こんばんは、raziです。
2019年もあと3日です。皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。
私は今日はスロットカー作成、明日と明後日は釣りをする予定です(^◇^;)
という事で⁉︎今回はスロットカーネタです。
Slot.itのCA41b、JTK63Cです。
左右でボディ形状が結構違いますね。
スロットカーとして影響はどれほどになるのかわかりません。
実車は問題なかったのでしょうか⁉︎
シャシーはこんな感じです。
シャシーはトヨタ88Cと基本的には同じように見えますが、細かく見ると違い
があります。
デジタル用の穴は別として、
・モーターマウント 用の開口部を塞ぐトライアングル?の右側部品の形状が
変わっています。これはモーターマウントが以前のモデルと変わった事への
対応でしょうね。
・モーターマウントの形状が変わっていました。モーターマウント右側の凸が
無くなっています。これはDTMで使われているモーターマウントと同じ形状
ですね。
あと、クラウンギヤのボスの形状が最近変わって(小さくなった)いるようですね。
以前記事にしました、所有している他の車両を見たところ、CW20(ポルシェ962C85
ベースの1987年ルマン優勝車)もボスが小さいクラウンギヤでした。
カタログやケースに記載しているドライバーとボディに記載しているドライバー
が1名違いますね。
JAFのWebサイトで調べてみると、ボディに記載しているドライバーが正しい
ようです。
この車体は撮影後、私のノーマグ車両の基本的なセットアップを行ないました。
来月シェイクダウンする予定です。
最後に、年末のご挨拶を。
今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
来年2020年が皆様にとって今年より良い1年になる事を祈念いたします。
では、良いお年を!
2019年もあと3日です。皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。
私は今日はスロットカー作成、明日と明後日は釣りをする予定です(^◇^;)
という事で⁉︎今回はスロットカーネタです。
Slot.itのCA41b、JTK63Cです。
左右でボディ形状が結構違いますね。
スロットカーとして影響はどれほどになるのかわかりません。
実車は問題なかったのでしょうか⁉︎
シャシーはこんな感じです。
シャシーはトヨタ88Cと基本的には同じように見えますが、細かく見ると違い
があります。
デジタル用の穴は別として、
・モーターマウント 用の開口部を塞ぐトライアングル?の右側部品の形状が
変わっています。これはモーターマウントが以前のモデルと変わった事への
対応でしょうね。
・モーターマウントの形状が変わっていました。モーターマウント右側の凸が
無くなっています。これはDTMで使われているモーターマウントと同じ形状
ですね。
あと、クラウンギヤのボスの形状が最近変わって(小さくなった)いるようですね。
以前記事にしました、所有している他の車両を見たところ、CW20(ポルシェ962C85
ベースの1987年ルマン優勝車)もボスが小さいクラウンギヤでした。
カタログやケースに記載しているドライバーとボディに記載しているドライバー
が1名違いますね。
JAFのWebサイトで調べてみると、ボディに記載しているドライバーが正しい
ようです。
この車体は撮影後、私のノーマグ車両の基本的なセットアップを行ないました。
来月シェイクダウンする予定です。
最後に、年末のご挨拶を。
今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
来年2020年が皆様にとって今年より良い1年になる事を祈念いたします。
では、良いお年を!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます