先日観た、なんばグランド花月の事を・・・。
11時から開演して、まずは前説の若手の漫才。
これが全然下手なんだけど、頑張ってる感は感じられました。
隣で観ていたおじちゃんが、
『この子らボケとツッコミ変わった方がおもろいのになぁ』とか
『今のトコ、ツッコまなあかんのちゃうの?』とか
色々とコメントしてました。
そう言えば初めてココに来た時も、前にいた女子高生が、出て来た芸人さん達の事をあれこれと批評してたなぁ。
関西の人って、なんか言わな気が済まんのか?
まずは吉本新喜劇。
内場勝則や辻本茂雄はもちろん、島木譲二や池乃めだかと言った新喜劇には欠かせないメンバーが、お馴染みのギャグで会場を沸かせていました。
何度も聞いた事のあるギャグなのに、何故にあんなに面白いのか?
場のテンションもあると思いますが、テレビでたまに観ててもつい笑っちゃうんですよね。
桑原和男の『おじゃましまんにゃわ』とか
むかーーーーーっしから聞いてるのにやっぱり笑えます。
多分、お客さんも期待してるんですよね。
「出るぞ出るぞ、出たーーー」てなもんです。
めっちゃめちゃ面白かったです。
5分の休憩後漫才です。
・ジャンクション
・笑い飯
・平和ラッパ・梅乃ハッパ
・ザ・ぼんち
・ティーアップ(新喜劇の女優さんとコント)
・ちゃらんぽらん
・おかけんた・ゆうた
の順番だったと思う・・・。
メモってた訳じゃないので、順番はうろ覚えですが確かこれだけだったと思います。
面白かったのはもちろん笑い飯。
でもちょっと手抜きしてる感じも受けましたね。
意外に良かったのがおかけんた・ゆうたでした。
キャリアも長いし、上方漫才大賞も受賞しているんですが、未だ東京進出ならず。
流れるような口調と、はっきりした声、解りやすいボケ、これまた解りやすいツッコミ。
実は意外に年齢層の高い(観光客多し)客層に沿った漫才でした。
割と古臭い、ベッタベタの漫才の方が好きなんですよね。実は。
ザ・ぼんちとティーアップはダメダメでしたねー。
ベタな笑いが好きとは言っても、センスが古いのはいかがなものか?
大トリは桂文珍師匠の落語でした。
これはもう言う事ないでしょ。
師匠ですよ。文珍ですよ。
素晴らしかったです。
終了時間は14時過ぎ。
たっぷり3時間笑って来ました。
これはいいですなぁ。
また4月に大阪行くので、再びのNGKがありそうな予感です。
11時から開演して、まずは前説の若手の漫才。
これが全然下手なんだけど、頑張ってる感は感じられました。
隣で観ていたおじちゃんが、
『この子らボケとツッコミ変わった方がおもろいのになぁ』とか
『今のトコ、ツッコまなあかんのちゃうの?』とか
色々とコメントしてました。
そう言えば初めてココに来た時も、前にいた女子高生が、出て来た芸人さん達の事をあれこれと批評してたなぁ。
関西の人って、なんか言わな気が済まんのか?
まずは吉本新喜劇。
内場勝則や辻本茂雄はもちろん、島木譲二や池乃めだかと言った新喜劇には欠かせないメンバーが、お馴染みのギャグで会場を沸かせていました。
何度も聞いた事のあるギャグなのに、何故にあんなに面白いのか?
場のテンションもあると思いますが、テレビでたまに観ててもつい笑っちゃうんですよね。
桑原和男の『おじゃましまんにゃわ』とか
むかーーーーーっしから聞いてるのにやっぱり笑えます。
多分、お客さんも期待してるんですよね。
「出るぞ出るぞ、出たーーー」てなもんです。
めっちゃめちゃ面白かったです。
5分の休憩後漫才です。
・ジャンクション
・笑い飯
・平和ラッパ・梅乃ハッパ
・ザ・ぼんち
・ティーアップ(新喜劇の女優さんとコント)
・ちゃらんぽらん
・おかけんた・ゆうた
の順番だったと思う・・・。
メモってた訳じゃないので、順番はうろ覚えですが確かこれだけだったと思います。
面白かったのはもちろん笑い飯。
でもちょっと手抜きしてる感じも受けましたね。
意外に良かったのがおかけんた・ゆうたでした。
キャリアも長いし、上方漫才大賞も受賞しているんですが、未だ東京進出ならず。
流れるような口調と、はっきりした声、解りやすいボケ、これまた解りやすいツッコミ。
実は意外に年齢層の高い(観光客多し)客層に沿った漫才でした。
割と古臭い、ベッタベタの漫才の方が好きなんですよね。実は。
ザ・ぼんちとティーアップはダメダメでしたねー。
ベタな笑いが好きとは言っても、センスが古いのはいかがなものか?
大トリは桂文珍師匠の落語でした。
これはもう言う事ないでしょ。
師匠ですよ。文珍ですよ。
素晴らしかったです。
終了時間は14時過ぎ。
たっぷり3時間笑って来ました。
これはいいですなぁ。
また4月に大阪行くので、再びのNGKがありそうな予感です。