アノテの引き継ぎで面倒くさいおっさんから、アノテを始めるいきさつとか、今後のシケジュール的なモノをレクチャー受ける。
作業フォルダに入れるようになっていたので一安心。
昨日、追加メンバーとしてオイラを紹介してくれたようで、アノテでやりとりをする先方からのメィルがオイラにも届くようになった。
そこの中で先方から「メィルのやりとりは大変だし共有情報をクラウドにあげました。このURLのツリーにあるから各自確認してね。入れない人はアクセス権付けるから返信ヨロ」(そんな文面ではない)
って連絡が来たのさ。
指定されたURLに行ったけど、ログイン画面になってしまう。(^-^;
オイラだけかと思ったら面倒くさいおっさんもそうだったので、オイラが挨拶がてらメィルで先方にお問い合わせしたら「ジーニーのアカウントを取得するのじゃ。さすればアクセス権を授けよう。アカウントの取得方法は会社によりけりだから知らないよ」(そんな文面ではない)
って返信が来たのさ。
で、アカウントの取得方法は誰に聞けば良いのさ?( ̄- ̄)
念のため面倒くさいおっさんに確認するも「シラネ」って返事。まぁ期待はしてなかったけどな。
クラウドの公式に行ってみるとメルアドでアカウントが取得できるようだが、当然使用するのは有料。これぢゃないな。
社内HPのITシステムの所で単語検索してもHITせず。
SharePointを使ってるのでフォルダを単語検索したらようやく何件かHITして → 主管部署っぽい所のHPにたどり着いた。
やればできるぢゃん >オイラ
お問い合わせ用のアドレスに「ジーニーのアカウントを取得したいけどココに記載してある申請書を出せば良いのか?使用するのに費用は必要か?」ってーのを投げた。
面倒くさいおっさんにはそのメィルを転送して、本日のミッションコンプリート。
久し振りに親方の洗礼を受けたわ。( ̄- ̄)
「アカウントを取得しろ」って先方から言われたメィルには、ITシステムの人もCCで入ってるのに誰も教えてくれないのよね。
主管部署のHP見つけるのに1時間くらいかかったわ。┐( ̄ヘ ̄)┌