富士登山電車、青富士車内
パン屋作り、これはベーカリー店舗作りと、評判の良いベーカリーを作る事の二つの意味がありますが、一般的には店舗作りを指します。
しかしパン屋は、ただ作っただけでは評判の店には成りません。私は、店を作り、更に評判のパン屋に押し上げる、両方を併せて行うコンサルタントを目指し、努力しています。
パン屋店舗作りは、大きな資金が必要ですが、これも出来るだけ低コストで、良い店を作る事を心がけ、更に商品、商品構成、製法・工程、売り場構成まで、各店の立地、客層に合わせて作り上げて行きます。
更に売れるパン屋で終わるのではなく、2号店まで可能になるような高収益のベーカリー作りを考え、飲食専門の税理士の方とも組み、行動しています。
特に地方のベーカリーの落ち込みが激しく、人口減少とショッピングセンターの乱立で商圏が荒され、更に苦境に立たされています。こんな地域のベーカリーでも商品構成の変更、工程の変更とサービスの向上で、売上を前年比120%程度改善しているベーカリーもあります。
パン屋作り、低コストで良い売り場を持ったベーカリーを作り、更に評判の店に育てることが本来のパン屋作りですが、どうも高いベーカリープロデュース料を取りながら、開店後は野と成れ山と成れといった、プロデュース会社が多いことに警鐘を鳴らす意味を持って、ブログを書いています。
冷蔵庫、冷凍庫、オーブン、ドゥーコンの見積もりを取って、比較してください。
また、設計、施工は委託になりますが、此方もご予算に合わせて満足いただけるものをお作りいたします。
恐らく私が最も低く提案できると確信しています。