年末のある朝、店の前を掃除していたところ、突然腕時計のバンドが外れて
しまいました。
んっ何か不幸の予兆?ざわめく心の中。
しかしトラブルを告げる電話はならず、ただの老朽化のようです。
(買ってから1年くらいなんですが・・・)
腕時計のバンドは小さな棒状のものでつながっていて
これを売っているのは、私の記憶の中では東急ハンズ横浜店。
B1にある腕時計売り場。腕時計を直して欲しい旨を店員さんに告げますと
作業中の手を止めて、慣れた手つきで、沢山ある部品から
合うものを取り出し、直してくれて525円。これは安いと思いました。
部品を買って自分で直すつもりでいましたから。
さらに!感心したのは、作業が終わって私に返す前に布でさりげなく
拭いてくれたことなんですね。
1000円にも満たない買い物に対して、このサービスには
同じ接客業(リフォームも接客業と思っています)として感心しました。
安い買い物のお客様にも、高い買い物をしたお客様と同様の
サービスをすることは、基本といえば基本ですが、実践できるかどうかが
大事。
次回、腕時計を買うのは東急ハンズ横浜店にしようと
心に誓った私でした。
ちなみにこの腕時計、セイコーのディフュージョンブランドですが
お正月に別のところが切れてしまいました。
今度はホームセンターで、直径0.9㎜のステンレス釘を買って
自分で直しました
やはりディフュージョン(普及品)ブランドだからかナ
お問い合わせは・・・
リフォームワークス
TEL045-834-3030