昨日降り続けた雨も上がって今日はまたまた暖かいと言うか暑くなりましたなぁ、
お天気良くなるのはありがたいお話しなんだけど急に暑くなるとね、汗かき暑がり体質的にはチト厳しさでますな、
週末おさんどん大会の水仕事が楽になるのは嬉しいけどね、聡恚@持って家中歩き回ると汗ばみますわな・・・
急な気温変動にも負けず!黄砂含め春先のホコリっぽさにも負けない!強い鼻粘膜作り!
マジで鼻水垂れてくるのよねぇ・・・
豚の生姜焼き定食(おかず増量)!
そうそう、最近怒濤の新メニューやらあってすっかり忘れてましたね生姜焼き君、
時間が無いときのお供でもありますけどやっぱし美味しいんだよな~
選択画面に「おかず増量」なるボタン有り、どの程度か全然分かんないんで取りあえず行っておくしかないでしょう!
ドドーン!、どうやらお肉×2倍だった模様・・
いや~流石にこれは多すぎですわなぁ、昔だったらペロッと行ってるけど胃が小さくなった今はねぇ、
勿論、大盛り頼んで残すとか不調法な事は絶対しませんでしたけど、最後の方は結構キツかった・・・
でもツユダク気味だからお家だったら白ご飯投入してるパターンね、そうするとペロッと行ける不思議(笑
さあ、昨夜開催のMotoGP2021第1戦カタールGPでございますが~
折角当日深夜地上波放送までありましたけど勿論疲れて寝ちゃってますからまだ未観戦、
これからまとめ観戦に入るべく体制整えますけど今晩中にまとめ切るのはチト厳しいかなぁ
連戦だから頑張ってはみますけどね~
さてさて、この所各所で電動バイクの話題は出ておりますが、意外と国内4台メーカーさんはビジネスバイク系以外はあんまし続報ありませんわなぁ、
以前ホンダさんとヤマハさん、KTMさんとかが結んだ欧州での交換式バッテリー規格のコンソーシアムってのが有りましたけど、国内4社同意でコンソーシアム立ち上げって国内四大メーカーが力合わせる方向性にはなったみたいっすけどね、
海外でもどちらかと言うとシティコミュータ的な低速・低航続距離な部分でのお話しはあるけどスメ[ツモデルはイマイチな雰囲気、
趣味の乗り物なのはどこも一緒かもだし、それなりに反発も多いでしょうなぁ、
現バイクメーカーさんはあんまし出足が早いとは言えませんわな、
そんな中、一足先に電動化に踏み切ったハーレーさんは大転けしたっぽいっすけど、こんどはまたまたバイク老舗メーカーさんが1歩リードな雰囲気を醸し出してきましたねぇ、
トライアンフ、電動バイクTE-1のドライブトレーンを公開
何だか妙に現実味のあるパッケージを公開したんですなぁ、
個人的にはトライアンフさんはどの方向性で進んでいる会社なのかチト疑問を持ってるブランドなんだよなぁ、
ボンネビル系のレトロモダンなバイクよりも先端バイクにシフトしたい感じなんすかね?
あの系統を求められるってのは僕は好きですけどメーカー的には足枷になる可能性も無きにしも非ずですもんねぇ、
どうやらTE-1のプロジェクトは英国政府主導のゼロエミッションプロジェクトで4社合同プロジェクトとして進められてるみたいですね、
今回の発表は4フェーズ中2フェーズ目までの結果報告っぽいですわな、
車体開発はトライアンフさん、
バッテリーやらの電装系はウイリアムズ アドヴァンスド エンジニアリングさん
インテグラル パワートレインさんはモーター関係なのかな?
ここにウォーリック大学さんが加わってる模様、ウオーリク大学さんはロータスともコラボってましたよね、
この4者に英国ゼロエミッション車局は公的資金投入してプロジェクトを進めてるんすな~
こないだバッテリーコンソーシアム締結のお話しは出てましたけど、なんか国内メーカーさん出遅れてる感が一段と強まってきましたねぇ、
なんかさ、日本政府がやってる環境対策ってレベル違い過ぎな気がしますよねぇ、レジ袋やスプーンの有料化とか・・・・
もうさ、政府主導で各自動車メーカー+バイクメーカーの技術陣を集めて基本プラットフォームの策定を進めた方がよいんじゃね?って所に来てますわなぁ、
最盛期からは大幅に落ちてるとは言え、国内メーカーの総力注ぎ込めばまだまだ業界をリードする力はあると思うんですけどねぇ・・・
何だかこのまま行くと街中を中華製電動バイクが走り回る未来しか思い浮かばん・・・
個人的には電動化されたとしても国内メーカー製にしか乗る気ないんだけどなぁ・・・・
まあ、その頃には免許証返納しなきゃなお歳になってるだろうから問題ないっすかね!(笑
お天気良くなるのはありがたいお話しなんだけど急に暑くなるとね、汗かき暑がり体質的にはチト厳しさでますな、
週末おさんどん大会の水仕事が楽になるのは嬉しいけどね、聡恚@持って家中歩き回ると汗ばみますわな・・・
急な気温変動にも負けず!黄砂含め春先のホコリっぽさにも負けない!強い鼻粘膜作り!
