今日はまた一段とムッシムシで暑くなりましたねぇ、昨日は結局雨降らなかったっぽいですけど今日は不安定な感じっすな~
どうやら今週末までは梅雨空続行な模様っすね、早く明けてくれないもんだろうかぁ、
早く明けて欲しいのはCOVID-19君の方もっすね、GoToじゃなくてTokyoGoHome!って言われない様にしないとねぇ(笑
何時までもグズグズな空模様に押しつぶされず!どこに漂ってるか分からんウイルスにも侵食されない!強い身体と心作り!
お客さん入れだした国技館も川挟んで近いからなぁ・・・
四元豚のロースかつ定食!withおろしャ盗!
今日は段取り考えないア●社長の所為で朝から頭フル稼働、超お腹ペコペコっしたわ~
そしたら見つけちゃいましたおろしャ盗!
最近はローストンカツ=胸焼けって感じだったんでサッパリ系で食せるアイテム忘れてたよ
ロースカツ的には邪道だとも思いますけどね、ソースどっぷりとは別物になるよね~
っと言う事で胸焼けの心配無しにロースを満喫いたしました~
お腹パンパン! ちょっと胸が・・・(笑
さぁ、昨夜はMotoGP2020第2戦(MotoGPクラス初戦)スペインGPでございましたが~
勿論、疲れ果てて寝てしまいました・・・・
まあどっちにしろBS組なんでリアルタイムじゃ無いしね、今日これからゆっくり観戦ですね、
ってもまとめながらだとユックリとは行かず落ち着かないんですけどね~
ってか今年は過密スケジュールだから早手回しにせんとまとめ切れない可能性が・・・
暗いニュースが多い昨今、これは珍しくは明るい話題でしたね~
今年100周年を迎えたスズキさん、もう一つ嬉しいニュースが入って来たみたいですね、
業績とかはスズキさんも結構厳しいみたいですが・・・
インドでバイク生産500万台を達成!だそうですね~
スズキさんのインドでの生産拠点「Suzuki Motorcycle India」さんが2006年からコツコツ積み上げて14年で達成した模様ですな、
これって地味に凄く無いですかね!
スズキさんの国内出荷台数、昨年だと原付1・2種が約3万6千台、軽二輪が約8千台、小型二輪が約5千台、合計約5万台だったみたいっすからなぁ、
そりゃ国内市場をないがしろにしますわな(笑
やっぱし一番売れたのはスクーターなんすな、
Access125が347万8千台も売れてるのね~
交通状況の芳しくないインドでは普段の足やらお仕事社用車的な使われ方するんだろうね
確かインドはバイク免許一種類で簡単に取得できるんすよね、
そりゃ手軽なスクーターは自転車感覚にもなるよね、ってか日本の免許証高すぎ・・・
そんでちょっとビックリしたのが2番目に売れてるバイク、
GIXXER150/GIXXER SF150なんだそうな、
ジグサーシリーズは比較的汎用性高いバイクだとは思いますけど意外とスメ[ティーなのが売れてるのね、
僕の偏見なのかもですけどインドのモータースメ[ツって何だか思い浮かばないわ~
勿論、出荷先はインド国内だけじゃなくてアセアン一帯なんでしょうけどね
出荷台数的には大きく離されて43万2千台、でも発売開始が2014年だからそれでもスゴい台数ですわな、
正直な所、スズキさんのインド生産拠点は小型四輪車を作って売るための物で二輪車生産はオマケ程度なのかと思ってたからちょっとビックリしましたわ、
これ、現地では超優良企業なんでしょうね、スズキに勤めてるって言うと周りから「お~!」って一目置かれたりして(笑
国内だと色々あってスズキさんはジリ貧な感じも無きにしも非ずっすけど世界的にみたら会社規模的には躍進しとりますなぁ、
ホンダさんもウカウカしてるとバイクの事を「スズキ」って呼ぶように変わっちゃうかもだよ~
流石にそれは無いか~(笑
さあ、MotoGP観戦開始しますか~
一応情報シャットアウトしてたんですけどそれなりに耳に(目に)入って来ちゃってますが、初戦から痺れる展開だった模様っすな、
楽しみ!楽しみ!
