真打登場 2008年02月27日 00時35分17秒 | MASERATI 3200GT やはり出ましたね。もともとこれを出したかったのでしょうね。Maseratiは。440馬力・トランスアスクル・最速のMCシフトってナンだろー。アウディのDSGみたいなもんでしょうね。内装はポルトロウナフラウ&Maserati十八番のアルカンタラだ。リアマフラーも違うぞ・・??8Cより10馬力劣っているけど、まっ良いか・・・。 « 岐路 | トップ | 車検完了ですが・・。 »
10 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (おおはずし) 2008-02-27 02:18:49 RYUさん、やっぱり出ましたね~!拍手喝采(^o^)8Cコンペティツィオーネよりも10ps少ないパワーは恐らく重い車重を引っ張るトルクに使われているような感じがしますが。トランスアクスル復活で新型シフト、恐らくDSGに近いツインプレートのクラッチなのでしょう。0.1秒で変速するということは、F599と同じレベルかと。これはちょっと試乗したいクルマです(^_-) 返信する Maseratiって (marque) 2008-02-27 03:10:05 不思議なメークスですね。QP, GTにしても同じスタイリングにプラットホームは二つ。つまり合計4台ってことですよね。。。摩訶不思議。。極個人的には嬉しい発表だが・・・ 返信する やっと・・・と言うか。。。。 (ghie) 2008-02-27 09:29:08 このタイミングでコレですか。。。既にGTをオーダーした方は・・・。まぁ、それは良いとして。Alfa 8Cよりも10ps落としてるのは、他に何か意図があるんでしょうか?もしかしたら・・・そのうち、GT SS発表・・・なんつって。おそらく、このMCシフトってFのスーパー・ファストのお下がりなんでしょうねぇ。ちなみに・・・。QPでは、既にMDSを廃止する方向だそうです。つまり、今後は撮る紺AT一本でQPを・・・ですね。なんにせよ。早く、「試乗」したいもんですなぁ。。。 返信する ネッ!? (quattroporcini) 2008-02-27 14:54:45 やっぱり、ねー、って感じでしょうか?しかし皆さんの仰られるように、何故このタイミングでー、とか今後のプラットフォームの行方やら、疑問や気になる点はまだまだありそーです。もしやホントの真打ちは、まだこれからだったりして、なんて下衆な勘ぐりもしてしまいたくなる4茸でした。 返信する Unknown (RYU) 2008-02-27 21:56:13 おおはずしさん、こんばんは!正にそのとおり!!軟派な方はノーマル。硬派な方は「S」ってな具合でしょうね・・・。試乗・・・、もちろんサーキットでしたいですね。マスターマセラティドライビングスクールも兼ねて。 返信する Unknown (RYU) 2008-02-27 22:00:50 marqueさん、こんばんは!世界のトヨタからすると間違いなく却下でしょ。こんな無駄なこと・・・。この際だからご一緒に現地でサプライズしたいですね。(願望) 返信する SSですか。 (RYU) 2008-02-27 22:07:13 ghieさん、こんばんは。で、これのSpyderも出るでしょ!!ghieさん行っちゃいますかーー。私はこれのKarifバージョンでもでたら、ノックアウトされます。 返信する Unknown (RYU) 2008-02-27 22:13:38 quattroporciniさん、こんばんは!さすが生粋のTridentフリークですな。読みは深いです。このタイミングってナンざんしょね???やっぱFerrariのDですか?それとも8CのSpiderの絡みかな??ロット生産の関係もあるのかな?亡きポール・フレールさんのコメントが聞きたかった・・・・・。で、価格はいくらなの???8Cより上でしょうか?それとも下かな~? 返信する 8Cより・・・ (MC) 2008-02-29 09:24:40 quattroporciniさんと同じく、ワタシも真打ち登場はこれから・・・って気がします。恐らく価格も、8Cよりかなり低く設定されるのではないでしょうか? 返信する 8Cより・・・2 (RYU) 2008-02-29 10:13:08 MCさん、こんにちは。そーですね。過去の事例からするとまだまだですよね。。今後に期待大です。8Cって結構プロト発表からのスパンが長すぎますよね。だからだんだん新鮮味が薄れていく・・。それに較べたら今回はメチャ早っ・・サプライズですね。価格も安ければgoodですね。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
拍手喝采(^o^)
8Cコンペティツィオーネよりも10ps少ないパワーは恐らく重い車重を引っ張るトルクに使われているような感じがしますが。
トランスアクスル復活で新型シフト、恐らくDSGに近いツインプレートのクラッチなのでしょう。0.1秒で変速するということは、F599と同じレベルかと。
これはちょっと試乗したいクルマです(^_-)
QP, GTにしても同じスタイリングにプラットホームは二つ。
つまり合計4台ってことですよね。。。摩訶不思議。。
極個人的には嬉しい発表だが・・・
既にGTをオーダーした方は・・・。
まぁ、それは良いとして。
Alfa 8Cよりも10ps落としてるのは、他に何か意図があるんでしょうか?
もしかしたら・・・そのうち、GT SS発表・・・なんつって。
おそらく、このMCシフトってFのスーパー・ファストのお下がりなんでしょうねぇ。
ちなみに・・・。
QPでは、既にMDSを廃止する方向だそうです。
つまり、今後は撮る紺AT一本でQPを・・・ですね。
なんにせよ。
早く、「試乗」したいもんですなぁ。。。
しかし皆さんの仰られるように、
何故このタイミングでー、とか
今後のプラットフォームの行方やら、
疑問や気になる点はまだまだありそーです。
もしやホントの真打ちは、まだこれからだったりして、なんて下衆な勘ぐりもしてしまいたくなる
4茸でした。
正にそのとおり!!
軟派な方はノーマル。
硬派な方は「S」ってな具合でしょうね・・・。
試乗・・・、もちろんサーキットでしたいですね。
マスターマセラティドライビングスクールも兼ねて。
世界のトヨタからすると間違いなく却下でしょ。
こんな無駄なこと・・・。
この際だからご一緒に現地でサプライズしたいですね。(願望)
で、これのSpyderも出るでしょ!!
ghieさん行っちゃいますかーー。
私はこれのKarifバージョンでもでたら、ノックアウトされます。
さすが生粋のTridentフリークですな。読みは深いです。このタイミングってナンざんしょね???
やっぱFerrariのDですか?それとも8CのSpiderの絡みかな??ロット生産の関係もあるのかな?
亡きポール・フレールさんのコメントが聞きたかった・・・・・。
で、価格はいくらなの???
8Cより上でしょうか?それとも下かな~?
恐らく価格も、8Cよりかなり低く設定されるのではないでしょうか?
そーですね。過去の事例からするとまだまだですよね。。今後に期待大です。
8Cって結構プロト発表からのスパンが長すぎますよね。だからだんだん新鮮味が薄れていく・・。それに較べたら今回はメチャ早っ・・サプライズですね。
価格も安ければgoodですね。