本日は京急線内で所用が有りましたので、用件が終わった後にリバイバル塗装の823編成を撮りました。
昨年11月の記念イベントの日にも撮りましたが、本日は通常運用の様子です。
また、この編成は4月からはPASMO10周年限定キャラクターがデザインされた「PASMOのミニロボット」ヘッドマークを掲示した特別列車として運用されてます。
このヘッドマーク特別列車は、ICカード乗車券PASMOに加盟している首都圏の鉄道会社各社でも運行されているそうです。
1枚目は、仲木戸駅に進入する823-1の普通 浦賀行きです。

2枚目は後追いで、仲木戸駅に停車中の823-6です。

昨年11月の記念イベントの日にも撮りましたが、本日は通常運用の様子です。
また、この編成は4月からはPASMO10周年限定キャラクターがデザインされた「PASMOのミニロボット」ヘッドマークを掲示した特別列車として運用されてます。
このヘッドマーク特別列車は、ICカード乗車券PASMOに加盟している首都圏の鉄道会社各社でも運行されているそうです。
1枚目は、仲木戸駅に進入する823-1の普通 浦賀行きです。

2枚目は後追いで、仲木戸駅に停車中の823-6です。

今どきのスタイルではないところに好感が持てます。
ひとつ目・片開きドアの伝統は、流石に平成の新車では採用されていないとは思いますが。
昨年京成線で京浜急行を見たとき、何となく懐かしい気がしたのは何ででしょうか☆
ご来訪頂きまして、有難うございます
京急は殆ど行くことは無いのですが、この形式は昭和時代の登場で、見ていても安心感があります
側面に片開扉がズラリと並んでいるのは、南海6000系くらいしか思い浮かばずに、貴重な存在と思います
京急で4扉車は800形だけのようです
ホームドアの設置が具体化すれば、異端車として引退を迫られるのではないかと心配です