お店にバレンタインのチョコレートが出現する季節になりました。
撮影というのは、早めに季節がやってきてしまうので、バレンタインの撮影はおろか、ホワイトデイの商品撮影も無事終えた身としては、「あれ?今頃?」といった感じ。
それにしても、バレンタイン売り場というのは、わくわくする空間です。まず、色合いが全体的にピンクだの、赤だの賑やかだし、使われるモチーフはとにかくハート一色。「カワイイ~!」と黄色い声を出すのが恥ずかしいお年頃になっても、バレンタイン売り場では、『カワイイ~』モノに目を輝かせることも臆面なく出来ますし。
昨今は『友チョコ』や『自分チョコ』などという素晴らしい習慣がスタートしているとのこと。そーだよねー、だってチョコレートを喜ぶ男の人って少ないでしょー?しかも、大量のチョコレート貰っても、きっと古くしちゃったりするんだよね。だったら、大喜びして、あっという間に平らげてくれる女性にプレゼントするほうが、盛り上がるし、チョコレートも幸せだろうし。
義理チョコ100個の頃は、涙が出るほど、この習慣が嫌いだったのに(⇒『バレンタインデイの思い出』)、今はバレンタイン売り場で1個しか買わないのが、なんだか寂しい(あまのじゃく)ので、今年はこの『友チョコ』遊びに参加してみようかな、と夕飯の買い物に行く度に、バレンタイン・コーナーをうろちょろしてしまうのでした。
撮影というのは、早めに季節がやってきてしまうので、バレンタインの撮影はおろか、ホワイトデイの商品撮影も無事終えた身としては、「あれ?今頃?」といった感じ。
それにしても、バレンタイン売り場というのは、わくわくする空間です。まず、色合いが全体的にピンクだの、赤だの賑やかだし、使われるモチーフはとにかくハート一色。「カワイイ~!」と黄色い声を出すのが恥ずかしいお年頃になっても、バレンタイン売り場では、『カワイイ~』モノに目を輝かせることも臆面なく出来ますし。
昨今は『友チョコ』や『自分チョコ』などという素晴らしい習慣がスタートしているとのこと。そーだよねー、だってチョコレートを喜ぶ男の人って少ないでしょー?しかも、大量のチョコレート貰っても、きっと古くしちゃったりするんだよね。だったら、大喜びして、あっという間に平らげてくれる女性にプレゼントするほうが、盛り上がるし、チョコレートも幸せだろうし。
義理チョコ100個の頃は、涙が出るほど、この習慣が嫌いだったのに(⇒『バレンタインデイの思い出』)、今はバレンタイン売り場で1個しか買わないのが、なんだか寂しい(あまのじゃく)ので、今年はこの『友チョコ』遊びに参加してみようかな、と夕飯の買い物に行く度に、バレンタイン・コーナーをうろちょろしてしまうのでした。