整備する度に、ネジを無理に締めこんだ部分が出てきているので下部に追記していきます。
なんちゃってアドベンチャーとしては、250の中では、一番スタイルがイケてるVストですが、その造りは中華そのものです。
中華製のバイクをスズキが輸入してOEM販売したんじゃね?! という位に思ってください。
鉄丸出しのボルト類
斜めってるテールランプ
千切れたパニアのキーシリンダー
調整の効かないパニアのバンド
クラッチワイヤーの調整
まだまだ何かありそうです。
まだありました。
サイドシュラウドとサイドカバーのビビリ止めのゴム板が脱落
リブの立っている所に両面テープは無いぞ。スズキ。
更にありました。
リアタンデムステーのネジが無理に着けられており、ボルトも車体側もネジ山がつぶれていました。
タッピングダイスセットは、こおバイクには必需品ですね。
左チェーンテンショナーのネジが、斜めにねじ込んでおり、見た目でも斜めになっているのが判明。
中華に「ネジは斜めに締めこんだらダメですよ」って教えなかったのかい? スズキさん。
呆れるわ"(-""-)"
なんちゃってアドベンチャーとしては、250の中では、一番スタイルがイケてるVストですが、その造りは中華そのものです。
中華製のバイクをスズキが輸入してOEM販売したんじゃね?! という位に思ってください。
鉄丸出しのボルト類
斜めってるテールランプ
千切れたパニアのキーシリンダー
調整の効かないパニアのバンド
クラッチワイヤーの調整
まだまだ何かありそうです。
まだありました。
サイドシュラウドとサイドカバーのビビリ止めのゴム板が脱落
リブの立っている所に両面テープは無いぞ。スズキ。
更にありました。
リアタンデムステーのネジが無理に着けられており、ボルトも車体側もネジ山がつぶれていました。
タッピングダイスセットは、こおバイクには必需品ですね。
左チェーンテンショナーのネジが、斜めにねじ込んでおり、見た目でも斜めになっているのが判明。
中華に「ネジは斜めに締めこんだらダメですよ」って教えなかったのかい? スズキさん。
呆れるわ"(-""-)"
ボルト類はすぐに錆びそうですね・・・。
クラッチワイヤー調整のやつはたぶん超合金というやつです!(爆)
超合金!?
子供の頃、夢にまでみた、あの超合金か(*_*)
こんな所に、惜しげもなく使うとは、さすが中華クオリティ(爆)
まだまだあるぞ。
アンダーガードのボルト穴とフレーム側がずれているのに、無理やりネジ込んだり(笑)
ボルトの頭のステンレスコートしたのでいいんでけどね。
メッキとかも。
サイドカバーのボルトも鉄丸出しですし、一度のツーリングでサビてしまったのも、なんだかなぁー。
質は中華です。
目の届かないところで誤魔化すのは国民性なんでしょう。
オーナーになればわかりますよ。
不満なところ全くないんだよね😃
バンドルを替えたり、角度を変えようとした時、ボルトの締め方、材質、造りに、あれ!?と思ったら他の所も閉め直してみてもいいと思います。
オラのVストのチェーンは、新車時から要交換なガキガキなんで冬の間に交換します。
アンダーガードは、フレームのネジ穴と合ってないので、外したままです。ネジ穴も新車時からサビてました。ネジ穴も斜めに無理矢理はめていたので(笑)
いつまでも、ネジが斜めに入れてませんか(笑)
ここの記事しかゴランになっていないようですが、Vストは良い所も含めて沢山載せていますよ。
そして、高いバイクがいいかというと、そうでもありません。
現行型になって、やっと改善されたゴールドウイングのトップギア。オーバードライブ設定じゃないから、100km巡行でも回転数が高くてストレスになりました。ホイールもアロイ合金の材質がイマイチで直ぐにサビるし・・・色々あるんですよ。107台も乗れば。
ホンダかヤマハが作ってくれたら嬉しい…タイ辺りで
一年後の車両では、チェーンが変っていたし、多分、改善されていると思いますよ。
2気筒だら、セローより高速で楽かなと思いましたが、100km維持はキツかったですね。
ただ、キャンプ道具満載でも登り坂ビクともしない低速トルク。燃費もいいです。
今度出るSXに期待してます。