春間近かですが、暖かくなったり寒くなったり気温の変動が激しいですね。
セブリエに設置するイスを決定し購入しました。
1階キャビン運転席とナビシートは家庭用のカウンターチェアーにしました。
必要に応じ使用し、不必要なときは移動することも出来て、ラウンジとして利用するときはイスを下げて普通の高さに近いイスになるタイプです。
座面の最高の高さは78センチありますので位置の高い運転席でも視界が充分確保できると思います。
ただ少し背が高いので安定性の面で不安があるかもしてませんが何よりも安いのが一番です。
純正のキャプテン、ナビシートは1個が115.000円もします。
しかも固定式ですからテーブルとの間隔が狭く移動にもせせこましく感じられます。
このシートなら1個6.800円で移動式、テーブルの位置も標準より少し前に設置できてキャビンのラウンジシートとの間隔も広く出来ます。
又2階運転席のフライブリッジ用のイスも位置を自由に決定できる為外品のシートに決定しました。
もちろんナビシーとも同様です。
フライブリッジに上がるときの手すりは無くなりますが4段程度の階段ですからイスに手を掛けて上っても良いのではないかと思います。
このシートはクッション部分が取り外し可能なため雨天時にシートのスポンジに水が入ることもなさそうです。
又身体のホールド性も良さそうです。
回転もするので後方バースの人との会話も弾みそうです。
セブリエに設置するイスを決定し購入しました。
1階キャビン運転席とナビシートは家庭用のカウンターチェアーにしました。
必要に応じ使用し、不必要なときは移動することも出来て、ラウンジとして利用するときはイスを下げて普通の高さに近いイスになるタイプです。
座面の最高の高さは78センチありますので位置の高い運転席でも視界が充分確保できると思います。
ただ少し背が高いので安定性の面で不安があるかもしてませんが何よりも安いのが一番です。
純正のキャプテン、ナビシートは1個が115.000円もします。
しかも固定式ですからテーブルとの間隔が狭く移動にもせせこましく感じられます。
このシートなら1個6.800円で移動式、テーブルの位置も標準より少し前に設置できてキャビンのラウンジシートとの間隔も広く出来ます。
又2階運転席のフライブリッジ用のイスも位置を自由に決定できる為外品のシートに決定しました。
もちろんナビシーとも同様です。
フライブリッジに上がるときの手すりは無くなりますが4段程度の階段ですからイスに手を掛けて上っても良いのではないかと思います。
このシートはクッション部分が取り外し可能なため雨天時にシートのスポンジに水が入ることもなさそうです。
又身体のホールド性も良さそうです。
回転もするので後方バースの人との会話も弾みそうです。