使えなくなっちゃった、変換アダプタも買わないと
家と会社で使ってるクレードルが使えなくなったのが致命的、買い換えなきゃっすな~
まあ、いつかは機種変しなきゃいけない訳だし、SH-04H君もソフトケース外したら背中が膨らんで来てヤバそうだったしね、酷いと画面まで膨らむ事があるそうな・・・
出費は痛いけどしょうが無い所、ってか高いよねスマホ・・・
連休最終日に機種変しにdocomoショップに行ったんですけど、ちょっと面白い事があったっす、
僕は来店予約も機種変予約も入れて悠々自適、少しだけ待ち時間があったんですけど~
チョビット遅れて入店してきたオジサン、初老の方でそれほどのお年寄りではない感じ、来店してすぐからもめだした・・・
オジサン曰く
「友達が買ってくれた携帯電話持ってきた、使える様にしたい!書類よこせ!」
「会社の名義にしたい、引き落としも会社から、判子無いから書類だけ持って帰る!」
これを高飛車な口調で受け付け担当の人に言ってるのよ、声でかいから丸聞こえ、どうやら零細企業の社長さんって雰囲気、持って来たのは白ロム?、
初回契約は色々手続きあるからdocomoショップじゃこの要求はムリよね、携帯電話持ったことが無い人なんかな?
そんで係の人がそういった手続きじゃダメなんですよ~って優しく説明してくれてるのに聞く耳持たず、
「出来るって聞いてきた!」「書類だけよこせばいい!」「出来ないなら持ってきた携帯電話買い取れ!」って大騒ぎ、
そんで結局その「携帯電話買ってくれた友人」に連絡を取ってくださいって事になったんですけどね、その後も「詐欺か!騙された!」とかもう手が付けられない状態なんすな、
廻りの白い目もあってテンパったってのもあるのかもねぇ
もう格安SIM屋に行けよ!っと思ったわ(笑
普通に話聞いて出来る事と出来ない事の説明受ければ良いだけなんですけどねぇ、
居ますよね、会社内での地位を一般社会での地位と勘違いしちゃう人や「お客様は神様」って本気で思ってる人、クレーマー気質な人とかね
他人に教えを請う場合は謙虚さないとね、店員さんへの横柄な態度は廻りの気分も害するわな
ショップの方は気の毒だったけど端から見てると結構面白かった、滑稽ですわな、
僕の担当してくれた店員さんに「大変ですね~」って言ったら苦笑してた、定期的に居るんだろうねこういった迷惑な人、
こんなジジイには絶対ならない!っと固く心に誓った今日この頃です(笑
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます