ディーラーから今日連絡があった。GTのセレの不具合についてである。ご覧の写真はアクチュエーターのユニットであるが、どうやらまたしてもユニットごと交換になりそうだ。このユニットと接続されされるホース類と本体からオイル漏れが生じているようだ・・。

付け加えてエンジン本体からもオイル漏れ(カムシャフトを支持する部分から)があるようで、こちらの方は最悪ミッションとエンジンを切り離して作業しないと出来ないそうだ・・。

もちろんどちらもフィアットオートにクレーム申請・・、保障期間内であるので問題はないが、あまり気分の良いものでない・・。保障期間が切れたらもう乗りたくなくなる。いずれにしてもこのJTSエンジン・・、結論からして失敗作か??
その点マセのV8はAlfaには悪いけど結構行けてると思う。ある程度は予備知識はあったが、ヒストリックAlfaならば許容できる範囲だろうが、現代Alfaのエンジンオイル漏れは、マセオーナーの想像を超えている。seleも日常の使用には耐えれないと考えます。F1マチックやカンビオコルサを日常使用する人はそんなに居ないと思いますが、147・156・159はもっと足代わりに使用されるオーナーが大勢居るでしょうから、余計な心配しちゃいます。


付け加えてエンジン本体からもオイル漏れ(カムシャフトを支持する部分から)があるようで、こちらの方は最悪ミッションとエンジンを切り離して作業しないと出来ないそうだ・・。

もちろんどちらもフィアットオートにクレーム申請・・、保障期間内であるので問題はないが、あまり気分の良いものでない・・。保障期間が切れたらもう乗りたくなくなる。いずれにしてもこのJTSエンジン・・、結論からして失敗作か??
その点マセのV8はAlfaには悪いけど結構行けてると思う。ある程度は予備知識はあったが、ヒストリックAlfaならば許容できる範囲だろうが、現代Alfaのエンジンオイル漏れは、マセオーナーの想像を超えている。seleも日常の使用には耐えれないと考えます。F1マチックやカンビオコルサを日常使用する人はそんなに居ないと思いますが、147・156・159はもっと足代わりに使用されるオーナーが大勢居るでしょうから、余計な心配しちゃいます。

