コロナ禍で海外赴任は原則禁止ですが、んぢゃ10月赴任(帰任)予定だった人をどうするの?
ってーのを各拠点に確認して回答をもらうですよ。
もうね、毎月の月次ルーチンになってるですよ。
だけど毎月のように展開するExcelのフォーマットに修正が入るわ、展開方法を変えるわ。
2日前に下準備して → これで展開しますよ?ってチョーさんに確認したら、豪亜のエライ人が「帳票の見た目が悪い」って言ってた、とか。
「原則禁止なのに赴任する人の、赴任理由を書くのが面倒だから選択式にしろ」とか。
インドは取りまとめたくないから各社に送れ、とか。
みんな言いたい放題だな。┐( ̄ヘ ̄)┌
結局、今日の朝からフォーマットの修正したり、項目を微調整したり、プルダウン式にしたり。
送信直前まで出来たので「最終チェックお願いします」ってチョーさんに送ったけど、お忙しいので16時まで放置。( ̄- ̄)
そこから再度「こんな人達はグレーにして」とか「豪亜の中でもタイはまとめて1つのシートにして」とか細かいオーダーが入る。
えーっとメィル送信は明日ですか?
まぁね。2週間以上余裕をみて展開しても、回答はギリギリだし、平気で遅れて出すし、逆ギレで「そんなの2週間でできるわけがない」とか言うから、今日になろうが明日になろうが一緒のような気がするしね。(←ヤケ)
昨日室長に提出した「なににどれくらい時間をかけているか」で空白の30hのうち「コロナ対応:赴帰任の確認 15h」とか書いたけど、これ、展開だけですでに2日(16h)も拘束されてるし、この後、回収して取りまとめるし、原則赴任禁止なのに赴任する人を副社長に報告する用の基礎データ作るし・・・・・・・。
あ、余裕で30hは越えてたわ。(苦笑)