今日は冷たい風も収まってャJャJ度高めで気持ち良かったっすね~
あんまし暑くてもベランダ一服タイムが厳しくなりますから今日くらいが丁度良いかな、
バイクツーリングにも良い季節なんすけど、時節柄人が集まるところには行きたく無いわぁ、
山奥にひっそりと佇むダム巡りが一番だねぇ、人っ子一人居ない様な所もイッパイ有るからそんな所に行きたいわ~、行けないけど・・・
期末の慌ただしさにも負けず!ツーリング分不足の禁断症状にも負けない!強い心と身体作り!
四元豚の生姜焼き定食!with豚汁!
今週も豚々セットでございますが~、この組み合わせは凄いよねマジウマ
生姜焼きも勿論ご飯のお供に抜群だけど豚汁も捨てがたいっすわなぁ、
出来たての野菜シャキシャキ豚汁も好きなんですけど煮込んで具がグダグダになってる豚汁もたまりませんな~
なんならもう少し量が多ければ豚汁定食も有りだよね、副菜にお漬け物でもあれば問題無し、
でもちょっと僕は物足りないかもしれんけど・・・
とうとう東京オリンピック延期宣言出ちゃいましたね~
まあ、今現在の欧州の状況みたら「そりゃ無理だろ!」っとは思いますよね、米国さんも厳戒態勢入ってるし選手も関係者も来れませんわな、
ウイルス持って来られても困るしね、
伊国や西国辺りはそれどころじゃ無いもんなぁ、医療崩壊真っ只中ってのはマジで恐浮謔ヒ、
コロナ肺炎以外の病気にかかっても治療受けられない可能性高いし、病院行くのも院内感染の恐浮ニの戦いだもんなぁ、
医は仁術とは言いますけどお医者さんや看護師さん達は大変だねぇ、こういった状況だと一番罹患確率高くなりそうだけど頑張って貰いたいところですな、
新型コロナ君のおかげでマジでモータースメ[ツ死滅しそうな勢いですね~
そんな趣味性高いお話しよりより身近な問題の方が重要だしね、
何かと元気良い伊誌でもネタが全然無い模様で連日の様に国内罹患者数発表みたいになってますね
そんな中、MotoGP系の記事でプロトタイプマシンのコストは?なんてのも出てましたな、
ホントにネタ切れっぽい雰囲気(笑
まあ、気にならないかと言われると気にはなりますけどね、
実際にサーキットを走るバイクの値段にの裏側には開発費用だったりその間の人件費や各種工作機械の使用費用なんかは含まれてませんからねぇ、
素材としてのお値段が分かれば「あ~そうなんだねぇ」とはなると思いますけど総額だと良く分からない金額になるでしょう、
下手すると数兆円?アプさんはもっと安そうだけど(笑
それでも「一転けおいくら万円?」ってのはちょっと面白いですわな、
バイク乗りは絶対この辺りを気にしながら走ってますよね~
自動車も勿論気にしてはいるでしょうけど、バイクの場合は低速転唐ナも「新車買った方が安いよ」なんて事態になりかねませんからなぁ
フルカウル系乗ってる人は更に経済的危険度アップだしね、
僕も致命傷にはなりませんでしたけど、色々やっちゃってるしね、
パーツの調整不良による意味の分からん転唐ニか、
これは売りに出されそうになったBALIUS2アオちゃん号の意思な気もするけど(笑
この手のダメージが地味に響いたりしますわなぁ、
不用意なUターン(坂道)ってのもあったなぁ、
ひとえに僕の稚拙さが原因だと思われる事が多いっすけど~
皆さんも坂道でのUターンにはご注意ください、
まあ、市販車の場合は多少壊れてもフレームとかがOKな場合は修理してもそれ程のお値段にはならなさそうではありますわな、
勿論、各種マウント部がねじ切れたとかだとそれなりにかかるとは思うけど、それでもオトウサンのお小遣いでなんとかなる範疇、
プロトタイプマシンではそうは行かないですよね~
記事内では転けて滑走した場合は15~20,000ユーロ、240万円くらい?
