明日からは曇りがちで気温も少し下がるって言ってたけどどうなんだろう?
今日も目覚めから既に室温31度になってましたからねぇ、
せめて夜だけでも25度を下回って欲しいわ~
残暑&酷暑、いつまで続くか分かんないけど体力チャージ!

しまほっけ君炭火焼き定食!with麦みそ汁!
今週は鶏さんに偏り気味でしたからねぇ、お魚成分も補給しておかないとですな、
夏場はガッツリ行きたくなっちゃうんだけど、しまほっけ君は満足度高し!
豚汁ばっかりだっかったから麦みそ汁も久しぶりだわ~
お魚&お野菜でヘルシー気分、気分だけでもね(笑
さて、8耐の個人的まとめ終わって若干ですが8耐ロス、今年は色んなロスがありましたわな~
ってか、現在ツーリングロス状態が続いてますけどね・・・・
気がつけばこんどの日曜日はチェコGPでしたわな、パパのサーキットでアブラハム君は結果残せますかね、本物の「ホームコース」ですもんなぁ(笑
それにしても年18戦になってサマーブレイクって短くなりましたねぇ、観る方は良いんですけど走る方はね、
今年は19戦もあるしライダーもチームも大変ですわな、後半に向けての開発テストもキッチキチのスケジュールになっちゃうねぇ、
SBKみたいに2ヶ月くらいはお休み欲しいっすね~
中上君って日曜日に8耐終わって月曜移動とかしてるのかな?そりゃ現役MotoGPライダーが8耐に来ない訳ですよね、ムリクリ過ぎだわ、中上君はしょうがないけど(笑
インタビュー記事とか読むとヤマハさんが中々良い手応えっぽい感じ、そろそろ勝っておかないとヤバイっす、暗黒時代継続とか言われちゃう、
そんなこんなの世界選手権、バイク系ニュースサイトで出てましたけど、来年のMoto2でMV AGUSTAさんが世界選手権に復帰するらしいですな~
WGPのアグスタと言われるとマイク・ヘイルウッド師匠が思い浮かびますね、

フォーワードレーシングがMV AGUSTA製のシャーシを採用する模様、カウル先端がMVっぽさ醸し出してますね、
今はカレックスとスッターがほとんどなのかな?KTMは自社フレームでしたよね?
アグスタさんのフレームって超お高価そうですな、レースシャーシはどこも手作りだから条件一緒だけどね、
Moto2は来年からエンジン供給がホンダからトライアンフに変わりますからねぇ、

行方不明だったフォルガー先生も元気にテストしてる模様ですが~
各シャーシビルダーさんも横並びでヨーイドン、
新しい所が参入するには良いタイミングっすわな、
現状が古いCBR600RRの4気筒エンジン、今度は765ccの三気筒、完全に別物だわな、
ところでアグスタさんが参入する意味ってあるんですかねぇ?
個人的にはMVアグスタと言えばフェラーリエンジンの高級バイクってイメージなんだよなぁ、WGP時代も美しい砂型鋳造エンジンだったし、
42年ぶりとか言われてもエンジントライアンフじゃピンと来ないっす
↑の試作も美しいトラスフレームではありますけどね、
3気筒だとエンジンの横揺れが強そうだけどトラスフレームで大丈夫なんだろうか?バランサーは入ってるだろうから大丈夫なんかな?F3で慣れてるからOK?
変にお金賭けちゃうとまた梼Yしそうで恐いわ(笑
KTMもやっぱしトラスフレームなんでしょうねぇ、
横並びだとしても情報量はカレックスとかの方が多いし開発は楽でしょうな、
市販車ライダー的にはMVアグスタに乗れるなら大喜びなんだけどねぇ、MotoGP昇格を目指してるMoto2ライダーにとっては信頼が置けるビルダー製の方が安心なんでしょうかね?
カレックスはもうテスト始めてるってニュースが大分前にありましたけど、アグスタさんはこれからなのかな?
KTMは既定路線で開発中なんでしょう、スッターとかは進んでるのかな?
もうそろそろ各チーム共、どこのを採用するかは決めてる時期ですよね、チームアジアはどこのを使うんだろう?
Moto2シャーシは昔モリワキさんも参入してたけどもう出ないんでしょうね、
個人的には全カテゴリに日本色をだして欲しい所、Moto2はエンジンもフレームも外国製ってのはちょっとイヤかな~
カワサキさん辺りが独自フレーム作ってくれませんかね~、無いか・・・
それにしても最近はMoto2は影が薄いっすな、Moto3から飛び級MotoGPってパターンも増えて来そう、青田刈りが進んでる感じ
そうなるとMoto2はMotoGPのシートが空くまでの待合室になりかねない、ドルナさんの意向とはちょっと違って来ちゃいそうですね、
そのためにもMotoGPのシート数は増やす方向性にして貰わないとな~、やっぱ22台に減っちゃうのかな?
今日も目覚めから既に室温31度になってましたからねぇ、
せめて夜だけでも25度を下回って欲しいわ~
残暑&酷暑、いつまで続くか分かんないけど体力チャージ!

