今年の野球が全く面白くないので、鹿児島へピーチに乗って一泊二日の旅行に行ってきました。
始発電車に乗り、南海電車で関西空港駅に着いたのは6時13分で、バスに乗って第二ターミナルに着いたのは6時半前でした。
慌ててチェックインして手荷物検査に行くと長蛇の列で、無事に通り抜けて6時50分でした。
既に鹿児島行の搭乗手続きが始まっており、ピーチに飛び乗りました。
普通の土日なのにピーチに乗って旅行する人がとても多かった。
急いで乗ったにも拘わらず、出発時間の7時5分になっても飛行機は飛ばず、機長からの案内がありました。
鹿児島空港は雷で視界不良の為、出発を30分遅れて離陸予定とのこと。
飛び立つまで狭い座席でじっとしており、離陸するまでに寝ていました。
鹿児島空港に着くと雨は降っていなく、厚い雲に覆われていました。
鹿児島空港でレンタカー屋を電話で呼び、迎えにきてもらいました。
所定の手続きをしてからレンタカーに乗って移動しました。
最初の目的地は鹿屋市にある「鹿屋市鉄道記念館」でした。
自分の車はナビが無いが、レンタカーはナビ付きなので、行先を入力して出発しました。
九州自動車道に乗ると雨が降り出し、東九州自動車道を走ると本格的な雨になりました。
国道269号線で鹿屋市に入り、鹿屋市役所の横が目的地でした。
鹿屋市鉄道記念館は廃止された国鉄大隅線に関するものがたくさん保存されています。
屋外にはディーゼルーカーが保存されています。
ディーゼルカーの中も見学させていただきました。
扇風機もJNRの表記のままです。
ディーゼルカーの中のポスターも廃止された当時のものです。
鹿屋市内にあった駅名表が展示されています。
気さくなおっちゃんに案内していただき、ありがとうございました。
また雨が激しく降ってきました。
始発電車に乗り、南海電車で関西空港駅に着いたのは6時13分で、バスに乗って第二ターミナルに着いたのは6時半前でした。
慌ててチェックインして手荷物検査に行くと長蛇の列で、無事に通り抜けて6時50分でした。
既に鹿児島行の搭乗手続きが始まっており、ピーチに飛び乗りました。
普通の土日なのにピーチに乗って旅行する人がとても多かった。
急いで乗ったにも拘わらず、出発時間の7時5分になっても飛行機は飛ばず、機長からの案内がありました。
鹿児島空港は雷で視界不良の為、出発を30分遅れて離陸予定とのこと。
飛び立つまで狭い座席でじっとしており、離陸するまでに寝ていました。
鹿児島空港に着くと雨は降っていなく、厚い雲に覆われていました。
鹿児島空港でレンタカー屋を電話で呼び、迎えにきてもらいました。
所定の手続きをしてからレンタカーに乗って移動しました。
最初の目的地は鹿屋市にある「鹿屋市鉄道記念館」でした。
自分の車はナビが無いが、レンタカーはナビ付きなので、行先を入力して出発しました。
九州自動車道に乗ると雨が降り出し、東九州自動車道を走ると本格的な雨になりました。
国道269号線で鹿屋市に入り、鹿屋市役所の横が目的地でした。
鹿屋市鉄道記念館は廃止された国鉄大隅線に関するものがたくさん保存されています。
屋外にはディーゼルーカーが保存されています。
ディーゼルカーの中も見学させていただきました。
扇風機もJNRの表記のままです。
ディーゼルカーの中のポスターも廃止された当時のものです。
鹿屋市内にあった駅名表が展示されています。
気さくなおっちゃんに案内していただき、ありがとうございました。
また雨が激しく降ってきました。