そろそろハイペリオンさんのモーターもテストしようかな~って思ったらですね~
NAM-NAMさんのモーターと一緒でベアリング受けが出っ張ってるのよ~
箱開けるまで気がつかなかった・・・
でも、NAM-NAMさんと違って缶サイズが短いんで↓スペーサー作ってみました。
たぶん収まるでしょう~

1.5mmのアルミ板から削り出してみました。
わが家にはロクな工具が無いんでミニルーター君で穴開けてから地道にヤスリでゴシゴシ
取り付け後にズレたら嫌なんで、ジャストサイズで取り付けられる様に仕上げてます。
意味は無いのは分かってますが、コンパウンド仕上げまで行っております(笑
メーカー品とは言いませんが~
我ながらケッコウ思った通りの仕上がりっす~(^。^)v
やっぱチマチマした作業好きだな~(爆
NAM-NAMさんのモーターと一緒でベアリング受けが出っ張ってるのよ~
箱開けるまで気がつかなかった・・・
でも、NAM-NAMさんと違って缶サイズが短いんで↓スペーサー作ってみました。
たぶん収まるでしょう~

1.5mmのアルミ板から削り出してみました。
わが家にはロクな工具が無いんでミニルーター君で穴開けてから地道にヤスリでゴシゴシ
取り付け後にズレたら嫌なんで、ジャストサイズで取り付けられる様に仕上げてます。
意味は無いのは分かってますが、コンパウンド仕上げまで行っております(笑
メーカー品とは言いませんが~
我ながらケッコウ思った通りの仕上がりっす~(^。^)v
やっぱチマチマした作業好きだな~(爆
僕も行き当たりばったりのセッティングしてますから(笑
色々試してご自分の好みの走りに合わせて組み上げて見てくださ~い。
自分的にはタイヤ、おもりの変更で走行に変化があったと思います。
また前の設定に変更してみます。
何かありましたらまた宜しくお願い致します。
ん~なんとも言えませんな~
考えられるのはVenom→ハイグリップタイヤでグリップが落ちたことで、前後のグリップバランスが変わってしまった事。
僕の感覚ではそれほど差があるとは思えませんが、Venomタイヤのグリップ力はカナリ高いので、アンダーが出にくいのは確かですね~
あと、タイヤ形状の差と、微妙にフロントが軽くなった事で切れ込み角が浅くなっている可能性もありますね。
(ほんの数gでも挙動は変わります)
起き上がりが速くなったのは低い速度からのアクセルワークでは良く有るパターンっぽいです。
アンダー対策としては、早めのアクセルオンでリアタイヤを故意に滑らせるリアステアって手がありますが、ハイサイドと背中合わせです。
何にしても2輪のコーナーリングは微妙な差で変わる事があります。
サイドバーの位置が5mmずれただけでも曲がらなくなったりします。
各パーツの組み上げ精度を見直してみるのも手かもしれませんね~
中途半端な回答で申し訳ありません。
長々と書きまして申し訳ありませんでした。 できればお知恵をお借りしたいのですが お手数ですが宜しくお願いします。