前回、アルビレックス新潟がラルコバレーノに制作依頼した財布のお話しをしました。
そこでアルビレックスの公式ホームページにお邪魔すると、いやあ凄いですね。面白いコラボ商品がたくさん確認できます。
ラルコバレーノ以外ですと
エクストラ・ラージ
アウトドア・プロダクツ
マンハッタン・ポーテージ
などお馴染みのブランドの他、食器にカシミア・マフラー、ハロー・キティなど、商品は多岐に渡ります。
今までJクラブで面白い企画をするといえば
1・川崎フロンターレの劇場型スタジアム
2・カマタマーレ讃岐が、サッカー・ダイジェスト選手名鑑で好物のうどんを語る
という事例があります。
でもアルビレックスのように様々なブランドに製品化をお願いすることで
ブランドとの提携が生まれる
相手先としても、新しい販路が開拓できる
というメリットがあるのでしょうね。
ちなみに今季のアルビレックスは、胸に大胆にも「ハッピーターン」を刻んだジャージが反響を呼びました。
今後、Jクラブが新規グッズを手掛ける際は、アルビレックスのようなある種の高級品を準備することも検討してはどうでしょうか。
特にラルコバレーノの財布は内側にクラブ名が刻印されているので、他人との差別化にはもってこいの逸品に違いありません。
そこでアルビレックスの公式ホームページにお邪魔すると、いやあ凄いですね。面白いコラボ商品がたくさん確認できます。
ラルコバレーノ以外ですと
エクストラ・ラージ
アウトドア・プロダクツ
マンハッタン・ポーテージ
などお馴染みのブランドの他、食器にカシミア・マフラー、ハロー・キティなど、商品は多岐に渡ります。
今までJクラブで面白い企画をするといえば
1・川崎フロンターレの劇場型スタジアム
2・カマタマーレ讃岐が、サッカー・ダイジェスト選手名鑑で好物のうどんを語る
という事例があります。
でもアルビレックスのように様々なブランドに製品化をお願いすることで
ブランドとの提携が生まれる
相手先としても、新しい販路が開拓できる
というメリットがあるのでしょうね。
ちなみに今季のアルビレックスは、胸に大胆にも「ハッピーターン」を刻んだジャージが反響を呼びました。
今後、Jクラブが新規グッズを手掛ける際は、アルビレックスのようなある種の高級品を準備することも検討してはどうでしょうか。
特にラルコバレーノの財布は内側にクラブ名が刻印されているので、他人との差別化にはもってこいの逸品に違いありません。