これだけ外さないとプラグ交換出来ません、メンドいなぁ~
前回交換から2万キロを過ぎたのでそろそろやらなければとは思いつつも重い腰が上がらず。
とは言え、寒くなって来ると始動性も落ちるのでジョイ本へ、1本378円、パーツ代は安いんだけどね~
耐熱グリスを塗っていたにも関わらずFシリンダーのは固着!T字がしなるほどの力でも中々回らず、マジでスピンナーヘッド持ち出そうかと考えちゃった。
CRCを掛けてギリギリという嫌な音を聞きながら、ヘッドのネジ舐めてるか、ヘリサート加工という言葉が脳裏に。
外したプラグは外電極が多少薄くなっているだけで未だ使えそうな感じでもあったが…
ポチッと宜しくです
前回交換から2万キロを過ぎたのでそろそろやらなければとは思いつつも重い腰が上がらず。
とは言え、寒くなって来ると始動性も落ちるのでジョイ本へ、1本378円、パーツ代は安いんだけどね~
耐熱グリスを塗っていたにも関わらずFシリンダーのは固着!T字がしなるほどの力でも中々回らず、マジでスピンナーヘッド持ち出そうかと考えちゃった。
CRCを掛けてギリギリという嫌な音を聞きながら、ヘッドのネジ舐めてるか、ヘリサート加工という言葉が脳裏に。
外したプラグは外電極が多少薄くなっているだけで未だ使えそうな感じでもあったが…
ポチッと宜しくです
私は最初の2万で交換したけど、殆んど磨耗してなかったので、以後やってません。
ただ今5万9千! ダミー・タンクを外すことを考えると、つい躊躇してます^^!
消耗品なのになんでこんなにボルト外さなくちゃならないんでしょかねぇ~、最後のヘッドカバーのボルトは最悪、昨日はこのカバーに付いているクッションラバーを一つ無くしました。