さーて腰上やるどー
まずはケース周り綺麗に掃除。
オイルペタペタ塗ったら3と2にピストン載せてピン挿入してクリップ入れていく。
3と2つけたら次に1と4つけてピストンはオッケー
ピンとリングのヘタリはないためクリップのみ新品にしました。
この購入したピストン何故か異常に綺麗でして新品か?と思うほどです。
以前の持ち主は実際に組み付けてから500キロくらいしか走ってないのではないでしょうか。
ガスケット載せます。
ガチムチピストンリングと格闘して3と2を先に挿入してから1と4挿入です。
無事シリンダーに組み付けです。
一つ気になったのはベースガスケットは純正タイプ使用したのですがどうやら拡張されたスリーブに当たる様でした。
ガスケットが直接干渉する部分ではないですしシビアな問題でもないですが気になりましたので・・
私が使ったパッキンは3番のEX側が狭いみたい。
残るのはヘッドですがヘッドは現在のFCのヘッドを分解整備してから使用するつもりです。
車検が来月にあるので車検受けてから腰上だけバラしてヘッド整備してからそのまま載せます。
なのでこのエンジンは少しの間お休みになります。
その間にクラッチ周りとクランク左右組み付けたいと思います。
まずはケース周り綺麗に掃除。
オイルペタペタ塗ったら3と2にピストン載せてピン挿入してクリップ入れていく。
3と2つけたら次に1と4つけてピストンはオッケー
ピンとリングのヘタリはないためクリップのみ新品にしました。
この購入したピストン何故か異常に綺麗でして新品か?と思うほどです。
以前の持ち主は実際に組み付けてから500キロくらいしか走ってないのではないでしょうか。
ガスケット載せます。
ガチムチピストンリングと格闘して3と2を先に挿入してから1と4挿入です。
無事シリンダーに組み付けです。
一つ気になったのはベースガスケットは純正タイプ使用したのですがどうやら拡張されたスリーブに当たる様でした。
ガスケットが直接干渉する部分ではないですしシビアな問題でもないですが気になりましたので・・
私が使ったパッキンは3番のEX側が狭いみたい。
残るのはヘッドですがヘッドは現在のFCのヘッドを分解整備してから使用するつもりです。
車検が来月にあるので車検受けてから腰上だけバラしてヘッド整備してからそのまま載せます。
なのでこのエンジンは少しの間お休みになります。
その間にクラッチ周りとクランク左右組み付けたいと思います。