伊丹線の並びは稲野駅がオーソドックスですが、平日の朝夕のラッシュ時には新伊丹駅でも並びます。
伊丹線は日中は2編成の運用ですが、朝ラッシュ時は4編成、夕ラッシュ時は3編成の運用になります。
3年前の夕方に、新伊丹駅を出てすぐの踏切で撮りました。
稲野駅では塚口寄りの並びが撮れますが、新伊丹駅では伊丹寄りの並びが撮れます。
この日は2編成が運行標識板、1編成が表示幕だったので、3回に1回の割合で並ぶチャンスが有りました。
しかし、並ぶと言っても数十秒単位で遅れがあると、並ぶのが遠すぎたり手前すぎたりします。
何回か行きましたが、中々ドンピシャに並ぶのは少ないです。
伊丹線は日中は2編成の運用ですが、朝ラッシュ時は4編成、夕ラッシュ時は3編成の運用になります。
3年前の夕方に、新伊丹駅を出てすぐの踏切で撮りました。
稲野駅では塚口寄りの並びが撮れますが、新伊丹駅では伊丹寄りの並びが撮れます。
この日は2編成が運行標識板、1編成が表示幕だったので、3回に1回の割合で並ぶチャンスが有りました。
しかし、並ぶと言っても数十秒単位で遅れがあると、並ぶのが遠すぎたり手前すぎたりします。
何回か行きましたが、中々ドンピシャに並ぶのは少ないです。