つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

ああ、そうそう

2023年08月27日 | 日記。いろいろ

アノテだけではオイラの勤務時間は埋まらないので、熱烈ラブコールの人からSharePointOnline(以下SPO)についても依頼された。
社内HPはほとんどがSPOで作り込みされてて、各部とか関連会社のページもそんな感じに作られてるんだけど、ウチの会社はNotesのDBから移行しただけの倉庫になっているんだとか。(^-^;

社内SPOのヘルプデスクからマニュアルとかダウンロードして →(ヘルプデスクが提供してる)実際に動かしても良い環境を使わせてもらって、パーツの動きやら適当に画像差し込んだりして動作を確認した。
うん、あとはぶっつけ本番で、やりながらなんとかなるかな。(ぇ)
とは言いつつも、今の倉庫のようなアイテムをどっかに移したい。

ヘルプデスクで困りごとを相談できるみたいなのでそっちのページにジャンプしたら、相変わらずの仕打ちに「ああ、そうそう。そーいう会社だったわ」って思い出した。
teamsでマンツーマンで教えてくれる。というサービスは良いさ。
「火曜日のみ」って縛りも、ソレばっかりがその人の仕事ぢゃ無いから仕方ないね、って思うさ。
その次のフレーズがヒドいの。
「予約カレンダーで他の質問者様が予定を入れていた場合、その月はお受けできません」

え?は?
毎週火曜日に対応してくれるワケではなく、1ヶ月に1回、どこかの火曜日に1人だけの質問に対応してくれるってこと!?
なんだそれ。( ̄- ̄)

他にも、すぐに聞きたいときにリアルタイムで助けてくれるコーナーがあったけど、そっちは15分だけしか対応してくれないらしい。
15分で解決できる案件って、ちょっと小技を知りたいとか、そーいうのくらいぢゃん。

まったくもって社員に優しくないわぁ。
そーいう会社だったね、思い出したよ。┐( ̄ヘ ̄)┌

で、困りごとの予約カレンダー見たら9月は誰かが入れてたので、オイラが質問できるとしたら10月ぢゃん。
10月の自分の業務負荷がよく分からないから、いつの火曜日に予約したら良いのやら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
まぁいいや。9月になったら考えるか。
(その時になったら、また10月の予約が入っていたりして、どんどん先延ばしになるのさ~~~)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする