さあ、週末到来と言っても全然お休みな気はしませんが~
少しだけ朝寝坊出来るんで多少は寝不足解消できるはずなんですけど、昨夜の地震で・・
寝入りっぱなで1発目、再びウトウトっと来た所に緊急地震警報で目が覚めて2発目・・・
寝不足が更に悪化した模様・・
最近細かい地震が多くなってきてますなぁ、なんか嫌な感じですねぇ、
地震が恐いからと言って家の中は片付きませんから、おさんどん大会は頑張りますけどね~
合間々々でウトウトしちゃうよねぇ、
あんまし昼寝すると夜寝付けなくなるから逆効果なんすけどね、うたた寝の気持ちよさはたまりませんよね~(笑
朝のニュース速報で出てましたけど英国さん、EU離脱を決めたみたいですね~
どうなるんでしょうねぇ、遠いお国の事なんでよく分からないんすけど、当初の目論見よりデメリットが大きかったって事なんかなぁ、
まあ中世からいがみ合って来た人達っすからね、仲良くはならんわなぁ(笑
っと言う事で英国系の話題なんすけど~
あんましバイク系ニュースサイトには出てませんけど、またまたノートン、経営破綻な模様でございますなぁ、
英国産のメーカーさんの中では嫌いじゃ無いブランドなんだけどねぇ、
老舗中の老舗なメーカーさんっすけど、英国のバイクメーカーさんはみんな規模も小さいし安定経営してる所は少ないっすねぇ
ノートンさんもAMC傘下になったりBSAと合併再編されてトライアンフと兄弟会社になったり、紆余曲折ありましたもんねぇ、
今のノートンさんはブランド名として復活させてた感じっすよね、
日本のバイクメーカーの隆盛が英国産バイクの衰退を推し進めた感もあるから、ちょっと後ろめたい気もしないことないっすけどね、
まあ、栄枯盛衰致し方無い所ですわな~
それでもマン島で走り続けてたり、ロータリーエンジンバイクを開発したりね、
結構意欲的な活動はしてましたわな、
正直な所、このスタンスは嫌いじゃ無い、
MV AGUSTAみたいに元のメーカーとは関係無くなってもブランドとして成功すれば良い感じっすけどね、中々難しい所ではありますわな、
そういう意味では戦後の高度成長期もあったにせよ、国内に4つも世界規模のバイクメーカーが生き残ってるってのは凄い事なのかもですよね~
ブランドにこだわらなかったのが良かったかもだよね、より良いバイクを更に良くってスタンスで業界を引っ張ったホンダさんの功績も大きいかな、
内燃機二輪車文化がどこまで続くかは分かりませんけど、無くなって欲しくは無い乗り物っすからねぇ、
各メーカーさんには頑張ってもらいたいっすねぇ
マチレスとかAJSとかBSAとか英国にも魅力的なメーカーさん多かったんすけどねぇ、ロイヤルエンフィールドはインドの会社になっちゃったし、元気なのはトライアンフさんだけかなぁ、
もうちょっと英国らしいバイクが見たい所ですわな~
少しだけ朝寝坊出来るんで多少は寝不足解消できるはずなんですけど、昨夜の地震で・・
寝入りっぱなで1発目、再びウトウトっと来た所に緊急地震警報で目が覚めて2発目・・・
寝不足が更に悪化した模様・・
最近細かい地震が多くなってきてますなぁ、なんか嫌な感じですねぇ、
地震が恐いからと言って家の中は片付きませんから、おさんどん大会は頑張りますけどね~
合間々々でウトウトしちゃうよねぇ、
あんまし昼寝すると夜寝付けなくなるから逆効果なんすけどね、うたた寝の気持ちよさはたまりませんよね~(笑
朝のニュース速報で出てましたけど英国さん、EU離脱を決めたみたいですね~
どうなるんでしょうねぇ、遠いお国の事なんでよく分からないんすけど、当初の目論見よりデメリットが大きかったって事なんかなぁ、
まあ中世からいがみ合って来た人達っすからね、仲良くはならんわなぁ(笑
っと言う事で英国系の話題なんすけど~
あんましバイク系ニュースサイトには出てませんけど、またまたノートン、経営破綻な模様でございますなぁ、
英国産のメーカーさんの中では嫌いじゃ無いブランドなんだけどねぇ、
老舗中の老舗なメーカーさんっすけど、英国のバイクメーカーさんはみんな規模も小さいし安定経営してる所は少ないっすねぇ
ノートンさんもAMC傘下になったりBSAと合併再編されてトライアンフと兄弟会社になったり、紆余曲折ありましたもんねぇ、
今のノートンさんはブランド名として復活させてた感じっすよね、
日本のバイクメーカーの隆盛が英国産バイクの衰退を推し進めた感もあるから、ちょっと後ろめたい気もしないことないっすけどね、
まあ、栄枯盛衰致し方無い所ですわな~
それでもマン島で走り続けてたり、ロータリーエンジンバイクを開発したりね、
結構意欲的な活動はしてましたわな、
正直な所、このスタンスは嫌いじゃ無い、
MV AGUSTAみたいに元のメーカーとは関係無くなってもブランドとして成功すれば良い感じっすけどね、中々難しい所ではありますわな、
そういう意味では戦後の高度成長期もあったにせよ、国内に4つも世界規模のバイクメーカーが生き残ってるってのは凄い事なのかもですよね~
ブランドにこだわらなかったのが良かったかもだよね、より良いバイクを更に良くってスタンスで業界を引っ張ったホンダさんの功績も大きいかな、
内燃機二輪車文化がどこまで続くかは分かりませんけど、無くなって欲しくは無い乗り物っすからねぇ、
各メーカーさんには頑張ってもらいたいっすねぇ
マチレスとかAJSとかBSAとか英国にも魅力的なメーカーさん多かったんすけどねぇ、ロイヤルエンフィールドはインドの会社になっちゃったし、元気なのはトライアンフさんだけかなぁ、
もうちょっと英国らしいバイクが見たい所ですわな~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます