今日は若干雲多めながらも少し気温上がった感じっすかね?風強くて寒かったっすけど、
今週後半はかなり暖かくなるみたいっすけど、新型コロナ対策で各地お花見は禁止、桜的には足元でドンチャンされなくて嬉しいかもだなぁ(笑
まあお花見宴会する人達は桜とか関係無いかもだけどね~
桜は静かに愛でるのが一番!入学式とかには賑やかしで欲しい風景だけど~
こちらはお腹と心に優しく愛でましょう!
香味唐揚げ定食!with豚汁!
やっぱし心と体に潤いを与えるのは唐揚げさんに限りますねぇ、鶏脂がジュワッと身体中に広がって行くようでございます~
今日もレモン搾ってお醤油一垂らし、香辛料全部がけ、今日は謹製香辛料が天こ盛りだったんで七味は無しっすな~
この香辛料、以前一袋プレゼントで頂いたんですけどカナリ重宝しますね、
鶏さん焼いたときとかにパラパラかけてあげると一気にバージョンアップしますわ、
唐揚げも美味しいし香辛料も良いアクセントでバッチグーっす!
もう開幕延期々々、来年にずれ込んでもも開催とか色々と暗い話題続きのMotoGP界隈ですけど、
リンス君ご結婚!だそうな、こりゃ目出度い話題ですね~、
あれっ?でもこのお相手の方、妹さんじゃ無かったんだ!?
随分仲の良い兄妹だとは思ってましたけど~、可愛らしい奥さんになりますな、お似合い!お似合い!
他の浮き名を流すライダーさんと違ってリンス君らしくて良い感じですわな、カルさんとこみたいにMotoGP名物になると良いですね~
新型コロナの接近は願い下げですけど、こちらは待ってましたと言うよりはやっとかよ!って意見の方が多そうな~
ヤマハ Ténéré700 国内正式発売!
マットダークグレーメタリック6
ブルーイッシュホワイトパール1
マットブラック2
本体価格¥1,150,000(税別)
テネレコンセプトT7が発表されたのっていつでしたっけ?2016年くらいだっけか?
随分前から出るよ~出るよ~でも国内無いかも~って感じでしたよね、
XSR700が欧州発売された後にちょっと似てる感じかもっすな、
最近はコンセプトモデル出して評判良くても中々市販化されないのも多いですから、それ程イメージ変えずに市販化されただけでも御の字って所ですかね、
特にヤマハさんはコンセプトモデルで大評判になったXS-V1SakuraとかY125Moegiとか一向に出る気配無いっすもんねぇ、
それにしてもMT-07系エンジンでこのスタイリングってのは楽しそうなバイクっすわな、
MT系とも全然違う専用フレーム、ロングトラベル痘ァフォーク、そりゃ100万超えますわな、
これは他のアドベンチャー系とも違って、ホントのオフロードをゴリゴリ走ってるのが似合いそうだよね、モンゴルの草原とかで走ってたら超格好良いかも、
街中だと・・・・(笑
たぶんMT-07より低速よりな味付けのトルク感にしてあるんでしょうけど、その方が乗りやしかもだよなぁ、MT-07君は結構ヤンチャな回り方するエンジンだもんね、
これ、もしかしたらTénéréと言うよりWRっぽい乗り味になるのかもだね、ちょっと欲しいかも
コンセプトの時点で皆さん恐れてたのが~
シート高:怒濤の875mm!
これは信号で駐まっただけで立ちゴケするパターン!(笑
足元にワダチとかあったら危険よね~
WR250Rの895mmからすれば可愛いもんですけどね(笑
XSR900の830mmでも結構高いな~ってちょっと腰引けてた僕的には躊躇する高さっすな、車重205kgでXSR900+10kgだし、オフでこの重さは結構厳しそう、
欲しいんだけど乗れないな~って方が多そうですわな、
そんなあなたもご安心下さい!Ténéré700 Lowもご用意、
純正オプションでローシート&ローダウンリンク、見栄を張るより安全な高さ!
シートで・0mm、リンクで・8mm、合計・8mm!837mm!これでも高いね(笑
サスの柔らかさも相まってXSR900と同じくらいな感じですかね、シート幅・タンクエンド幅も狭そうだしセローなイメージ?
でも、オフ系でそこまで下げるとフロントもいじらないとバランス狂いそうですな、
またお世話になってるYSPさんの足付き研究所が動き出しそうな予感(笑
このバイクはホンダさんのアフリカツインみたいに国内はローダウンがベースじゃない方が喜ばれるでしょうな、本物志向が強そうな方が選びそうだし、
僕(175cm)だったら取りあえず元のママで試乗させてもらって厳しかったらローシートって感じですかね、足回りいじるのは最後の選択、
もしかするとですけど、国内だとTénéré25/03が出ないかな~って思ってる人多いかもっすよね
気軽に林道走りとかしたいけどセローじゃイヤ!って人が居そうですよね~
でも、大型バイクで林道突入するのはテクと度胸が要りそうだけど、XSR900で突っ込むやつも居るから大丈夫か!?(笑
歳取ったらオフ車で林道トコトコも良いですね~
まあ、その時はセローで充分っすけどね、ファイナルでカタログ落ちだけどYSPさんでちらっと聞いたら「重たくなるけど出ます!」って言い切ってたし、
T7も良いけどツーセロも良いよね~
まあ、XSR900クロちゃん号で林道でも山道でも走っていっちゃう人なんでバイクは何でも良いのかもですけどね(笑
タヒぬかな?って思ったのは山道オフよりオンロードの方が多いし・・・
今週後半はかなり暖かくなるみたいっすけど、新型コロナ対策で各地お花見は禁止、桜的には足元でドンチャンされなくて嬉しいかもだなぁ(笑
まあお花見宴会する人達は桜とか関係無いかもだけどね~
桜は静かに愛でるのが一番!入学式とかには賑やかしで欲しい風景だけど~
こちらはお腹と心に優しく愛でましょう!
