今日も朝は超寒かったっすけど日中は少し暖かくなりましたな~
お風呂聡怩ヘ午前中に片付けてるんで水が冷たくてしんどかったっすけどねぇ
ママチャリお買い物は少し楽でしたわ
何とか今週末も乗り切りましたなぁ、精神的に随分削られたけど・・・
まあ昼夜食を自分が好きなメニューに出来るのだけは良いんですけどね、
なにしろまとまった時間で休息出来ないのは厳しい感じよね~
な~んも考えずにボケ~っとクロちゃん号で走りに行けたらなぁ・・・
バイクは危険な乗り物だと言う人も多いし、実際危険度高めだとは思いますけど
走ってる間の集中力はスゴイっすよね、脳みその情報処理能力フル稼働って感じ、思いの外身体も動かしてるし健康的な気がしないことも無い、
ボケ防止には良い乗り物かもだわなぁ、そんな歳まで乗るなって意見はスルー!(笑
さてさて、この所排出ガス規制関連で生産終了を迎えるバイクの話題が後を絶たないですけど、こちらは別なお話で生産終了になるっぽいですわな、
bimota Tesi-3D Final Edition
どうやらカワサキさんとの提携で発表されてる↓
bimota Tesi-H2の発売に伴っての生産終了みたいですねぇ、
ハブセンターステアリング好きの僕としてはH2も良いけど3Dも残しておいて欲しい所なんだよなぁ
何だかんだ言って高価だけど現実的に買える値段のフロントスイングアームバイクっすからね
ちょっと違うかもですけどelfプロジェクトの「フレームレス」に近い造りだしね~
このメカメカ感と華奢な造りの両立がたまりませんわ!(笑
メインのコの字型プレートに前後サブフレーム、コンセプト的にはelf-Eに近いよね、
まあ、ドカさんの非力なLツインエンジンだからこその構成なんだろうね、現代の200馬力クラスのエンジンだと心許ない感じ、
個人的にはこっちの方がバイクっぽくて好きですけどね、
それにしてもbimotaさん、今回のカワサキさんの助け船で復活できるんすかね?
過去何度も破綻してきましたからねぇ・・・
なんか新しいことに手を出すたびに転けてる印象ですわなぁ、
Tesiの開発・販売もその原因の一つな気もしないこと無いっすわな(笑
ハブセンターステアリングもですけど、bimotaさんは2st直噴エンジンとか意欲的な事を色々やってくれてますよねぇ、
これまた傾いた原因ですけど、その姿勢は他のコーチビルダーさん達とは一線を画してはいますわな、
なんか時代を先取りすぎて失敗してる気もしないことない、
カワサキさんとの提携でユーザーフレンドリーなお値段でミドルクラスTesiを出してくれると個人的には嬉しいですかね~
1度で良いからハブセンターステアリングのバイクには乗ってみたいのよね~
Tesiシリーズは中古車でもとんでもないお値段っすからなぁ、まともな弾が無いしね、
お風呂聡怩ヘ午前中に片付けてるんで水が冷たくてしんどかったっすけどねぇ
ママチャリお買い物は少し楽でしたわ
何とか今週末も乗り切りましたなぁ、精神的に随分削られたけど・・・
まあ昼夜食を自分が好きなメニューに出来るのだけは良いんですけどね、
なにしろまとまった時間で休息出来ないのは厳しい感じよね~
な~んも考えずにボケ~っとクロちゃん号で走りに行けたらなぁ・・・
バイクは危険な乗り物だと言う人も多いし、実際危険度高めだとは思いますけど
走ってる間の集中力はスゴイっすよね、脳みその情報処理能力フル稼働って感じ、思いの外身体も動かしてるし健康的な気がしないことも無い、
ボケ防止には良い乗り物かもだわなぁ、そんな歳まで乗るなって意見はスルー!(笑
さてさて、この所排出ガス規制関連で生産終了を迎えるバイクの話題が後を絶たないですけど、こちらは別なお話で生産終了になるっぽいですわな、
bimota Tesi-3D Final Edition
どうやらカワサキさんとの提携で発表されてる↓
bimota Tesi-H2の発売に伴っての生産終了みたいですねぇ、
ハブセンターステアリング好きの僕としてはH2も良いけど3Dも残しておいて欲しい所なんだよなぁ
何だかんだ言って高価だけど現実的に買える値段のフロントスイングアームバイクっすからね
ちょっと違うかもですけどelfプロジェクトの「フレームレス」に近い造りだしね~
このメカメカ感と華奢な造りの両立がたまりませんわ!(笑
メインのコの字型プレートに前後サブフレーム、コンセプト的にはelf-Eに近いよね、
まあ、ドカさんの非力なLツインエンジンだからこその構成なんだろうね、現代の200馬力クラスのエンジンだと心許ない感じ、
個人的にはこっちの方がバイクっぽくて好きですけどね、
それにしてもbimotaさん、今回のカワサキさんの助け船で復活できるんすかね?
過去何度も破綻してきましたからねぇ・・・
なんか新しいことに手を出すたびに転けてる印象ですわなぁ、
Tesiの開発・販売もその原因の一つな気もしないこと無いっすわな(笑
ハブセンターステアリングもですけど、bimotaさんは2st直噴エンジンとか意欲的な事を色々やってくれてますよねぇ、
これまた傾いた原因ですけど、その姿勢は他のコーチビルダーさん達とは一線を画してはいますわな、
なんか時代を先取りすぎて失敗してる気もしないことない、
カワサキさんとの提携でユーザーフレンドリーなお値段でミドルクラスTesiを出してくれると個人的には嬉しいですかね~
1度で良いからハブセンターステアリングのバイクには乗ってみたいのよね~
Tesiシリーズは中古車でもとんでもないお値段っすからなぁ、まともな弾が無いしね、
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます