リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

あはは!やっぱそこか!

2018-10-11 20:24:00 | XSR900
夕べは夜中にピカっ!ゴロゴロ!っと雷なってましたけど、今日は少し持ち直しましたねぇ、
どうやらこの後は気温も控えめで秋が深まって行くっぽい雰囲気ですな、
そろそろ本格的に上着着て出社するかな~、まだ頑張れるだろうか?<なんでムリしてるかは良く分からない(笑

季節の変わり目の衣替えにも負けない身体作り!<意味分からん(笑

しまほっけ君炭火焼き定食!with麦みそ汁!
今日のしまほっけ君は凄いボリュームっしたわ!、普段でもモリモリだけどね、
サイズ感もさることながら厚みが!、ぽっちゃり系好きではありますが、お魚もぽっちゃりが良いですな(笑
もう白飯が足りないくらいな感じでしたなぁ、オカワリしたかったっすけど炭水化物は控えないとね<大盛り!
麦みそ汁で野菜もタップリだからヘルシーだよね、っと思いたい(笑


自動車系んまとめサイト見てたら「首都高のパーキングエリアが・・・」ってスレがまとめられてて、もしや!って思ったら案の定あそこの話でしたな(笑

首都高箱崎パーキングエリア
拡大図見たって迷路な事には変わりありませんなぁ(笑

ここって色々なトラップが仕鰍ッられてますよね~
ロータリーでグルグルさせられるわ、一時停止あるわ、白い悪魔が隠れる場所有るわ・・・

僕もやられましたけどね・・・
白い悪魔が常駐してるャCントだって分かってるんですけどね、ツーリング帰りだと家に近づいて気が緩むんですよね・・・
直前が大渋滞ャCントだしね・・・・

ここの一時停止を見落としがち、直後に捕獲・・・

僕はだいたい6号向島線の方から入って来て浜町出口で降りる感じなんですけど、信号ありロータリーをグルッと回る→合流→車線変更→出口ってのが短距離なんすよねぇ、
まあ、慣れてるんでそれほど困ることも無いんですけど、交通量が多い時間帯や飛ばす車が多い時間帯だと合流は大変そうですわな、
グルッと回った直後に出口って認識してないとまたまた向島線に戻りそうな勢いだしね(笑

ここのPA使いたい人はしょうが無いと思うけど、箱崎で降りたい人も一つ前の出口で降りちゃった方が楽だったりしますよね、箱崎は出口間違うと軌道修正面唐セし、
僕も大渋滞が嫌なのもあって6号は両国、7号は錦糸町、C1だと神田橋か江戸橋で降りちゃいますね、箱崎だと降りて直ぐなんだけどねぇ、

構造的に一見さんお断りだし、視界が遮られてるから方向感覚も狂うし面唐ネ場所っすわな、
最近のノロノロスタートのハイブリッド車とかだと合流厳しそうですな、ちゃんとアクセル踏めばそれなりに加速するはずだけど、
まあXSR900クロちゃん号はおろかBALIUS2アオちゃん号の加速力でも全然問題なかったっすけどね、

ある程度使い慣れてる人は全然大丈夫だろうけど、首都高ってトラップ多いですわな、
都心からの下りで使うならまだ良いけど、地方から来て首都高を抜けて逆側へってパターンだと精神力を削られそう、セーブャCント少ないし、
複雑な車線変更と合流・分岐でナビもアテにならない時あるしね、外環道が繋がってきてホッとしてる人も多そうですわな、あれはあれで出口間隔広いところがトラップ臭いっすけど、

名古屋の高速も結構難しいらしいですけど、首都高の場合は狭いところにギッチギチに押し込めてる感じっすからなぁ、右出口や三叉路・四叉路あって難しいよね、
初見の場合はある程度予習していかないとね、

下道も楽しいからずっと下道でも良いんですけどねぇ、御山まで行くのに距離ありますからなぁ、現地までは出来る限り時間短縮したい所、
首都高乗らずにそれぞれの高速道路まで直で行った方が良いんですけどねぇ、首都高以上に下道も混んでるからね、それが問題なんすな・・・
首都高はツーリングプランも適用されないしなぁ、

まあ、渋滞ノロノロでも良いから走りに行きたい今日この頃なんですけどねぇ・・・
ってか、絶対バッテリー上がってるんだろうなぁ・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする