撮り散らかし鉄の記憶

撮り散らかした鉄道写真の中から記憶に残るシーンを

四日市あすなろう鉄道 日永(2017.4.22) 260系 新旧塗装並び

2017年04月27日 21時17分04秒 | 中小私鉄
先週後半に東海地方で仕事がありましたので、そのまま週末も居残ってナロー線を撮りました。
昨日、投稿した近鉄内部、八王子線は、2015年に四日市あすなろう鉄道に移管されてます。
車両も1年に1編成ずつリニューアルされて、塗装も変更になってます。

内部、八王子線は単線のため、原則的に内部線同士の列車交換は昨日投稿した泊駅で行われます。
一方、内部線と八王子線の列車交換は12/1に投稿したように分岐駅である日永駅で行われてます。
しかし、朝ラッシュ時には運転間隔が短くなるため、例外的に内部線でも日永駅で列車交換が行われます。
夜にも内部線日永駅での列車交換がありますが、日中に撮れるのは実質的に朝の1回だけです。

写真は、内部線同士が並んだ列車交換の光景です。
左側が南日永駅に向けて出発した、モ264の内部行きです。
右側が停車中のモ262のあすなろう四日市行きです。
モ262はリニューアル済みですが、昨日投稿した泊駅の並びで、左側の黄緑色の車両が12年前の姿です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ななうらです (ななうら)
2017-05-02 12:41:55
HK559さん

北勢地域は、ナロー、セメント貨物、そして元近鉄があったりと、写すものが沢山ありますね。

貧乏なわたしの定宿である東横インが四日市に出来たので、ポイントを使って泊まりで撮影に行きたいと思っています。

塗装には色々な意見があると思いますが、
ナローは可愛いので、どんな色でもそれなりにサマになるかと思います☆
返信する
ご来訪有難うございます (HK559)
2017-05-05 15:21:49
ななうらさん

ご来訪頂きまして、有難うございます
三重県北部は撮ってみたい車両が目白押しです
近鉄ナロー線も一時は存亡の危機でしたが、存続が決まり、ひと安心です

ナロー線は車両更新前に記録しておきたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。