ハイサイドで激しく打ち付けられたら100,000ユーロ、1200万円!恐っ!
スウィングアーム、シャーシ、電子機器、燃料タンクあるいはエンジンが壊れた場合は500,000ユーロ以上、6千万円!?もう意味が分からない(笑
サテライトチームが払うレンタル料の200万ユーロってのもお高価い訳じゃないっすわなぁ、Tカー含めて2台のお値段だし多少はサメ[トも付いて来るしね、
ここまでコストかかると思うとスズキさんが撤退・復帰を繰り返したり、カワサキさんが撤退したっきり見向きもしない理由も分からんでもないよねぇ、
昔のWGPだとレース用プロトタイプの技術が市販車に直結してた側面があるからメーカーとしてもお金つぎ込む意味も大きかったっすけど、レーサー・レプリカの売り上げ台数にモロに響いてた、
今は直接の結びつきは無いレベルに達しちゃってますからなぁ、
勿論、電子制御とかフィードバックされて来てはいますけど直結してるのはこれまたお高価いスーパースメ[ツ車が中心だもんねぇ、
そんな高度な制御技術が必要なバイクに乗るのは一握りの人だよね、
コスト的な面でも毎レースちゃんと完走してャCント稼げるライダーってのは二重の意味で貴重なんすわなぁ、転けクセあるライダーは色んな面で敬遠されがち、
転悼泊スいけどあくまでも限界知る為の転唐ナバイクは大きく壊さないマルケス君ってのはそっちの面でも貴重な人材なのかもですな、
最近は肩の怪我もあってか転悼博ゥ体も減ってきてるし、
ワークスサイドも「転けづらいバイク作り」ってのが裏の最重要課題かもっすね、
現行のエンジン性能で6軸センサーでの制御とかECU・IMU制御なかったら皆転けまくるだろうし、エンジン機数制限あるのも大きそう、
懐事情的に切実なんかもだよね~
ってか、もうゴシップ的な記事読むの飽きたから早くレース関係の情報読みたいっすよね!
一日も早い新型コロナウイルス終息を望むばかりですわな、
あんまし暑くてもベランダ一服タイムが厳しくなりますから今日くらいが丁度良いかな、
バイクツーリングにも良い季節なんすけど、時節柄人が集まるところには行きたく無いわぁ、
山奥にひっそりと佇むダム巡りが一番だねぇ、人っ子一人居ない様な所もイッパイ有るからそんな所に行きたいわ~、行けないけど・・・
期末の慌ただしさにも負けず!ツーリング分不足の禁断症状にも負けない!強い心と身体作り!
四元豚の生姜焼き定食!with豚汁!
今週も豚々セットでございますが~、この組み合わせは凄いよねマジウマ
生姜焼きも勿論ご飯のお供に抜群だけど豚汁も捨てがたいっすわなぁ、
出来たての野菜シャキシャキ豚汁も好きなんですけど煮込んで具がグダグダになってる豚汁もたまりませんな~
なんならもう少し量が多ければ豚汁定食も有りだよね、副菜にお漬け物でもあれば問題無し、
でもちょっと僕は物足りないかもしれんけど・・・
とうとう東京オリンピック延期宣言出ちゃいましたね~
まあ、今現在の欧州の状況みたら「そりゃ無理だろ!」っとは思いますよね、米国さんも厳戒態勢入ってるし選手も関係者も来れませんわな、
ウイルス持って来られても困るしね、
伊国や西国辺りはそれどころじゃ無いもんなぁ、医療崩壊真っ只中ってのはマジで恐浮謔ヒ、
コロナ肺炎以外の病気にかかっても治療受けられない可能性高いし、病院行くのも院内感染の恐浮ニの戦いだもんなぁ、
医は仁術とは言いますけどお医者さんや看護師さん達は大変だねぇ、こういった状況だと一番罹患確率高くなりそうだけど頑張って貰いたいところですな、
新型コロナ君のおかげでマジでモータースメ[ツ死滅しそうな勢いですね~
そんな趣味性高いお話しよりより身近な問題の方が重要だしね、
何かと元気良い伊誌でもネタが全然無い模様で連日の様に国内罹患者数発表みたいになってますね
