今日、退院を目の前にした私です。(早朝)
がしかし面白いことに、一昨日の杖のトラブルに引き続いて。
何げトラブルが続く。
まずは、退院後の外来予約です。
これ先日看護師が言うには。
「まだ取ってないみたいだけどどうする?」
もちろん、取って欲しい誰に言えばいい?
と、看護師の曰く「希望日教えてそれを先生に伝えて、先生の都合で決まる」
ふむ、でも中途半端にしておくのは性分に合わないので。
別の看護師にも聞いてみる。
すると彼女いわく「予約、入ってるよ2回分」
へ?
12月25日、つまり私が入院した日に、院長が入れていたという。
しかし1回目のは、退院後1週間後くらい。
これは…ミスかな?
とかやってたんですが、そして彼女は担当看護師に伝えるという。
しかし杖の一件で、いささか不信感を抱いた私。
夜勤の担当にも聞いてみる。
でもって予約の日が火曜日なんで、月曜日にしてほしいと伝えた。
これは幸い、日勤の担当にきちんと引き継がれ。
彼女の方から確認があり、でもって何とか月曜日に変更が効いた。
そしてやはり、1週間後のはレントゲンだけで予約はキャンセル。
これで終わりかと思ったら、昨日の昼食。
私の主食のうどんが…トレイに乗っていないという。
可愛らしいトラブル。
この日の担当看護師さん、不運としか言いようがなくて。
でもベテランのようだったので、バリバリ頑張ってくれました。
そしてその夜のこと。
もう1人の担当医M先生に会った。
でもって話ついでに、院長が予め退院後の外来予約をしておいてくれた。
そう言ったら
「あ、その予約入れたの僕。
あの人の予約すぐに埋まるから、退院の大体の日付に合わせて入れておいた」
…なんて優しいんだ、M先生。
外科医とは思えないほどに大人しく、ついからかってしまったりする私に。
なんて親切な(><)
惚れてしまうではないか。
そして退院へGo!
以下次号。
追記:あの杖で切れた件以来、看護師がやたら優しく感じるんだが…。
がしかし面白いことに、一昨日の杖のトラブルに引き続いて。
何げトラブルが続く。
まずは、退院後の外来予約です。
これ先日看護師が言うには。
「まだ取ってないみたいだけどどうする?」
もちろん、取って欲しい誰に言えばいい?
と、看護師の曰く「希望日教えてそれを先生に伝えて、先生の都合で決まる」
ふむ、でも中途半端にしておくのは性分に合わないので。
別の看護師にも聞いてみる。
すると彼女いわく「予約、入ってるよ2回分」
へ?
12月25日、つまり私が入院した日に、院長が入れていたという。
しかし1回目のは、退院後1週間後くらい。
これは…ミスかな?
とかやってたんですが、そして彼女は担当看護師に伝えるという。
しかし杖の一件で、いささか不信感を抱いた私。
夜勤の担当にも聞いてみる。
でもって予約の日が火曜日なんで、月曜日にしてほしいと伝えた。
これは幸い、日勤の担当にきちんと引き継がれ。
彼女の方から確認があり、でもって何とか月曜日に変更が効いた。
そしてやはり、1週間後のはレントゲンだけで予約はキャンセル。
これで終わりかと思ったら、昨日の昼食。
私の主食のうどんが…トレイに乗っていないという。
可愛らしいトラブル。
この日の担当看護師さん、不運としか言いようがなくて。
でもベテランのようだったので、バリバリ頑張ってくれました。
そしてその夜のこと。
もう1人の担当医M先生に会った。
でもって話ついでに、院長が予め退院後の外来予約をしておいてくれた。
そう言ったら
「あ、その予約入れたの僕。
あの人の予約すぐに埋まるから、退院の大体の日付に合わせて入れておいた」
…なんて優しいんだ、M先生。
外科医とは思えないほどに大人しく、ついからかってしまったりする私に。
なんて親切な(><)
惚れてしまうではないか。
そして退院へGo!
以下次号。
追記:あの杖で切れた件以来、看護師がやたら優しく感じるんだが…。