出勤後
マシンのコーヒーを飲みながら
引き渡し訓練の反省用紙をまとめる。(打つ)
7時ごろ教室に行き
換気・黒板・授業の用意&確認
児童登校後は(M先生が健康診断で中抜けのため)宿題チェック
8時15分 全校朝会へ出発前にすべて整える。
朝の会
1時間目 生活科 ミニトマトの芽かき
国語 タブレットで画像撮影の練習(隣の友達を撮影&担任チェック&まだの子はミラーリング)
2時間目 図工 ひらめきコーナー② 2枚の紙皿で お話し含め動画撮影
業間休み 「鬼ごっこしよう!」と子どもに誘われ、鬼ごっこに参戦。
3時間目 国語 こんなもの見つけたよ 管理棟で撮影
理科室ではF君の6年生の理科の授業中にお邪魔して理科室で撮影。
4時間目 算数 水のかさ 練習問題 水のかさ予想第2弾
5時間目 国語 管理棟で撮影した画像から1つ選びみんなに知らせるための構成表作成(練習)
低学年下校後
6時間目 委員会活動 情報委員会(放送委員会)
終了後
木曜日の校外学習のための下見
せんべいやさんとキラリでは、担当の方にアポなし交渉
せんべいやさんでは、快く了承していただいた。
キラリは、車の往来が激しいという事情で外からの観察となった。
歩道の状況も含めて、良い下見になった。
学校に戻り
残務整理
・引き渡し訓練まとめをF君に見てもらい、その後の処置の確認
・漢字テストの結果 パソコンに打ち込み
・出欠をパソコンに打ち込み
・付箋貼りまくったドリル類 やり直しをしてきた児童のドリル確認
・教室に戻り、合格者書き込み&翌日の準備
残業は
50分ほどで退勤
夕方ランに行くも
足の痛みでスロー&ショート
2キロで終了
それにしてはおやつ多すぎないか?
(いつものパターン)
マシンのコーヒーを飲みながら
引き渡し訓練の反省用紙をまとめる。(打つ)
7時ごろ教室に行き
換気・黒板・授業の用意&確認
児童登校後は(M先生が健康診断で中抜けのため)宿題チェック
8時15分 全校朝会へ出発前にすべて整える。
朝の会
1時間目 生活科 ミニトマトの芽かき
国語 タブレットで画像撮影の練習(隣の友達を撮影&担任チェック&まだの子はミラーリング)
2時間目 図工 ひらめきコーナー② 2枚の紙皿で お話し含め動画撮影
業間休み 「鬼ごっこしよう!」と子どもに誘われ、鬼ごっこに参戦。
3時間目 国語 こんなもの見つけたよ 管理棟で撮影
理科室ではF君の6年生の理科の授業中にお邪魔して理科室で撮影。
4時間目 算数 水のかさ 練習問題 水のかさ予想第2弾
5時間目 国語 管理棟で撮影した画像から1つ選びみんなに知らせるための構成表作成(練習)
低学年下校後
6時間目 委員会活動 情報委員会(放送委員会)
終了後
木曜日の校外学習のための下見
せんべいやさんとキラリでは、担当の方にアポなし交渉
せんべいやさんでは、快く了承していただいた。
キラリは、車の往来が激しいという事情で外からの観察となった。
歩道の状況も含めて、良い下見になった。
学校に戻り
残務整理
・引き渡し訓練まとめをF君に見てもらい、その後の処置の確認
・漢字テストの結果 パソコンに打ち込み
・出欠をパソコンに打ち込み
・付箋貼りまくったドリル類 やり直しをしてきた児童のドリル確認
・教室に戻り、合格者書き込み&翌日の準備
残業は
50分ほどで退勤
夕方ランに行くも
足の痛みでスロー&ショート
2キロで終了
それにしてはおやつ多すぎないか?
(いつものパターン)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます