やっとエアースキッパー T2の整備が完了。
飛ばせるようになりました(^_^)v

今回の部品交換でベアリングやエンジン、ヘッド、ローター
そして、サーボの動作不良も有ったので、サーボ類は修理に出しました。

まぁなかなか一気に部品も揃えられないので、徐々に集めていたのですが
いざ再組み立てるとなると、他の何かが足りなかったりと
凄い手間が掛かりました^^;;
で、今日はエンジンの慣らしと調整です。
エンジン始動、スロットル・スティックを上げていくとエンジンが止まる。
ん??何でだ?と考えたら、
キャブレターに誇りよけでテープを張ったのを忘れていました^^;
その後は順調に進んで本日5タンクのエンジン、機体の慣らしと調整。
いやぁ、何だか調子良いです。
メインローターも今までグラスの反対象からカーボンの対象の物に。
DYのTR600です。
メインローターを新しく購入するにあたり
なんだか種類が減りましたね。
今はマルチコプター人気でヘリをやる人も少ないかな。
一時期のヘリ人気も去った感じですしね。
さて、この機体でまた練習です。
で、上空の練習用にもう1機欲しいなぁ
どするか考え中。
飛ばせるようになりました(^_^)v

今回の部品交換でベアリングやエンジン、ヘッド、ローター
そして、サーボの動作不良も有ったので、サーボ類は修理に出しました。

まぁなかなか一気に部品も揃えられないので、徐々に集めていたのですが
いざ再組み立てるとなると、他の何かが足りなかったりと
凄い手間が掛かりました^^;;
で、今日はエンジンの慣らしと調整です。
エンジン始動、スロットル・スティックを上げていくとエンジンが止まる。
ん??何でだ?と考えたら、
キャブレターに誇りよけでテープを張ったのを忘れていました^^;
その後は順調に進んで本日5タンクのエンジン、機体の慣らしと調整。
いやぁ、何だか調子良いです。
メインローターも今までグラスの反対象からカーボンの対象の物に。
DYのTR600です。
メインローターを新しく購入するにあたり
なんだか種類が減りましたね。
今はマルチコプター人気でヘリをやる人も少ないかな。
一時期のヘリ人気も去った感じですしね。
さて、この機体でまた練習です。
で、上空の練習用にもう1機欲しいなぁ
どするか考え中。
