ハングオンレーサー君のお話ですが~
今日は小物です~
先日お話した通り、HORはアンダーカウルが非常に外れやすい感じ、
外れてても走りには問題無いと思われますが、転けた時にメインパーツが壊れるのを防げる様な気がしますんで出来れば付けておきたい!
ってことでボルトオン用のパーツを作成!
アルミ板で作ってネジ切りすれば良いんですけど~↓が格好良かったんで(笑
http://www.asahi-net.or.jp/~ub8n-krmt/page098.html
このサイトではヨコモBD用のを使ってるんですけど、現在は入手困難
って事で、入手が楽なタミヤさんのセパレートサスマウントを使ってみました(どれでも一緒だけどX1を使用
そのままじゃ厚すぎるんでヤスリでゴリゴリ!
右が元のまま、左がフロント用に削った物、リア側はフレームと干渉するんでもっと薄く削らなきゃいけなさそうですね~
結構堅めのアルミなんで削るのは手間ですが、1個15分くらいで何とか形になりました~
こいつで上下のカウルを4ヶ所固定する事になりますが、これでアンダーカウル脱落とは無縁になりますね~
今日は小物です~
先日お話した通り、HORはアンダーカウルが非常に外れやすい感じ、
外れてても走りには問題無いと思われますが、転けた時にメインパーツが壊れるのを防げる様な気がしますんで出来れば付けておきたい!
ってことでボルトオン用のパーツを作成!
アルミ板で作ってネジ切りすれば良いんですけど~↓が格好良かったんで(笑
http://www.asahi-net.or.jp/~ub8n-krmt/page098.html
このサイトではヨコモBD用のを使ってるんですけど、現在は入手困難
って事で、入手が楽なタミヤさんのセパレートサスマウントを使ってみました(どれでも一緒だけどX1を使用
そのままじゃ厚すぎるんでヤスリでゴリゴリ!
右が元のまま、左がフロント用に削った物、リア側はフレームと干渉するんでもっと薄く削らなきゃいけなさそうですね~
結構堅めのアルミなんで削るのは手間ですが、1個15分くらいで何とか形になりました~
こいつで上下のカウルを4ヶ所固定する事になりますが、これでアンダーカウル脱落とは無縁になりますね~