リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

統一する方向性なんだね

2019-10-12 18:03:00 | XSR900
台風19号君直撃でございますなぁ、もう朝5時くらいに雨音で目が覚めちゃいましたねぇ、
関東直撃はこれからみたいですけど朝から土砂降ってましたわな、緊急お休みになって良かったっす、通勤時間帯にも凄い降り方してたもんねぇ、地下鉄は動いてたけど

今回の台風は暴風雨圏に入った時間が長いっすね、半日以上前から本降りになって明日朝まで降り続ける模様っすなぁ、
これは備えてても難しい場合も多そうですねぇ

房総半島の方は大丈夫っすかね?こないだみたいにゴルフ場のネットが唐黷スりとか電柱唐黷スりしてるんじゃないかと心配っすなぁ
屋根飛ばされちゃって修復中の所も多いだろうし、立て続けの台風直撃はキツいよねぇ
久留里線も昨日全線復旧したのに今日は運休してた模様ですよね

っと言う事で急遽おさんどんデーでございますが、お買い物に行くのも厳しい困ったもんですわ
まあ、やらなきゃいけないことはこなさないとダメなんすけどね~


さてさて、国内サイトではまだみたいですけど、北米カワサキさんのサイトで新型Ninja650が正式にラインアップに加わった模様ですな~

フロントカウルを現行のNinja250/400に合わせて来た感じなんすなぁ、
個人的には現行よりはこっちのお顔の方が好きかな~

とんがり方が少し抑えられたっぽいけど引き続きオッサンには辛い面構え(笑
エンジンの性格やら使い方からすると2016年以前のER系

こっちの方が似つかわしいと思うんだけどね~
フレームは現行のトレリスの方が重量も軽いしコストも低そうなんでそっちの方が良いですけど

このクラスのバイクって国内だとあんまし人気無いですけど、欧州だと結構な人気カテゴリっすわな、
実際に取り回ししやすいし適度なトルクで乗りやすい、
肩肘張らずにツーリングするならベストですよね、
実際、僕も次期主力戦闘機トライアルの時にはこのクラス中心に調査してたし、
道の駅やSAでの排気量マウントがなければ最強(笑

今回のお顔統一はマツダさんみたいなブランディング戦略って言うよりはコストの面が強そうですけど、個人的には各排気量でデザイン合わせする必要は無い気がしますねぇ、
特に400と650だと差別化が難しそうだし、
まあ、今の400はどちらかと言うと250の車体にハイパワーエンジンを乗せたってスタンスでWSS300向けって感じで650とは性格違いますけどね、

それにしてもカワサキさん、ずっと引っ張ってきた250パラツインエンジンは新設計で作り直したのに、こいつの650パラツインは更に引っ張る模様ですなぁ、
ER-5の頃からって考えると息が長いエンジンですよね~
それだけ素性の良い設計なんだろうねぇ、
ミドルSC出すときには650ベースの新開発エンジンって感じになるのかな?

まあ、このバイクはカリカリ性能も必要無いし、街中から高速道路、ワインディングまで楽しく走れる性能あればOKですからね、
高い動力性能より信頼できる心臓部の方がウケるんでしょうなぁ、僕も賛成ですわ、
ネイキッドなXSR900クロちゃん号に乗り換えちゃいましたけど、旧ER系デザインだったら未だに欲しいっすもんね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使い勝手は良いかなぁ | トップ | やっぱり敵わないね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事