しまほっけ君炭火焼き定食!with麦みそ汁!
今週は鶏さんに偏り気味でしたからねぇ、お魚成分も補給しておかないとですな、
夏場はガッツリ行きたくなっちゃうんだけど、しまほっけ君は満足度高し!
豚汁ばっかりだっかったから麦みそ汁も久しぶりだわ~
お魚&お野菜でヘルシー気分、気分だけでもね(笑
さて、8耐の個人的まとめ終わって若干ですが8耐ロス、今年は色んなロスがありましたわな~
ってか、現在ツーリングロス状態が続いてますけどね・・・・
気がつけばこんどの日曜日はチェコGPでしたわな、パパのサーキットでアブラハム君は結果残せますかね、本物の「ホームコース」ですもんなぁ(笑
それにしても年18戦になってサマーブレイクって短くなりましたねぇ、観る方は良いんですけど走る方はね、
今年は19戦もあるしライダーもチームも大変ですわな、後半に向けての開発テストもキッチキチのスケジュールになっちゃうねぇ、
SBKみたいに2ヶ月くらいはお休み欲しいっすね~
中上君って日曜日に8耐終わって月曜移動とかしてるのかな?そりゃ現役MotoGPライダーが8耐に来ない訳ですよね、ムリクリ過ぎだわ、中上君はしょうがないけど(笑
インタビュー記事とか読むとヤマハさんが中々良い手応えっぽい感じ、そろそろ勝っておかないとヤバイっす、暗黒時代継続とか言われちゃう、
そんなこんなの世界選手権、バイク系ニュースサイトで出てましたけど、来年のMoto2でMV AGUSTAさんが世界選手権に復帰するらしいですな~
WGPのアグスタと言われるとマイク・ヘイルウッド師匠が思い浮かびますね、

フォーワードレーシングがMV AGUSTA製のシャーシを採用する模様、カウル先端がMVっぽさ醸し出してますね、
今はカレックスとスッターがほとんどなのかな?KTMは自社フレームでしたよね?
アグスタさんのフレームって超お高価そうですな、レースシャーシはどこも手作りだから条件一緒だけどね、
Moto2は来年からエンジン供給がホンダからトライアンフに変わりますからねぇ、

行方不明だったフォルガー先生も元気にテストしてる模様ですが~
各シャーシビルダーさんも横並びでヨーイドン、
新しい所が参入するには良いタイミングっすわな、
現状が古いCBR600RRの4気筒エンジン、今度は765ccの三気筒、完全に別物だわな、
ところでアグスタさんが参入する意味ってあるんですかねぇ?
個人的にはMVアグスタと言えばフェラーリエンジンの高級バイクってイメージなんだよなぁ、WGP時代も美しい砂型鋳造エンジンだったし、
42年ぶりとか言われてもエンジントライアンフじゃピンと来ないっす
↑の試作も美しいトラスフレームではありますけどね、
3気筒だとエンジンの横揺れが強そうだけどトラスフレームで大丈夫なんだろうか?バランサーは入ってるだろうから大丈夫なんかな?F3で慣れてるからOK?
変にお金賭けちゃうとまた梼Yしそうで恐いわ(笑
KTMもやっぱしトラスフレームなんでしょうねぇ、
横並びだとしても情報量はカレックスとかの方が多いし開発は楽でしょうな、
市販車ライダー的にはMVアグスタに乗れるなら大喜びなんだけどねぇ、MotoGP昇格を目指してるMoto2ライダーにとっては信頼が置けるビルダー製の方が安心なんでしょうかね?
カレックスはもうテスト始めてるってニュースが大分前にありましたけど、アグスタさんはこれからなのかな?
KTMは既定路線で開発中なんでしょう、スッターとかは進んでるのかな?
もうそろそろ各チーム共、どこのを採用するかは決めてる時期ですよね、チームアジアはどこのを使うんだろう?
Moto2シャーシは昔モリワキさんも参入してたけどもう出ないんでしょうね、
個人的には全カテゴリに日本色をだして欲しい所、Moto2はエンジンもフレームも外国製ってのはちょっとイヤかな~
カワサキさん辺りが独自フレーム作ってくれませんかね~、無いか・・・
それにしても最近はMoto2は影が薄いっすな、Moto3から飛び級MotoGPってパターンも増えて来そう、青田刈りが進んでる感じ
そうなるとMoto2はMotoGPのシートが空くまでの待合室になりかねない、ドルナさんの意向とはちょっと違って来ちゃいそうですね、
そのためにもMotoGPのシート数は増やす方向性にして貰わないとな~、やっぱ22台に減っちゃうのかな?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます