こんばんは、raziです
今回はスロットカーネタです。
今日(22日)、レーシングパラダイス町田さんに行ってきました。
目的は、3月28日(日)に開催される
「Zink Racing Rally Slot In Racing PARADISE Machida」
へ向けた練習の為です。
今回は1/32Nクラス用のニンコ製シトロエンC4のセットアップを行いました。
今日は、この車両の準備→墓参り→美容院→レーシングパラダイス町田さんの予定でした。 で、車両の準備の為に、タイヤの研磨をしていたところP6タイヤの研磨に失敗
研磨前より丸くないタイヤになってしまいました。
これで時間を使ってしまい、急遽美容院の予約をキャンセルして、車両の準備を続行。
フロントタイヤには、前回の比較テスト用にP5タイヤを使用予定ハブに取り付けていた物があったので、こちらを研磨して車両を組み立てました。
墓参りのあと、レーシングパラダイス町田さんに到着。
今日は祭日でレース開催もあるので、お客さんはいっぱいいらっしゃいましたが、ラリーを走行させる方は少なく、相当量を走りこむ事が出来ました。
先日のテストでZink工藤さんからアドバイス頂いた「駆動系の重量」について対策していった事がよかったのか、前回を上回るタイムを出すことが出来ました。
ツールドコルス風コースで9.7秒後半、
サファリラリー風コースで8.4秒前半と、いずれもモーターはNC5のままですが、大幅にタイムアップ
前タイヤをP5にしたのがよかったのか、車両がスライドする動きが前回に比べて扱いやすかったです。
「怪我の功名」でしょうか
土曜日(20日)に練習に行かれた、Zink工藤さんから「路面コンディションが上がっていて、前回のタイムを更新した」との情報があるものの、明らかにタイムアップを実感できたのは収穫でした
ツールドコルス風コースでは、Zink工藤さんのタイム(20日はSNクラスのニンコ製シトロエンC4で9.6秒台との事)にはおよばなっかたですが、自分的には「まあまあ」でした。
サファリラリー風コースのベストタイムと車両の画像です。
この車両では二度と出ないかもしれないタイムです
あとは、違うギヤ比のテストも行いました。
使用しているクラウンギヤの磨耗が進んでいて、スペアが無いので、違う枚数のクラウンギヤを使用して走りこんだのですが、こちらのギヤ比でも大差ないタイムが出たのもよかったです。
今回はこれで終わります。
次回もおそらくスロットカーネタになると思います。
ではまた。