お早うございます。
ちょっと雲が多いですが感じ良く空気も乾いてるし、皆さん連休は如何ですかね。
こっちは平常営業ですが、うん・・・さすがにメールの数が少ないわw
カテゴリーを増やしました「毒舌」ですwwww
もっと前に作って置けばよかったカテゴリですが、うーーーんん・・・どっかのブログで毒舌専門やってたはずだが。
あれ、どこのブログだっけ@@
さて、悲しいお知らせがある。
私にとってではなく、皆さんにとってでもなく・・・・・あるお店にとってなのね。
ご存知のように、あの滅茶苦茶な大雨のせいで野菜が不足、値段が上がってます。
仕方ないので朝のレタスを我慢すること、4日・・・・さすがに生野菜が食べたくなって昨日、あのスーパーならそこそこの値段だった、って所に行きました。
レタスが・・・・197円・・・・うーーん、でもあるスーパーでは398円だった・・・・仕方ないなあ。
でもって籠に入れ、他の買い物もして・・・っても全部で3品だったんですわ。
レジに行きました、打ち出された金額見てたら・・・・あれ・・・・レタスが235円・・・あれ?
レシートを見ても、235円。
一応聞こうと思い、でも勘違いだといけないので売り場にUターン、もう一度値段確認。
確かにXX産レタス、197円・・・・確認。
実はここで店員さん呼べばよかったんですが、ちょっと離れたレジの近くまで行ってから捕まえたんですよ。
感じのいい元気な店員さんで、「すぐ調べます、面倒なことなんで無いです。安く買ってもらうのが一番です」うん・・・・感じ良かったよ。
待つことしばし、戻ってきた彼女「すみません、レタスは235円です。値札もそうなってます、確認してみてください」
・・・・・・はい?
一緒に売り場に戻りましたらね、さっきまで197円だった値札が(少しよれてた)235円(まっさら)になってる。
なので「さっきまでこれ、197円だったね、XX産レタス197円ってなってたよ」
明らかに、調べてくると言った時に差し替えてましたね、値札。
上の命令でか、彼女の一存でかは知りませんが・・・・・なんて卑怯な(怒
そして私のこの言葉で、ヤバイと思ったらしく。
「あ、では197円で・・・返金しますので;;」
馬脚を現わしましたが、あくまで値段付け替えたとは・・・・うん、言えないわなww
まあその後、返金処理を待っていた時に、その店員さん見てたらもう・・・・パニック状態になったらしく、あちこちでミスりまくってた。
これがね、「すみません、昨日の値札がそのままになってました、実は今日の値段は235円なんです」だったら、私納得できたんですがね。
単純なクレームでなくて、確認した挙句のクレームだという事が解って焦りまくって、自爆。
お客甘く見て騙したのが、一番問題です。
一応ご意見箱にも入れておいたけど、反応は無いだろうな。
たかが40円で怒るな?
いやいやいや、貧乏人にとっては大金です。他の顧客がホケホケ買い物して気がつかなくても、貧乏人は値札チェックは怠りません。
勿論、このスーパーに対する評価は(私的には)急下降しました。
消費者が買い物する場所の贔屓作るのは、小さなことからなんですよ。
私が近年まであるお店利用しなかったのは、そこで常連客との間にちょっと嫌なことがあったからだったし。
近所の奥さんは別の店で、やはりそこの開店したばかりの頃にカチンとくることがあって、行かなくなったと言ってました。
商売人の鉄則は、「共存共栄」「正直は財産」だと思うんですが、理想論ですかそうですか・・・・。
その後、開店したばかりのS友のおかげで閑古鳥の鳴いていたLイフで、山のように半額値引きの肉類購入してウサ晴らしした私でした。
ちょっと雲が多いですが感じ良く空気も乾いてるし、皆さん連休は如何ですかね。
こっちは平常営業ですが、うん・・・さすがにメールの数が少ないわw
カテゴリーを増やしました「毒舌」ですwwww
もっと前に作って置けばよかったカテゴリですが、うーーーんん・・・どっかのブログで毒舌専門やってたはずだが。
あれ、どこのブログだっけ@@
さて、悲しいお知らせがある。
私にとってではなく、皆さんにとってでもなく・・・・・あるお店にとってなのね。
ご存知のように、あの滅茶苦茶な大雨のせいで野菜が不足、値段が上がってます。
仕方ないので朝のレタスを我慢すること、4日・・・・さすがに生野菜が食べたくなって昨日、あのスーパーならそこそこの値段だった、って所に行きました。
レタスが・・・・197円・・・・うーーん、でもあるスーパーでは398円だった・・・・仕方ないなあ。
でもって籠に入れ、他の買い物もして・・・っても全部で3品だったんですわ。
レジに行きました、打ち出された金額見てたら・・・・あれ・・・・レタスが235円・・・あれ?
レシートを見ても、235円。
一応聞こうと思い、でも勘違いだといけないので売り場にUターン、もう一度値段確認。
確かにXX産レタス、197円・・・・確認。
実はここで店員さん呼べばよかったんですが、ちょっと離れたレジの近くまで行ってから捕まえたんですよ。
感じのいい元気な店員さんで、「すぐ調べます、面倒なことなんで無いです。安く買ってもらうのが一番です」うん・・・・感じ良かったよ。
待つことしばし、戻ってきた彼女「すみません、レタスは235円です。値札もそうなってます、確認してみてください」
・・・・・・はい?
一緒に売り場に戻りましたらね、さっきまで197円だった値札が(少しよれてた)235円(まっさら)になってる。
なので「さっきまでこれ、197円だったね、XX産レタス197円ってなってたよ」
明らかに、調べてくると言った時に差し替えてましたね、値札。
上の命令でか、彼女の一存でかは知りませんが・・・・・なんて卑怯な(怒
そして私のこの言葉で、ヤバイと思ったらしく。
「あ、では197円で・・・返金しますので;;」
馬脚を現わしましたが、あくまで値段付け替えたとは・・・・うん、言えないわなww
まあその後、返金処理を待っていた時に、その店員さん見てたらもう・・・・パニック状態になったらしく、あちこちでミスりまくってた。
これがね、「すみません、昨日の値札がそのままになってました、実は今日の値段は235円なんです」だったら、私納得できたんですがね。
単純なクレームでなくて、確認した挙句のクレームだという事が解って焦りまくって、自爆。
お客甘く見て騙したのが、一番問題です。
一応ご意見箱にも入れておいたけど、反応は無いだろうな。
たかが40円で怒るな?
いやいやいや、貧乏人にとっては大金です。他の顧客がホケホケ買い物して気がつかなくても、貧乏人は値札チェックは怠りません。
勿論、このスーパーに対する評価は(私的には)急下降しました。
消費者が買い物する場所の贔屓作るのは、小さなことからなんですよ。
私が近年まであるお店利用しなかったのは、そこで常連客との間にちょっと嫌なことがあったからだったし。
近所の奥さんは別の店で、やはりそこの開店したばかりの頃にカチンとくることがあって、行かなくなったと言ってました。
商売人の鉄則は、「共存共栄」「正直は財産」だと思うんですが、理想論ですかそうですか・・・・。
その後、開店したばかりのS友のおかげで閑古鳥の鳴いていたLイフで、山のように半額値引きの肉類購入してウサ晴らしした私でした。