どうなるんでしょうねぇ~
目先の話なら、ここ5か月位で原油価格(WTI)は$107から$92位へ下がっているが、ガソリンの小売り価格は感覚的には下がりはじめたのはここ1~2か月で、何時も入れている近所のGSではレギュラーだと7月下旬は159円、8月も同じくらい、9月下旬が153円、今日現在が148円になっているが、この先がどうなるかは分からない。為替の影響も素人には読めないから今後どちらに振れるかも見当が付かない。
いずれにせよこれからバイクはオフシーズン、遠出も難しくなってくるから下がった所で恩恵は少ないし、絶対値としてはまだまだ高いというのが正直なところだし、二重課税の話は一向に改善されないどころか無視されている。
秋の観光シースンもそろそろ中盤~終盤、高速道路の割引も削減されてしまったし、現段階で多少下がっても余り魅力的とも言えない。
暖房用の灯油の消費が増える季節だが、そちらの方の価格動向も気になる所ではある。
アベノミクスも言葉だけで消費税がボディブローの様に効いていることもあり消費性向は一向に伸びず、市中の金回りも宜しくは無いというのが肌感覚だが所詮は自民党、一般庶民の懐具合などどうでもよいのかもしれない。
土日割は3割だけど、近郊割とか首都高は別よってなわけです。
ガソリンは、2008年から、給油時の記録を取ってますが年々上がってます。
今回は、ウナギとかいろいろ考えたけど、10年記念とかにでも参加したいと思います。
その頃には、ガソリンは、環境税と消費税10%ですかね。
今晩は、二輪だと休日割で千葉北~浜松だと片道
4920円では?!他にガソリンや食事も当然ありますが・・・
DL乗りさんに会いたい気持ちと費用、それにも増して
寒い、渋滞嫌、高速飽きる・・・の鬩ぎあい、多分ギリギリまで悩むかも(苦笑)
私の場合、無理はしないので、日帰りはせず、月曜日に渋滞避けて戻ることにするでしょう。
今、国内にある台数から、参加する人数考えると、とりあえずは見送って、レポートでも見ながら、次回を考えます。
そうでしたか、でも何で冨里なんだろう、仕事場から逃亡とか(笑)
どちらかと言うと草の根的小規模オフも好きなんですけどね~