さあ、三連おさんどん中日っすが~、既に膨大なストレスが溜まっておりまする・・・
暖かくてお天気良いだけが救いかな~
あ~ツーリング行きたいっすなぁ、ソロツーならコロナの危険度最小限だよね、ソロキャンツーは最強かな?
でもキャンプ場混んでるだしいよねぇ、学校お休みだしみんな考えること一緒かもね、
こちら家に居るのにソロキャン気分、モクモクとやるべき事こんしとりまする、
生活力だけは存分に上がってる気がする・・・
モモ太郎君と一緒に日向ぼっこしてダラダラしらい~
さて、各バイクニュースサイトでMOTO GUZZI V85TTにオイル漏れによる転唐フ恐れって記事が出てたんすけど、
チョビット前にステップ脱落の恐れってのも有ったよね、
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まあ、機械製品ですから発売からしばらくは多少はリコールなりサービスキャンペーンなりは出て来ますわな、
うちのXSR900クロちゃん号の時も2度ほど出ましたかね、両方YSPさんで無償で治して貰いましたけど、
この手のお話しはうやむやにされるより迅速に対応した方が好ましいっすわな、
勿論、リコール出ないのが一番ですけど中々ね~
今回のリコールはシャフトドライブのファイナルギア部からのオイル漏れみたいっすね、
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シャフトドライブはメンテフリーが売り物ですからオーナーさんにとっては勘弁して欲しい部分でしょうなぁ、
まあ、オイルシール追加でオイル漏れは簡単に治るみたいだから良かったっすわな、メーカー負担の工賃もたいしたこと無さそう、
そんでね、別にMOTOGUZZIさんの品質がどうのとか思った訳じゃ無いんですけど、
漏れたオイルがリアタイヤに付着して転唐フ恐れがって所に来て、
「横置きVツインやボクサーツインって転けた時エンジンぶち壊れないのかしらん?」
ホント別にヘイトとかじゃなくて素朴な疑問なんすわ、
僕の身近にもBMWのRシリーズ乗ってる人は居たけど直ぐ乗り換えちゃってたから聞きそびれましたわ、
バイクに乗ってて自ら転けたいと思ってる人は居ないでしょうけど、転唐ヘ上手な人でも不意にやってくる事っすからなぁ、
特に遠出した先とか気が緩んだ瞬間に立ちゴケとかもよくあるお話しだしね、
勿論、縦置きVや並列エンジンでもクランクカバーやら壊しちゃいけない部分を路面に打ち付けて割っちゃったりとかってのは有るとは思いますけど、
シリンダーヘッド部が最初に地面とゴッツンコしそうな構造って見てて恐いんですよねぇ、
ごっついエンジンガード付ければどんなエンジン形式でも安心ですけど、「ガード類は軟弱だから付けない!」って人も多いよね、
まあ、BMWさんもMOTOGUZZIさんもその辺りは想定済で堅牢な構造にはしてあるんでしょうけどね、
僕は出先で転けても出来うる限りは自走で帰って来たい人なんで素直にご紹介いただいた作田選手の所のエンジンガード付けさせていただきましたけど~
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これ付けてから安心感が段違い、スライダーは左折巻き込み事故の時にボッキリ根元から折れちゃったからね、
実際にBMWのボクサーツインとかMOTOGUZZIのVツイン乗ってる人ってどんな感じなんですかね?
やっぱし出来るだけ転かさない様に気を付けて運転する感じ?勿論人によるんでしょうけど
BMWもMOTOGUZZIも良いバイクだと思ってるしマニア心をそそるってのも理解しておりまする
R-nineTとかちょっとどころが超絶格好良いと思うしちょっと乗りたい、
ホント素朴な疑問なんす、誰か教えてプリ~ズ!
暖かくてお天気良いだけが救いかな~
あ~ツーリング行きたいっすなぁ、ソロツーならコロナの危険度最小限だよね、ソロキャンツーは最強かな?
でもキャンプ場混んでるだしいよねぇ、学校お休みだしみんな考えること一緒かもね、
こちら家に居るのにソロキャン気分、モクモクとやるべき事こんしとりまする、
生活力だけは存分に上がってる気がする・・・
モモ太郎君と一緒に日向ぼっこしてダラダラしらい~
さて、各バイクニュースサイトでMOTO GUZZI V85TTにオイル漏れによる転唐フ恐れって記事が出てたんすけど、
チョビット前にステップ脱落の恐れってのも有ったよね、
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まあ、機械製品ですから発売からしばらくは多少はリコールなりサービスキャンペーンなりは出て来ますわな、
うちのXSR900クロちゃん号の時も2度ほど出ましたかね、両方YSPさんで無償で治して貰いましたけど、
この手のお話しはうやむやにされるより迅速に対応した方が好ましいっすわな、
勿論、リコール出ないのが一番ですけど中々ね~
今回のリコールはシャフトドライブのファイナルギア部からのオイル漏れみたいっすね、
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シャフトドライブはメンテフリーが売り物ですからオーナーさんにとっては勘弁して欲しい部分でしょうなぁ、
まあ、オイルシール追加でオイル漏れは簡単に治るみたいだから良かったっすわな、メーカー負担の工賃もたいしたこと無さそう、
そんでね、別にMOTOGUZZIさんの品質がどうのとか思った訳じゃ無いんですけど、
漏れたオイルがリアタイヤに付着して転唐フ恐れがって所に来て、
「横置きVツインやボクサーツインって転けた時エンジンぶち壊れないのかしらん?」
ホント別にヘイトとかじゃなくて素朴な疑問なんすわ、
僕の身近にもBMWのRシリーズ乗ってる人は居たけど直ぐ乗り換えちゃってたから聞きそびれましたわ、
バイクに乗ってて自ら転けたいと思ってる人は居ないでしょうけど、転唐ヘ上手な人でも不意にやってくる事っすからなぁ、
特に遠出した先とか気が緩んだ瞬間に立ちゴケとかもよくあるお話しだしね、
勿論、縦置きVや並列エンジンでもクランクカバーやら壊しちゃいけない部分を路面に打ち付けて割っちゃったりとかってのは有るとは思いますけど、
シリンダーヘッド部が最初に地面とゴッツンコしそうな構造って見てて恐いんですよねぇ、
ごっついエンジンガード付ければどんなエンジン形式でも安心ですけど、「ガード類は軟弱だから付けない!」って人も多いよね、
まあ、BMWさんもMOTOGUZZIさんもその辺りは想定済で堅牢な構造にはしてあるんでしょうけどね、
僕は出先で転けても出来うる限りは自走で帰って来たい人なんで素直にご紹介いただいた作田選手の所のエンジンガード付けさせていただきましたけど~
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これ付けてから安心感が段違い、スライダーは左折巻き込み事故の時にボッキリ根元から折れちゃったからね、
実際にBMWのボクサーツインとかMOTOGUZZIのVツイン乗ってる人ってどんな感じなんですかね?
やっぱし出来るだけ転かさない様に気を付けて運転する感じ?勿論人によるんでしょうけど
BMWもMOTOGUZZIも良いバイクだと思ってるしマニア心をそそるってのも理解しておりまする
R-nineTとかちょっとどころが超絶格好良いと思うしちょっと乗りたい、
ホント素朴な疑問なんす、誰か教えてプリ~ズ!
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