昨日は雨に降られる事も無くXSR900クロちゃん号の請け出しに行けましたけど、夜半からの雨もあって更に不安定な感じのお天気になっとりますなぁ、
九州から関西にかけては台風5号君の影響でまたまた記録的豪雨だった模様、ってかオリンピックじゃないんだから記録更新続けられても嬉しくないよねぇ・・・
っと言う事で、昨日の中抜け外出でしわが寄ってるおさんどん大会でございますな~
そろそろスッキリした空模様でお買い物行きたいっすわ、暑くなるとお聡恆蜑・ェ大変そうですけどね、汗だくになるからなぁ・・・
さてさて、昨日1週間ぶりに我が家へ帰ってきたXSR900クロちゃん号、単純な定期点検に出しただけなのに、何故に1週間もかかったのか、普通なら1時間程で終わりますから翌日には引き取りに行けたんですけどね~
昨日の日記で既に気がついてる人も良そうっすけど~
それはね↓
ヘプコさんのC-Bowの取り付け作業までお願いしちゃった
(・ω<) テヘペロ
この辺りの取り付け作業は簡単だし自分でやった方が楽しいのは分かってるんですけどねぇ、
全く時間が取れる気がしない・・・
青空ガレージだと空模様とも要相談だし・・・
当初、これの取り付け作業を含めても、翌日ピックアップ可能な感じだったんですけどね、
YSPさんでの作業途中でトラブル発生した模様なんすな、
ヘプコさんのは取り付け時に一旦リアフェンダーを外す必要があるんですけどね、リアフェンダー外すにはテールランプ部の分解が必要、
どうやらテールランプを固定してるボルトが固着してた模様・・・
そんでC-Bowを取り付けるためにはパーツ破壊が必要になって、その代替え部品の取り寄せに数日かかっちゃったんすよ、
プロの整備士さんが諦めたんだから相当な固着だったんだろうねぇ、テールランプ側に埋め込まれたボルトが捻切れた模様、
費用がかかる様ならチト考えどころだったんですけど、そのボルトには締結トルクをチェックしたマーキングがしてあったんで、以前の事故修理時にYSPさんで締めた部分だろうって事で、無償扱いにして頂けたんで作業工賃のみ、
やっぱバイク屋さんとは仲良くしておかないとだよね、全然乗ってないから不要なんだけど定期点検&オイル交換に出しておいて良かったわ(笑
家にはエアインパクトも無いし、自分で作業してたら相当な苦労してたでしょうなぁ、途中で諦めて元に戻してたかも、
完成してたとしても追加で部品購入が必要になってた可能性も高いっすよね、
っと言うことで~
XSR900クロちゃん号ver.積載量倍増!完成!
これで左右22Lで44Lを確保!、ミニフィールドバッグの19~27Lを加えればカナリ本格的な積載ですな、超長距離ツーも思いのまま!
全然行ける気配無いけど・・・
後はGIVIさんのモノラックステーが干渉せず取り付けられるかですわな~
C-Bowさんはウインカーを避ける構造、若干擦り抜け時に気を遣う感じっすけど、
張り出しが少ないモノラックステーさんなら干渉しないんじゃないかって一縷の望み、情報無いんだよね~
モノラックステーはシートレールのサービスボルトで固定するだけ、しかもグラブバー取り付け時に開けた穴がそのまま使えるっぽい、
確認作業も取り付け作業もそれほど時間かからないと思いますけどね、
干渉せずにすんなり取り付けられると良いんですけどね、それはまた後日って事で、
こんなに積載量増やしてどうするんだろうねぇ、
10分の距離のYSPさんまで行くのがやっとこなのに・・・
九州から関西にかけては台風5号君の影響でまたまた記録的豪雨だった模様、ってかオリンピックじゃないんだから記録更新続けられても嬉しくないよねぇ・・・
っと言う事で、昨日の中抜け外出でしわが寄ってるおさんどん大会でございますな~
そろそろスッキリした空模様でお買い物行きたいっすわ、暑くなるとお聡恆蜑・ェ大変そうですけどね、汗だくになるからなぁ・・・
さてさて、昨日1週間ぶりに我が家へ帰ってきたXSR900クロちゃん号、単純な定期点検に出しただけなのに、何故に1週間もかかったのか、普通なら1時間程で終わりますから翌日には引き取りに行けたんですけどね~
昨日の日記で既に気がついてる人も良そうっすけど~
それはね↓
ヘプコさんのC-Bowの取り付け作業までお願いしちゃった
(・ω<) テヘペロ
この辺りの取り付け作業は簡単だし自分でやった方が楽しいのは分かってるんですけどねぇ、
全く時間が取れる気がしない・・・
青空ガレージだと空模様とも要相談だし・・・
当初、これの取り付け作業を含めても、翌日ピックアップ可能な感じだったんですけどね、
YSPさんでの作業途中でトラブル発生した模様なんすな、
ヘプコさんのは取り付け時に一旦リアフェンダーを外す必要があるんですけどね、リアフェンダー外すにはテールランプ部の分解が必要、
どうやらテールランプを固定してるボルトが固着してた模様・・・
そんでC-Bowを取り付けるためにはパーツ破壊が必要になって、その代替え部品の取り寄せに数日かかっちゃったんすよ、
プロの整備士さんが諦めたんだから相当な固着だったんだろうねぇ、テールランプ側に埋め込まれたボルトが捻切れた模様、
費用がかかる様ならチト考えどころだったんですけど、そのボルトには締結トルクをチェックしたマーキングがしてあったんで、以前の事故修理時にYSPさんで締めた部分だろうって事で、無償扱いにして頂けたんで作業工賃のみ、
やっぱバイク屋さんとは仲良くしておかないとだよね、全然乗ってないから不要なんだけど定期点検&オイル交換に出しておいて良かったわ(笑
家にはエアインパクトも無いし、自分で作業してたら相当な苦労してたでしょうなぁ、途中で諦めて元に戻してたかも、
完成してたとしても追加で部品購入が必要になってた可能性も高いっすよね、
っと言うことで~
XSR900クロちゃん号ver.積載量倍増!完成!
これで左右22Lで44Lを確保!、ミニフィールドバッグの19~27Lを加えればカナリ本格的な積載ですな、超長距離ツーも思いのまま!
全然行ける気配無いけど・・・
後はGIVIさんのモノラックステーが干渉せず取り付けられるかですわな~
C-Bowさんはウインカーを避ける構造、若干擦り抜け時に気を遣う感じっすけど、
張り出しが少ないモノラックステーさんなら干渉しないんじゃないかって一縷の望み、情報無いんだよね~
モノラックステーはシートレールのサービスボルトで固定するだけ、しかもグラブバー取り付け時に開けた穴がそのまま使えるっぽい、
確認作業も取り付け作業もそれほど時間かからないと思いますけどね、
干渉せずにすんなり取り付けられると良いんですけどね、それはまた後日って事で、
こんなに積載量増やしてどうするんだろうねぇ、
10分の距離のYSPさんまで行くのがやっとこなのに・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます