昨日は出勤。
今日はゆっくりしていた買った気もしますが
やはり、ヘリです^^;

毎週1日だけの練習でどれだけ上手くなるか分かりませんが
そして最近全く上達の気配が無い(^^;
今の機体、AST2 55エンジン機
今日は6タンクでしたが
練習している時間より、調整している時間の方が長いです(*_*)
ローターの回転数も毎回違うのでD/Rとかも決められない感じ。
そして今日はKing3も(^^)
適度に飛ばして感じをつかんで、背面から正面に戻す時に
バリバリという音とともに落ちました^^;;
ん~~今のモーターでちょっとでも浮きを良くしようとして
メインローターのピッチを多くとるようにしたのですが
それの為に無理が掛かったのかもしれません。
ん~~被害は草の中に落ちたのでそれ程では無いようです。
上手く行けばまた、メインギアだけで済みそうです。
そして久しぶりに、SV4も♪
久しぶりに上空を流しました。
やはり上空の練習もしたいです。
電動で30クラスの機体をちょっと考えています。
予算がちょっと無いですが^^;
電動30クラスならJRの上級の練習もできそうですし。
さて、最近何処かでオフミが有ったそうで。
そのオフミでJAA検定が格安で行われたらしいです。
墜落王様も無事にABC級合格されたようです^^
自分ももっと練習して検定がとれればと思います。
その前に練習機が、、、。
といっても、唯一ヒロボーでのJAA検定が有ったのですが
それも怪しい状況。
今後は公の場では検定会は無く、
個人融資でのオフミでの検定会になっていきそうですね。
今日はゆっくりしていた買った気もしますが
やはり、ヘリです^^;

毎週1日だけの練習でどれだけ上手くなるか分かりませんが
そして最近全く上達の気配が無い(^^;
今の機体、AST2 55エンジン機
今日は6タンクでしたが
練習している時間より、調整している時間の方が長いです(*_*)
ローターの回転数も毎回違うのでD/Rとかも決められない感じ。
そして今日はKing3も(^^)
適度に飛ばして感じをつかんで、背面から正面に戻す時に
バリバリという音とともに落ちました^^;;
ん~~今のモーターでちょっとでも浮きを良くしようとして
メインローターのピッチを多くとるようにしたのですが
それの為に無理が掛かったのかもしれません。
ん~~被害は草の中に落ちたのでそれ程では無いようです。
上手く行けばまた、メインギアだけで済みそうです。
そして久しぶりに、SV4も♪
久しぶりに上空を流しました。
やはり上空の練習もしたいです。
電動で30クラスの機体をちょっと考えています。
予算がちょっと無いですが^^;
電動30クラスならJRの上級の練習もできそうですし。
さて、最近何処かでオフミが有ったそうで。
そのオフミでJAA検定が格安で行われたらしいです。
墜落王様も無事にABC級合格されたようです^^
自分ももっと練習して検定がとれればと思います。
その前に練習機が、、、。
といっても、唯一ヒロボーでのJAA検定が有ったのですが
それも怪しい状況。
今後は公の場では検定会は無く、
個人融資でのオフミでの検定会になっていきそうですね。