どうやら今週末までは梅雨空続行な模様っすね、早く明けてくれないもんだろうかぁ、
早く明けて欲しいのはCOVID-19君の方もっすね、GoToじゃなくてTokyoGoHome!って言われない様にしないとねぇ(笑
何時までもグズグズな空模様に押しつぶされず!どこに漂ってるか分からんウイルスにも侵食されない!強い身体と心作り!
お客さん入れだした国技館も川挟んで近いからなぁ・・・
四元豚のロースかつ定食!withおろしャ盗!
今日は段取り考えないア●社長の所為で朝から頭フル稼働、超お腹ペコペコっしたわ~
そしたら見つけちゃいましたおろしャ盗!
最近はローストンカツ=胸焼けって感じだったんでサッパリ系で食せるアイテム忘れてたよ
ロースカツ的には邪道だとも思いますけどね、ソースどっぷりとは別物になるよね~
っと言う事で胸焼けの心配無しにロースを満喫いたしました~
お腹パンパン! ちょっと胸が・・・(笑
さぁ、昨夜はMotoGP2020第2戦(MotoGPクラス初戦)スペインGPでございましたが~
勿論、疲れ果てて寝てしまいました・・・・
まあどっちにしろBS組なんでリアルタイムじゃ無いしね、今日これからゆっくり観戦ですね、
ってもまとめながらだとユックリとは行かず落ち着かないんですけどね~
ってか今年は過密スケジュールだから早手回しにせんとまとめ切れない可能性が・・・
暗いニュースが多い昨今、これは珍しくは明るい話題でしたね~
今年100周年を迎えたスズキさん、もう一つ嬉しいニュースが入って来たみたいですね、
業績とかはスズキさんも結構厳しいみたいですが・・・
インドでバイク生産500万台を達成!だそうですね~
スズキさんのインドでの生産拠点「Suzuki Motorcycle India」さんが2006年からコツコツ積み上げて14年で達成した模様ですな、
これって地味に凄く無いですかね!
スズキさんの国内出荷台数、昨年だと原付1・2種が約3万6千台、軽二輪が約8千台、小型二輪が約5千台、合計約5万台だったみたいっすからなぁ、
そりゃ国内市場をないがしろにしますわな(笑
やっぱし一番売れたのはスクーターなんすな、
Access125が347万8千台も売れてるのね~
交通状況の芳しくないインドでは普段の足やらお仕事社用車的な使われ方するんだろうね
確かインドはバイク免許一種類で簡単に取得できるんすよね、
そりゃ手軽なスクーターは自転車感覚にもなるよね、ってか日本の免許証高すぎ・・・
そんでちょっとビックリしたのが2番目に売れてるバイク、
GIXXER150/GIXXER SF150なんだそうな、
ジグサーシリーズは比較的汎用性高いバイクだとは思いますけど意外とスメ[ティーなのが売れてるのね、
僕の偏見なのかもですけどインドのモータースメ[ツって何だか思い浮かばないわ~
勿論、出荷先はインド国内だけじゃなくてアセアン一帯なんでしょうけどね
出荷台数的には大きく離されて43万2千台、でも発売開始が2014年だからそれでもスゴい台数ですわな、
正直な所、スズキさんのインド生産拠点は小型四輪車を作って売るための物で二輪車生産はオマケ程度なのかと思ってたからちょっとビックリしましたわ、
これ、現地では超優良企業なんでしょうね、スズキに勤めてるって言うと周りから「お~!」って一目置かれたりして(笑
国内だと色々あってスズキさんはジリ貧な感じも無きにしも非ずっすけど世界的にみたら会社規模的には躍進しとりますなぁ、
ホンダさんもウカウカしてるとバイクの事を「スズキ」って呼ぶように変わっちゃうかもだよ~
流石にそれは無いか~(笑
さあ、MotoGP観戦開始しますか~
一応情報シャットアウトしてたんですけどそれなりに耳に(目に)入って来ちゃってますが、初戦から痺れる展開だった模様っすな、
楽しみ!楽しみ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます