M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

ボルト17本

2009-10-18 16:01:40 | Motorcycle/Touring
これだけ外さないとプラグ交換出来ません、メンドいなぁ~
前回交換から2万キロを過ぎたのでそろそろやらなければとは思いつつも重い腰が上がらず。

とは言え、寒くなって来ると始動性も落ちるのでジョイ本へ、1本378円、パーツ代は安いんだけどね~

耐熱グリスを塗っていたにも関わらずFシリンダーのは固着!T字がしなるほどの力でも中々回らず、マジでスピンナーヘッド持ち出そうかと考えちゃった。
CRCを掛けてギリギリという嫌な音を聞きながら、ヘッドのネジ舐めてるか、ヘリサート加工という言葉が脳裏に。

外したプラグは外電極が多少薄くなっているだけで未だ使えそうな感じでもあったが…

ポチッと宜しくです

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ed)
2009-10-19 11:16:16
2万キロ毎ですか?

私は最初の2万で交換したけど、殆んど磨耗してなかったので、以後やってません。

ただ今5万9千! ダミー・タンクを外すことを考えると、つい躊躇してます^^!
返信する
整備性 (MOMO)
2009-10-19 21:01:37
別に2万キロ毎でもないんですけどね~何と無く気になって。車なんか10万キロ無交換なんていうのもあるので4万キロ位は大丈夫では?

消耗品なのになんでこんなにボルト外さなくちゃならないんでしょかねぇ~、最後のヘッドカバーのボルトは最悪、昨日はこのカバーに付いているクッションラバーを一つ無くしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。