マジで鼻水垂れてくるのよねぇ・・・
豚の生姜焼き定食(おかず増量)!
そうそう、最近怒濤の新メニューやらあってすっかり忘れてましたね生姜焼き君、
時間が無いときのお供でもありますけどやっぱし美味しいんだよな~
選択画面に「おかず増量」なるボタン有り、どの程度か全然分かんないんで取りあえず行っておくしかないでしょう!
ドドーン!、どうやらお肉×2倍だった模様・・
いや~流石にこれは多すぎですわなぁ、昔だったらペロッと行ってるけど胃が小さくなった今はねぇ、
勿論、大盛り頼んで残すとか不調法な事は絶対しませんでしたけど、最後の方は結構キツかった・・・
でもツユダク気味だからお家だったら白ご飯投入してるパターンね、そうするとペロッと行ける不思議(笑
さあ、昨夜開催のMotoGP2021第1戦カタールGPでございますが~
折角当日深夜地上波放送までありましたけど勿論疲れて寝ちゃってますからまだ未観戦、
これからまとめ観戦に入るべく体制整えますけど今晩中にまとめ切るのはチト厳しいかなぁ
連戦だから頑張ってはみますけどね~
さてさて、この所各所で電動バイクの話題は出ておりますが、意外と国内4台メーカーさんはビジネスバイク系以外はあんまし続報ありませんわなぁ、
以前ホンダさんとヤマハさん、KTMさんとかが結んだ欧州での交換式バッテリー規格のコンソーシアムってのが有りましたけど、国内4社同意でコンソーシアム立ち上げって国内四大メーカーが力合わせる方向性にはなったみたいっすけどね、
海外でもどちらかと言うとシティコミュータ的な低速・低航続距離な部分でのお話しはあるけどスメ[ツモデルはイマイチな雰囲気、
趣味の乗り物なのはどこも一緒かもだし、それなりに反発も多いでしょうなぁ、
現バイクメーカーさんはあんまし出足が早いとは言えませんわな、
そんな中、一足先に電動化に踏み切ったハーレーさんは大転けしたっぽいっすけど、こんどはまたまたバイク老舗メーカーさんが1歩リードな雰囲気を醸し出してきましたねぇ、
トライアンフ、電動バイクTE-1のドライブトレーンを公開
何だか妙に現実味のあるパッケージを公開したんですなぁ、
個人的にはトライアンフさんはどの方向性で進んでいる会社なのかチト疑問を持ってるブランドなんだよなぁ、
ボンネビル系のレトロモダンなバイクよりも先端バイクにシフトしたい感じなんすかね?
あの系統を求められるってのは僕は好きですけどメーカー的には足枷になる可能性も無きにしも非ずですもんねぇ、
どうやらTE-1のプロジェクトは英国政府主導のゼロエミッションプロジェクトで4社合同プロジェクトとして進められてるみたいですね、
今回の発表は4フェーズ中2フェーズ目までの結果報告っぽいですわな、
車体開発はトライアンフさん、
バッテリーやらの電装系はウイリアムズ アドヴァンスド エンジニアリングさん
インテグラル パワートレインさんはモーター関係なのかな?
ここにウォーリック大学さんが加わってる模様、ウオーリク大学さんはロータスともコラボってましたよね、
この4者に英国ゼロエミッション車局は公的資金投入してプロジェクトを進めてるんすな~
こないだバッテリーコンソーシアム締結のお話しは出てましたけど、なんか国内メーカーさん出遅れてる感が一段と強まってきましたねぇ、
なんかさ、日本政府がやってる環境対策ってレベル違い過ぎな気がしますよねぇ、レジ袋やスプーンの有料化とか・・・・
もうさ、政府主導で各自動車メーカー+バイクメーカーの技術陣を集めて基本プラットフォームの策定を進めた方がよいんじゃね?って所に来てますわなぁ、
最盛期からは大幅に落ちてるとは言え、国内メーカーの総力注ぎ込めばまだまだ業界をリードする力はあると思うんですけどねぇ・・・
何だかこのまま行くと街中を中華製電動バイクが走り回る未来しか思い浮かばん・・・
個人的には電動化されたとしても国内メーカー製にしか乗る気ないんだけどなぁ・・・・
まあ、その頃には免許証返納しなきゃなお歳になってるだろうから問題ないっすかね!(笑
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます