出社したらミッチーがやってきた。
通り過ぎる
引き返す
スルーする
▶席につく
「別件の先方から顔やナンバープレートにぼかしを入れる「マスク化」もやるように動画が送られてきたの」
それしばらくやらなくて良いって話ぢゃありませんでしたか?
「今日からやってくれって。で、メンバーにやってもらったら今もまだ終わらなくて、もう10分以上経ってるの。これ、マスク化をやりながら別の業務をメンバーにやってもらっても良いかなぁ?」
いやダメでしょ。( ̄- ̄)
オフィサポで何を学んできたの?修行に出てないオイラだってダメだと分かるよ。なぜ大丈夫だと思った?(←これはココロの声)
メンバーは障がい者、な。(←これもココロの声)
一度に複数のタスクを持ち込まれるとわーってなっちゃう人も居るわけで、オフィサポでも1つ終わったら次にコレ。ってやってるでしょ?
それにデータ放り込んで最低でも10分は待たないと出来上がらないマスク化はメンバーにやらせるのではなく指導者が下準備として用意すべきでは?
「メンバーがやっても自分がやっても同じ時間がかかるから・・・・・・」
うん、だからこそオメェがやるんだよ!(← 実際に口から出たのはもっとソフトな表現です)
ちゃんと突っこまなかったけど、その発言の意図はなんだったんだろう????
ぜんぜん理解できない。
ってかその前に、今日からやれって言われたマスク化が、作業としては「動画ファイルをドラッグ&ドロップするだけ」だとしても、処理の所要時間も分からない状態でいきなりメンバーにやらせるって、なかなかにすげぇな。(呆)
今回の別件ってマニュアル作る時間はそれなりにあったけど、実際のデータは届いてなかったので先方の手順書見ながらざっくりマニュアル作って → 実際に届いたデータを見て、やりながらマニュアルを仕上げる。さらに実際のデータが届いちゃったから納品も同時スタートだったのさ。(納品はもっと後からで良いって言ってたのにね!)
もしもオイラがこの件を引き受けていたら、2~3日分の納品はメンバーにやらせずに自分で通しで納品までやってみて、咀嚼できたらガーッとマニュアルに落とし込んでメンバーにレクチャー。って流れかな。
べつに何がなんでも初回からメンバーにやらせる必要は無いわけで。
自分もよく分からん手順をメンバーに教えられないよ。( ̄- ̄)
え?それをミッチーに言えば良かった、って?
だってオイラが計画的ズル休みの日に「今日から納品!」って決まってて、動き出してたんだもん。
知らねぇよ。