トラックの代わりに地下鉄を利用して宅配便などを運ぶ
全国初の社会実験が札幌市で始まった。
荷物を専用ボックスにまとめ台車に載せ、ヤマト運輸の配送員が
1日3回(1.5往復)、台車ごと地下鉄に乗り込む。
車内は、車いす用スペースを利用するようだ。
通常の乗客は、改札さえ通れれば、かなり大きな荷物でも
ヒトの分の乗車券だけで済むが、
この場合の運賃はどうなるのだろう。たった13キロの区間だそうで、
ガソリン代の方が安いような気がするが
目的は交通渋滞緩和のようだ。
それなら、バイクや自転車を利用するのが良いのでは?
いっそのこと、
中国で流行っているバイク型の電動自転車はど~よ
それにしても、1.5往復というのは、
配送員は、元の場所に戻れないけど・・・
いいの!
全国初の社会実験が札幌市で始まった。
荷物を専用ボックスにまとめ台車に載せ、ヤマト運輸の配送員が
1日3回(1.5往復)、台車ごと地下鉄に乗り込む。
車内は、車いす用スペースを利用するようだ。
通常の乗客は、改札さえ通れれば、かなり大きな荷物でも
ヒトの分の乗車券だけで済むが、
この場合の運賃はどうなるのだろう。たった13キロの区間だそうで、
ガソリン代の方が安いような気がするが
目的は交通渋滞緩和のようだ。
それなら、バイクや自転車を利用するのが良いのでは?
いっそのこと、
中国で流行っているバイク型の電動自転車はど~よ
それにしても、1.5往復というのは、
配送員は、元の場所に戻れないけど・・・
いいの!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます