GoProを手に入れてからYouTubeにアップする事が多くなったのだが、自分的には力を入れて編集した割には人気が無かったり、逆にこんな動画になぜ反応があるのか?と驚くこともある。
100万ヒットなんてとんでもないが、2ヶ月足らずで1000件を超えたのが、先の記事に掲載したおまけ動画。
なんでかいな?とログを見ると、チェコの通販サイトでGoProサンプル映像になっていた。
もっとまともなGoPro映像があるだろうに、なぜコレを選んだチェコ人(笑)
地域別に見ると、日本から始まり、ヨーロッパへ広がる。最近ではアメリカが濃くなってきた。
「おぉ道の逆(左側通行)走ってる!」なんてコメントが付くと、バカかお前・・・と思ったり(笑)
ログを詳細に見ていくと、一番はやっぱり「関連動画」からの参照が一番多いようだ。
タイトルが「GoPro HD HERO 960」というベタさがよかったのか。自動生成タグは使わないんだが、同じく「GoPro HD」と入れてある他の動画には反応が無いので、タイトル重視なのかもしれませんね。
GoPro ワイド画面(960 r2 1280x720p)で同じところを撮ってみました。
タイトルもそのまま「GoPro HD HERO 960 TEST 2」にしておいて、世界の反応をうかがって見ましょう。