考えていても先に進まないので先ずは現車確認をと重い腰を上げ、X-Dayに備えて少しバイク屋巡りなど…
昨日は仕事帰りに隣の駅との中間にある某所まで歩いていった。
最初にGSに跨る、次にローダウンDOHCのGS、RTに跨った後、最後にお目当てのRに跨ったが…
ショートショートインプレ、ローダウンのGSは両足がほぼベッタリ着くがシート厚が薄くて膝の曲がりがちとキツイ。RTはトップヘビーな感じで扱いにくい、Rはハンドルが遠くてシート幅が狭く、硬くて長距離では尻が痛くなりそう…
と言う事でダークホースのGSが4車の中では一番気に入った。中古の玉数も多い。普通はオフ車の中古は使われ方が分からないから手を出さないのだが、このサイズになるとオンロード走行が殆どだろうし、エンジンも限界まで回してラフで振り回せるライダーは僅かだろう。
DラーはINポーターからSOHCの在庫処分を急がれている様でインセンティブが期待できそう。パニアとトップケース位はサービスの可能性がありますよとの発言も。しかし某大手外車系のDラーだけにその対応は正に四輪と同じ感じ…
今日はスカイツリーに一番近い駅で降りて10分弱ほど地図を見ながらバイク屋へ、残念ながらお目当てのCUは無く玉数も少ない。INポーターどうも過剰在庫を恐れて輸入量にかなりの制約を掛けているとの事で、少し話して引き上げた。やはりバイク業界は負のスパイラル、氷河期は着実に進んでいるようだ…
結局未だ暫くは現状維持の予感も…
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昨日は仕事帰りに隣の駅との中間にある某所まで歩いていった。
最初にGSに跨る、次にローダウンDOHCのGS、RTに跨った後、最後にお目当てのRに跨ったが…
ショートショートインプレ、ローダウンのGSは両足がほぼベッタリ着くがシート厚が薄くて膝の曲がりがちとキツイ。RTはトップヘビーな感じで扱いにくい、Rはハンドルが遠くてシート幅が狭く、硬くて長距離では尻が痛くなりそう…
と言う事でダークホースのGSが4車の中では一番気に入った。中古の玉数も多い。普通はオフ車の中古は使われ方が分からないから手を出さないのだが、このサイズになるとオンロード走行が殆どだろうし、エンジンも限界まで回してラフで振り回せるライダーは僅かだろう。
DラーはINポーターからSOHCの在庫処分を急がれている様でインセンティブが期待できそう。パニアとトップケース位はサービスの可能性がありますよとの発言も。しかし某大手外車系のDラーだけにその対応は正に四輪と同じ感じ…
今日はスカイツリーに一番近い駅で降りて10分弱ほど地図を見ながらバイク屋へ、残念ながらお目当てのCUは無く玉数も少ない。INポーターどうも過剰在庫を恐れて輸入量にかなりの制約を掛けているとの事で、少し話して引き上げた。やはりバイク業界は負のスパイラル、氷河期は着実に進んでいるようだ…
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GS?(グループサウンズ?)
乗り替えるんですか?
http://www.virginbmw.com/guide/gsnavi/09.htm
未定ですが…10万キロを過ぎて維持費が膨大になれば…替えざるを得ないかも