そんな中、MotoGP系の記事でプロトタイプマシンのコストは?なんてのも出てましたな、
ホントにネタ切れっぽい雰囲気(笑
まあ、気にならないかと言われると気にはなりますけどね、
実際にサーキットを走るバイクの値段にの裏側には開発費用だったりその間の人件費や各種工作機械の使用費用なんかは含まれてませんからねぇ、
素材としてのお値段が分かれば「あ~そうなんだねぇ」とはなると思いますけど総額だと良く分からない金額になるでしょう、
下手すると数兆円?アプさんはもっと安そうだけど(笑
それでも「一転けおいくら万円?」ってのはちょっと面白いですわな、
バイク乗りは絶対この辺りを気にしながら走ってますよね~
自動車も勿論気にしてはいるでしょうけど、バイクの場合は低速転唐ナも「新車買った方が安いよ」なんて事態になりかねませんからなぁ
フルカウル系乗ってる人は更に経済的危険度アップだしね、
僕も致命傷にはなりませんでしたけど、色々やっちゃってるしね、
パーツの調整不良による意味の分からん転唐ニか、
これは売りに出されそうになったBALIUS2アオちゃん号の意思な気もするけど(笑
この手のダメージが地味に響いたりしますわなぁ、
不用意なUターン(坂道)ってのもあったなぁ、
ひとえに僕の稚拙さが原因だと思われる事が多いっすけど~
皆さんも坂道でのUターンにはご注意ください、
まあ、市販車の場合は多少壊れてもフレームとかがOKな場合は修理してもそれ程のお値段にはならなさそうではありますわな、
勿論、各種マウント部がねじ切れたとかだとそれなりにかかるとは思うけど、それでもオトウサンのお小遣いでなんとかなる範疇、
プロトタイプマシンではそうは行かないですよね~
記事内では転けて滑走した場合は15~20,000ユーロ、240万円くらい?
ハイサイドで激しく打ち付けられたら100,000ユーロ、1200万円!恐っ!
スウィングアーム、シャーシ、電子機器、燃料タンクあるいはエンジンが壊れた場合は500,000ユーロ以上、6千万円!?もう意味が分からない(笑
サテライトチームが払うレンタル料の200万ユーロってのもお高価い訳じゃないっすわなぁ、Tカー含めて2台のお値段だし多少はサメ[トも付いて来るしね、
ここまでコストかかると思うとスズキさんが撤退・復帰を繰り返したり、カワサキさんが撤退したっきり見向きもしない理由も分からんでもないよねぇ、
昔のWGPだとレース用プロトタイプの技術が市販車に直結してた側面があるからメーカーとしてもお金つぎ込む意味も大きかったっすけど、レーサー・レプリカの売り上げ台数にモロに響いてた、
今は直接の結びつきは無いレベルに達しちゃってますからなぁ、
勿論、電子制御とかフィードバックされて来てはいますけど直結してるのはこれまたお高価いスーパースメ[ツ車が中心だもんねぇ、
そんな高度な制御技術が必要なバイクに乗るのは一握りの人だよね、
コスト的な面でも毎レースちゃんと完走してャCント稼げるライダーってのは二重の意味で貴重なんすわなぁ、転けクセあるライダーは色んな面で敬遠されがち、
転悼泊スいけどあくまでも限界知る為の転唐ナバイクは大きく壊さないマルケス君ってのはそっちの面でも貴重な人材なのかもですな、
最近は肩の怪我もあってか転悼博ゥ体も減ってきてるし、
ワークスサイドも「転けづらいバイク作り」ってのが裏の最重要課題かもっすね、
現行のエンジン性能で6軸センサーでの制御とかECU・IMU制御なかったら皆転けまくるだろうし、エンジン機数制限あるのも大きそう、
懐事情的に切実なんかもだよね~
ってか、もうゴシップ的な記事読むの飽きたから早くレース関係の情報読みたいっすよね!
一日も早い新型コロナウイルス終息を望むばかりですわな、
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