M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

幸か不幸か…

2008-08-29 23:06:35 | Motorcycle/Touring
LCは10万キロ達成の目処が立ってきた。実際、10数年、数万キロ走行と言うのは過去にも何度かあったが、10万キロ走る、走れるというのは案外少ないものである。

その理由は大別して二つ、一つはバイクがもたない事。勿論部品交換やメンテナンスに労力と費用を惜しまなければ物理的には可能だが。

もう一つが乗り手の都合、ただ保有していても距離は伸びない、乗ろうとする意思と乗れるだけの体力、気力と費用等が要る。この二つの要素が上手く揃わないと中々難しいものである。

が、同時に今年で丁度10年、これからは経年劣化により不具合や交換が加速度的に発生も十分考えられるし、これと言って乗りたいバイクも予算の許す範囲では中々無い中、そろそろ在庫も払底しそうなC90、買うなら今がラストチャンスかも…と

でもコレだという本人が納得する決定的な乗換え理由が見つからない!という事で先週金曜日、意を決してSBSに持ち込み、ステムヘッドベアリングは逝ってるのでmustで交換、それ以外にも気になるところが幾つかあり、1時間程あれこれと店長とパーツリストを見ながら交換候補をリストアップ、見積り頼んで、財布と相談しながらアレは止めて、これはココまでに抑えてと…という事で、そのままLCを預けてきた。

その金曜日から日曜日に掛けての事らしいが、LCをとめている駐輪場のスクーター数台を挟んだところにあるCB1300が盗難に遭った。購入直後にFブレーキキャリパーを、今年の春にはリアサス2本をやられていたが、今回は丸ごといかれたとの事。チェーンロックを複数かけて、カバーを掛けていても全く効果が無かった様で…

土日に家族旅行で不在でしたからひょっとしたら不人気のLCも行き掛けの駄賃についでにいかれたかも?! 取り合えず駐輪場に置いてなかったのは幸いだった。もっともやられていたら好むと好まざるとに関わらず乗換という事になっていたかも知れないが…だた乗換えの頭金位払ってメンテして帰ってきたらやられたというのは最悪だけど…

こんなブログも有る様で嫌な世の中だなぁ~(直リンク避けてます、頭にhを追加して下さい)

ttp://blog.livedoor.jp/hobbyworld/archives/cat_416553.html

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。