香味唐揚げ定食!with豚汁!
やっぱし心と体に潤いを与えるのは唐揚げさんに限りますねぇ、鶏脂がジュワッと身体中に広がって行くようでございます~
今日もレモン搾ってお醤油一垂らし、香辛料全部がけ、今日は謹製香辛料が天こ盛りだったんで七味は無しっすな~
この香辛料、以前一袋プレゼントで頂いたんですけどカナリ重宝しますね、
鶏さん焼いたときとかにパラパラかけてあげると一気にバージョンアップしますわ、
唐揚げも美味しいし香辛料も良いアクセントでバッチグーっす!
もう開幕延期々々、来年にずれ込んでもも開催とか色々と暗い話題続きのMotoGP界隈ですけど、
リンス君ご結婚!だそうな、こりゃ目出度い話題ですね~、
あれっ?でもこのお相手の方、妹さんじゃ無かったんだ!?
随分仲の良い兄妹だとは思ってましたけど~、可愛らしい奥さんになりますな、お似合い!お似合い!
他の浮き名を流すライダーさんと違ってリンス君らしくて良い感じですわな、カルさんとこみたいにMotoGP名物になると良いですね~
新型コロナの接近は願い下げですけど、こちらは待ってましたと言うよりはやっとかよ!って意見の方が多そうな~
ヤマハ Ténéré700 国内正式発売!
マットダークグレーメタリック6
ブルーイッシュホワイトパール1
マットブラック2
本体価格¥1,150,000(税別)
テネレコンセプトT7が発表されたのっていつでしたっけ?2016年くらいだっけか?
随分前から出るよ~出るよ~でも国内無いかも~って感じでしたよね、
XSR700が欧州発売された後にちょっと似てる感じかもっすな、
最近はコンセプトモデル出して評判良くても中々市販化されないのも多いですから、それ程イメージ変えずに市販化されただけでも御の字って所ですかね、
特にヤマハさんはコンセプトモデルで大評判になったXS-V1SakuraとかY125Moegiとか一向に出る気配無いっすもんねぇ、
それにしてもMT-07系エンジンでこのスタイリングってのは楽しそうなバイクっすわな、
MT系とも全然違う専用フレーム、ロングトラベル痘ァフォーク、そりゃ100万超えますわな、
これは他のアドベンチャー系とも違って、ホントのオフロードをゴリゴリ走ってるのが似合いそうだよね、モンゴルの草原とかで走ってたら超格好良いかも、
街中だと・・・・(笑
たぶんMT-07より低速よりな味付けのトルク感にしてあるんでしょうけど、その方が乗りやしかもだよなぁ、MT-07君は結構ヤンチャな回り方するエンジンだもんね、
これ、もしかしたらTénéréと言うよりWRっぽい乗り味になるのかもだね、ちょっと欲しいかも
コンセプトの時点で皆さん恐れてたのが~
シート高:怒濤の875mm!
これは信号で駐まっただけで立ちゴケするパターン!(笑
足元にワダチとかあったら危険よね~
WR250Rの895mmからすれば可愛いもんですけどね(笑
XSR900の830mmでも結構高いな~ってちょっと腰引けてた僕的には躊躇する高さっすな、車重205kgでXSR900+10kgだし、オフでこの重さは結構厳しそう、
欲しいんだけど乗れないな~って方が多そうですわな、
そんなあなたもご安心下さい!Ténéré700 Lowもご用意、
純正オプションでローシート&ローダウンリンク、見栄を張るより安全な高さ!
シートで・0mm、リンクで・8mm、合計・8mm!837mm!これでも高いね(笑
サスの柔らかさも相まってXSR900と同じくらいな感じですかね、シート幅・タンクエンド幅も狭そうだしセローなイメージ?
でも、オフ系でそこまで下げるとフロントもいじらないとバランス狂いそうですな、
またお世話になってるYSPさんの足付き研究所が動き出しそうな予感(笑
このバイクはホンダさんのアフリカツインみたいに国内はローダウンがベースじゃない方が喜ばれるでしょうな、本物志向が強そうな方が選びそうだし、
僕(175cm)だったら取りあえず元のママで試乗させてもらって厳しかったらローシートって感じですかね、足回りいじるのは最後の選択、
もしかするとですけど、国内だとTénéré25/03が出ないかな~って思ってる人多いかもっすよね
気軽に林道走りとかしたいけどセローじゃイヤ!って人が居そうですよね~
でも、大型バイクで林道突入するのはテクと度胸が要りそうだけど、XSR900で突っ込むやつも居るから大丈夫か!?(笑
歳取ったらオフ車で林道トコトコも良いですね~
まあ、その時はセローで充分っすけどね、ファイナルでカタログ落ちだけどYSPさんでちらっと聞いたら「重たくなるけど出ます!」って言い切ってたし、
T7も良いけどツーセロも良いよね~
まあ、XSR900クロちゃん号で林道でも山道でも走っていっちゃう人なんでバイクは何でも良いのかもですけどね(笑
タヒぬかな?って思ったのは山道オフよりオンロードの方が多いし・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます